読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなChallenger現る!」

特撮

レベル5が精一杯のサブライダーに50とかイジメか!


相変わらず言葉が足りないと言うか絶望的なまでに説明する気のないツンデレ2人のせいでライダーバトル勃発と。
確かにゲーム病だと教えたらストレスが掛かるだろうって理屈は分からんではないのだが説明無しに2人掛かりでボコられたらそれはそれでストレスだよ!
まだ未熟な研修医とは言え一応成人もしてるエムを子供か何かと思っているのか、それとも同僚とBJが何だかんだで甘すぎるせいか…実際甘いとは思うけど。
あとBJの所に押しかけた厄介女はやっぱり今表に出ているボク人格のMを倒せって意味だろうか。確かにウイルスが原因で存在してる偽人格が主人公とか掘り下げればいくらでもドラマが作れそうだが。
ただ面白そうな伏線や設定を割とマッハで消化することに定評のあるエグゼイドだしその辺の問題もサクっと解決しそうではある。まだ15話だしなぁこの作品。
15話なのに早くもレベル50の敵が出て来る辺り最終的にどうなってしまうのか感はあるけど。
ところで今回出てきた敵ライダーはパズドラですかぷよぷよですか。と言うかライダー扱いで良いのだろうかあれ。