せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

100円ショップとか

GW初日…なので部屋の片付けと足らないものを補充しようとショッピング。大体が小物関係だが。
とは言え1度買い出すとあれもこれもと欲しくなるので小物と言えどなかなかの量になったけど。
ついでにしょうもないグッズや器具を買うのは御愛嬌。

魔法科高校の劣等生 04 「ダブルセブン編IV」

止めに来た上級生をあの場でぶっ倒したとしてどうするつもりだったんだろうこのワカメ。


なるほどダブルセブン編ってのは要するにワカメ分からせ編だったのか。
お兄様の強さが名実ともに内外に浸透してあまり自慢できることでもなくなったのでワカメを分からせることで相対的にさすがお兄様に繋げる話だったと。
それでいてお兄様だけでなく他の上級生の強さもそれとなくアピールと。実際問題近接限定とは言えお兄様に一撃入れるとはなかなかやるなぁあの…名前知らない人。
今まであまりにも存在感なさすぎたせいで急にアピールされても名前が出てこないなこの辺のキャラは。お兄様周辺の友人ならまだ分からんでもないが。
そして相変わらずエフェクトは凄いんだけど何をやってるのか本当にわかりにくいなこのアニメの魔法合戦。
紙片が飛びかかる魔法にしても殺傷能力高いから反則!って言われるほどのものにはあまり見えなかったし。派手っちゃ派手だったけど。
やっぱりギューンギューンって銃を撃ったら相手が存在抹消するお兄様の皆死ね銃くらい分かりやすくないと。いや本当に最小のエフェクトで最大の効果を発揮する恐ろしい魔法だわアレ。
魔法を使った痕跡さえ誤魔化せばどうやって殺されたかも分からないし後に死体も残らないのが便利すぎる。飛行船ごと消し去っておいて痕跡も何もないと思うが。


それはそうと1対2で互角だった双子は割と情けなくない?

シャドウバースF #78 「この四人が相手なんだ!」

やはり闇のゲームか。


前回も割と尺使ってたし今回で決着まで行くかな…と思いきやまだ引っ張るかこの勝負。
作画班も作画力を開放する暇を持て余してイツキや部長を色っぽく倒れさせる始末だし。いや本当にあそこまで耽美にする必要あった?
勝負そのものは相変わらず2ドローする相手があまりにも有利と言うかヴァンプだけじゃなかったのか使えるカード。あまりにもこすっからいAIだな…。
言ってる内容も人類はこれこれこういう理由で未熟だから滅びるべきであるとか平成レベルの考えの古さだしこの最新AI。テンプレすぎてあまり魅力がないな。
まぁ久々に絶傑カード郡を見られたのは懐かしい気分だったけど。そうそうこんな効果だっけ初期絶傑。


しかしここまで明確に殺しに来るとはホビーアニメの敵キャラにしては凶暴が過ぎる。
直接危害を加えられないけど弱ってる今ならちょっとした電気ショックで死ぬだろうはかなりボーダーすぎるぞ。

怪獣8号 第三話 「リベンジマッチ」

なんだかんだ何度も助けてくれるツンデレちゃん。


何か1話ごとに作品のジャンル変わってきてない?と思えて来てるし実際そんな感じの展開になってる3話目。
1話が怪獣の後始末かーと思ってたら2話目でダークヒーローものっぽくなって3話目は何か試験編みたいな感じだし。
今は1つ1つ別の要素だけど後々1本にまとまる…と言うのならこの辺の期待感も裏切られることはないのだろうが。まぁ。
冷静に考えて人類側の技術半端ないな!って感じなんだけどそこは突っ込んでも仕方ないので割愛。
どっちかと言うと16人の犠牲者を出した怪獣を新人育成用とは言え生け捕りにして放し飼いにしてるって方がかなりヤバい気がするんだけどこんな世界だとこの組織に逆らおうって人類も出てこないか。表立っては。
実際はどれだけ凶暴な怪獣でも殺害反対だの融和だの言ってくる団体が一定数出てきそうなのが困る。幻獣共生派?何のことやら。

ささやくように恋を唄う 第03話 「告白と、戸惑いと。」

意訳:モテたいからバンドやる


基本的には悩んで悩んで相談して最終的にはお試し期間と言うことで収まるとこに収まった今回。
正直悩んでる理由が「恋愛的な意味の好きが分からない」であって「女同士だから…」じゃないのが実に百合姫らしくはある。
一応彼氏のいる女の子がいたり両親にちゃんとパパがいたりと男のいない世界ではないようだけどナチュラルに同性だから良い悪いって考えが出てこないのが実に百合ワールド。
いや百合姫だって性別で悩む百合作品も多いだろうけど個人的にはナチュラルに受け入れてる世界観の方が好みかなーと。
男が一切いない世界で女しか選択肢がないのはアレだが同性でも好きなら問題ないみたいに受け入れてると言うか覚悟完了すらいちいち気取らないナチュラルボーン百合の方が話が早いと言うか。
ともあれ3話目にしてお試し期間突入と言うことでここからが長そうではある。ぶっちゃけただのキープ宣言だし良い性格してるなこの子も。
それを素直に喜ぶ先輩も先輩ではあるのだが。


作画がちょっと怪しかったけどそれ以上に謎フェードアウトを多用するのが気になったな…。
今回だけと思いたいが。

今日の独り言

マナーロードちょっと気になるけどまだ早期アクセスだし様子見で良いかな。