せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

・バキ
刀持った殺人犯相手に機動隊が為す術なくバッサバッサと巻藁のように切り捨てられ。
これを見てさすが武蔵!とは流石にならないなぁ…むしろいつまで趣味の悪い雑魚狩りをしているのかとすら。
早く終わらないだろうかこの話。


弱虫ペダル
これはあくまでワカメと呉のサメの一騎打ち勝負なんで他の選手がどれだけ引っ張っても頑張っても関係ありませーん、と。
理屈の上ではそうだけどそれでも青八木がワカメを連れたまま広島を圧倒的大差でぶち抜けば良いだけのような…って。
そうかワカメ先輩はその引っ張ってもらうことすらおぼつかないのか。本当にチームの足を引っ張るワカメだな!
まぁ今回は相手の甘言が1枚上手だったんだろうけど実際どうするやら。ここでいきなり覚醒してスプリンター相手にクライマーのワカメ先輩が無双する…わけもないだろうし。


ハリガネサービス
今回も質の良い練習が続く。今までライバル校をねっとり描写してきただけにこういうドリームチームは実に見栄え良いなぁ。
そしてこのタイミングで暴露されるシモヘイヘの弱点。確かにワンレッグは一発ネタ気味だけど下平の武器はあくまでレシーブだしそこまで言わなくてもと思わなくもない。
いや他の選手も自分の得意分野だけじゃなく苦手なところ、普段やらないポジションまできっちり練習してるし避けて通れない道ではあるけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ショットさんのナイスショットが!
服だけ透明になる薬とかノーベル化学賞物の発明だけど女性相手ではなく野郎に使うのがこの漫画らしい…そこに丁度良いヒナイチちゃんとかいたのに。
被害者がロナルドでないのも珍しかった。


・BEASTARS
この世界では肉食獣が草食獣に欲情するのはロリコンレベルのド変態扱いになるのか…。
まだ食欲か恋かも判明しないうちに勝手に好きだと決めつけたけど実際どうなってしまうやら。


・あつまれ!ふしぎ研究部
相変わらず羨ましいようで微妙に羨ましくないハーレム状況だ…。
先生と風紀委員含めたら男1女5の状態だし美少女揃いではあるのだが苦労の方向性があまりにも生々しいからだろうか。
ぶっちゃけ今回も玩具扱いだったし。それはそれでご褒美だけど。


・魔入りました!入間くん
ああ、孫が目立ちたくないとか言ったからわざわざ問題児のクラスにぶち込んでくれたのかこの傍迷惑な悪魔。
相変わらず持ち前の回避能力と言動が良い感じにハッタリになってるけど流石に普通の人間が空は飛べないだろうし飛行試験はどうスルーするのやら。
立ち入り禁止と言われてる場所を通って1着でゴール、みたいなところだろうか。


・リク
とりあえず時間稼ぎには成功したけど周龍はさっさとジェスチャーても筆談でもして裏切り者の存在を教えるべきでは。
内海もバレたと思っていつ行動起こすか分からないんだし。


・鮫島
相変わらずこの漫画はどんでん返しの見せ方が上手いなぁ。
毎度のことだし予想して然るべきなのだがそのどんでん返しが1転するのか2転するのか分からない以上結局はどちらが勝つか分からないので。
今回はケガも少なそうだし鯉太郎的には満足できる試合だったかな。


・猫神じゃらし!
花見回と花見回でふしぎ研究部と内容が被ってしまった。やはりサザエさん時空の日常漫画はやることもある程度似通ってしまうと言うことか…。
まぁあちらが変人の集まりならこちらは猫と猫神様かわいいに特化した内容だし差別化はできてるのだが。
最近本当に猫神様の見せ方がうまくなってきたと思うし。