読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊少年チャンピオン 8号

・リク
うんまぁそりゃここまでの大規模行動なら合言葉なり認証コードなりいるよねって言う。
元々ギリギリの綱渡りとは言え革命戦士田中さんにしては致命的なまでの凡ミスだけどどう切り抜けるやら。
眼鏡が知っててくれるのが1番だけどさすがに便利屋すぎるか。


弱虫ペダル
去年と違って今年は広島と手を組むことにしたのか京伏。
元々勝つためには手段を選ばないとは言えよりによって広島を選ぶ辺りそこまで堕ちた感が否めないと言うか。
結局最終的には広島も切り捨てられる要員だろうし若干の引き伸ばし感は否めない。


・BEASTARS
やっぱり獣人も夏毛冬毛は入れ替わるのか…しかも売れるのか…。
ウサビッチさんは飄々としていた今までと違って感情爆発させた今回の方が魅力的になったなーと。まぁそれでもビッチなんだけど。
色々吹っ切れて大胆になったレゴシとどういう関係になるのやら。


・あつまれ!ふしぎ研究部
部活辞めないのは単に下心100%ではないでしょうか。
実際あんな美少女3人揃ってる部活他に男子がいないほうが不思議だし。多少の無茶振りも我慢できるレベルで。
いや屋上でバックドロップは死ぬかな…。


・バキ
ここにきて武蔵はこの現代で孤独なんだ!とか言われてもどういう反応をすれば良いのかよく分からない。
原人ピクルならいざしらずさすがに武蔵相手にその感想はどうなんだろう。と言うかバキは何をしたいのか。
警察を挑発するような行動取っているのも孤独を埋めるためだったんだ、と言うのならまぁ話は分からんでもないのだが。


・猫神じゃらし
センターカラーかつ2本立て。結構推されてるんだろうかこの漫画。
内容的にはいつものまったり展開…かと思いきや普段以上に可愛さが爆発してて作者も一皮剥けたのかな。
特に腹見せてかかってこいする猫神様はかなり極悪な可愛さであった。


ハリガネサービス
うーん、シモヘイヘが強すぎてもう次回で決着つけても良いんじゃないかなって。
1試合目2試合目と違って相手はワンマンチームではなく全体のチームワークやバランスで勝ってきたチームだからあまり掘り下げることもないだろうし。
と言うか個には全の力でと言う常識を壊してくれ的な発想で下平使ってたのか監督。前の試合がまさに全の力で圧倒的な個を押しのけた内容だった気がするんだけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
久々にキレッキレの勢い任せな内容であった。テンポ重視ここに極まれり。
これでドラルクも作家デビューだろうか…ロナルドも最近吸血鬼退治してないし完全にどっちが本業なのやら。


・鮫島
今回から常松メインの話かなーと思いきや試合の方はまた鮫島と。
明らかにウザそうな相手に加えて身体が完全に限界越えてるとまで言われてるし重苦しい内容になりそうだなぁ…。


聖闘士星矢ND
なんだかんだで話を分かってくれる辺りこの時代の黄金もやはりアテナの徒。
肝心の人馬宮は中の人不在で聖衣だけが宮を守ってる状態だけど現代ではアイオロスの遺言が消えてるし生きているのか死んでいるのか。


・AIの遺電子
やはりロボ全盛期の時代だと宇宙開発も活発だなぁ…と思いきやただのVRでしたと。むしろネトゲか。
ワープだの何だのふわっとした世界観に随分切り込んできたなと思いきやゲームの話とはすっかり騙された。
そもそもネトゲするために機械の体を得ようする辺りガチすぎる。


・実は私は
おや、最終回まであと4話。いつからカウントダウンしてたっけ…今回から?
今回の話が初詣だし2月3月と来て卒業式やって後は後日談かな。面倒臭い話は全部片付いてるしハッピーエンド待ったなしと。