せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 14号

やはり力尽きたかヒーローアカデミア。


・Dr.STONE
おお…何か凄いパワーのある新連載だなぁ。
どちらかと言えばヤング◯◯にでも載ってそうな作風な気がするけどこういうのがジャンプに載るのも悪くはない、むしろ良い。
恋愛脳だけで数千年意識を途絶えさせることなく生き続けてきたとかツッコミどころは多々あるのだがいちいち突っ込むのも野暮と思わせてくれるような勢いとテンションがあるし。
あまり他作品と比較するのもアレだがU19はこう言う力任せの勢いが足りないと思う。
ともあれ世界滅亡をここまで勢い良く描ききった才能に期待しつつ今後を楽しみにしておこう。


・ワンピース
面倒くさいサンジ問題をとりあえずクリアして残る問題はビッグマムと腐った実家のみと。
さすがにフルメンバーではないルフィ一味だけではどうしようもないしどうしたものか…と思ってたらまさかカポネと手を組む展開になるとは。
真っ先に四皇に尻尾振って情けないルーキーだなと思ってたら虎視眈々と下克上を狙っていたとは。
外道悪党として描かれてたけど長いものに巻かれようとせずあくまで成り上がるその気概は気に入った。ローと同じようになぁなぁで手を組み続ける展開にならないかな。


・腹ペコのマリー
まさに悲劇、水を被ると女になっちゃうふざけた体質…と言うわけでもなく完全に意識と体がアベコベになってる状態なのか。
女の子の体の時は男の意識が、男の体の時は女の子の意識が顕現すると。面倒この上ない。
今のところなにがスイッチで入れ替わるかは分からないけどこの設定だとマリーなんとかさんはW主人公の一角であってヒロインにはなりそうもないかな…。
と言うか君の名は見て思いついたんじゃないだろうなこの漫画。


・左門くん
うーん、やっぱりシリアス展開か。ギャグ漫画家はどうしてもシリアス展開挟まないと追いつかなくなってしまうのだろうか。
まぁシリアスでも面白ければ問題はない…のだがこの漫画完全にガチっぽくなりそうだと妙な照れ隠し入れるクセがあるからなぁ。
あとバトル展開っぽい描き方するのになかなか本格バトらないし。


・斉木
こんな子いたっけ…以前照橋さんに完全敗北した子がいたような気はするけどいつ以来だろう出て来るの。
キャラクターとしては既存キャラと若干被るとこがあるしあまりピンと来ない子だったなぁ。


約束のネバーランド
うーむ、逃げたフリして潜伏作戦を土壇場で回避して皆のために命を差し出すとは。
確かに万が一のこともあるし残された皆のことを思えばノーマンがこうする可能性は十分あったわけだし予想して然るべきだったか。
なんだかんだで他の2人は甘ちゃんってことなんだろうけどそんな甘い子2人を残して1番頼りになる天才が真っ先に餌になるのは本当に忍びない、と言うかデカすぎる損失だなぁ。
シスターの残したボールペンが命を救う鍵になってくれれば良いのだが。


・幽奈さん
あら黒髪ロング美少女。今の幽奈さんの白髪だか銀髪っぷりも悪くないけどやはりオーソドックスな黒髪ストレートも良いもので。
このタイミングでこれだけ謎と伏線をバラまくってことはまだまだ終わる様子はないと思って良いのかな。そうだとありがたいのだが。


・ソーマ
どうもパッとしないなー最近の展開は。
目の前に大きな勝負が待ってるのにその周囲をいつまでもウロウロ時間稼ぎされてる感じと言うか。有り体に言えば試合準備に長々と尺取すぎ。