読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル事変 第01話 「私が国会議員になっても」

Anime

開始30秒で分かるバカバカしさっぷり。


原作未プレイ、前情報無し。
ゲームの方は色々ドタバタしてるとだけ伝わってきたけどサービス自体はもう開始してるんだっけ?
どうも近年雨後の竹の子のようにアイドルソシャゲが乱立してるせいか何がどこでいつ始まったのか終わったのかも定かではない作品が多いなぁ。
そういう埋もれた作品の宣伝のためにアニメをやるんだろうけど正直アイマスラブライブレベルで芽が出る作品がどれだけあるやら。
このアニメにしても瞬間最大風速と言うか一発ネタとしては面白かったけど後に引く面白さではないしゲームの方に影響はほとんどないだろうなと。
まぁゲームの話はゲームやる人がすれば良いとしてアニメの話。異様にテンポが良いと言うかいっそシュールじみた話の飛び具合は原作からしてそうなのかアニメが無茶やってるせいなのか…。
いきなりスカウトされていきなり選挙活動して1回ライブしただけで当選とはなんという適当な世界観…まぁサクサク進むし小難しいことを考えず頭空っぽにして見られるアイドルアニメってのも貴重ではあるか。
しかしアイドル要素か政治要素どっちか抜きにしても良かったのではなかろうか。アイドル要素抜いたらただの美少女政治アニメだし政治要素抜いたら凡百のアイドルアニメだしでこの生き馬の目を抜く時代やれることは全部やってかなきゃ生き残れないんだろうけども。
とりあえず様子見…と言うか遠くから見守る感じでひっそり視聴していこうかなと。


あと出来ればもうちょっと女の子を可愛く描いても良いのではなかろうか。