せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

ジ・アニメーションってついてる作品は色々トラウマが。


と言うわけで本来1月に放送する予定だったはずなのに万策尽きたせいで4月に延期してしまったこの作品。
ただでさえA-1と言うこともあって不安は尽きないアニメ化ではあったのだがまぁ1話2話に関しては王道路線をよくまとめていたのではなかろうかと。
正直ゲームとしてのこの辺の話はチュートリアルでしかない部分なので大抵サクっと飛ばしたり記憶にないことも多いと思うのだが帝国兵との戦闘や村人とのやり取りなど良い感じに膨らませたと思う。
まぁチュートリアル終わらせるだけで2話とか1クールしかないのにのんびりしすぎじゃないだろうか…と思わなくもないのだが多分行くとしてもアルビオンまでだろうし1つの島辺りに2話ほどと考えればそんなものかな。
序盤のシナリオってほとんど無駄な魔物との戦闘で尺取られてる部分もあるしその辺を上手くカットすれば前後編で終わるくらいの内容だろうし各島は。
キャラデザの方は相変わらず面長と言うかどこか違和感があるのだがその辺は慣れかな。動くべきところは動いてたしアニメとしてはこんなものだろうし。
むしろビィ君こそ違和感の塊なのはぐらぶるっ!のせいだろうなと。消えな偽物のオイラよ!
とまぁ総じて普通の王道RPGであった。多分タイトルがテイルズオブ何とかってついてても違和感ない程度には王道。
基本的にイベントシナリオの方が評判良いこの作品だしメインストーリーは受け悪いだろうなんて言われてたけどこの分ならそこまで不評出ることもないだろうし無難に楽しめそうではある。


と思っていたらBDにSSRキャラつけるわ全巻特典にヒヒイロダマスカス金剛つけるわとあまりにも特典マシマシすぎて少し引く。
いや毎巻イベチケとかつける作品もあるこのご時世だし今更特典商法にとやかくは言わないけどつける商品があまりにも露骨だなぁと。実際アマランとか上がってる辺り効果はあるんだろうけど…