せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定

この時期になると毎回思うし言ってるけど。
アニメの公式サイトはもっとシンプルに軽くして欲しい。


進撃の巨人 Season 2
1期はかなり盛り上がったけど今回の内容は人間同士の内ゲバが多くなるしどうなるかな…な進撃の巨人2期目。
PV見る限りがっつりその辺の話もやるんだろうけどじゃあ逆にどこで終わらせるのかも気になるところ。
単行本にして15巻までしか読んでないけど丁度良い節目ってあったかなクーデター以後。俺たちの戦いはこれからだでも悪くはないけど。


GRANBLUE FANTASY The Animation
メインストーリー微妙じゃね?でおなじみのグラブルアニメ。
とは言え先行版を見る限りやはり映像化されると盛り上がるもので期待度はわりかし高め。後はA-1が力尽きなきゃ。
あとアニメ放送中無料10連おねがいします。


つぐもも
やたら下ネタとエロネタが多いかんなぎっぽいアニメ。
実際放送されるなら規制まみれの光まみれなんだろうけどだとしてもどこまで写せるやら。割と17.9禁レベルの内容だし。


フレームアームズ・ガール
楽しみですよね武装神姫


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
進撃の巨人やる時にしんげきタグはなかなか攻めてる気がする。
内容的には既知だしそもそも5分アニメなのだがモバゲー版の方と合わせれば合計10分、そこそこ満足できる量ではあるかな…。
とりあえずサプライブボイスに期待。ビートシューターとか。


BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-
ナルトのアニメはさすがにあんまりにも長期放送で脱落したけどこちらは原作がない部分だしちょっと見てみようかしらん。
あれ、ジャンプの月1連載ってまだ残ってたっけボルト…。


武装少女マキャヴェリズム
ぱっと見ハーレム系ラノベっぽいですが一応漫画原作アニメです。
冗談みたいな設定だけど戦闘描写や武術知識はかなりガチ目な作品なのでそこに力を入れてくれれば嬉しいなと。


サクラクエスト
白箱みたいな世知辛くも夢とリアリティある社会人系作品になれば良いなと期待を込めて。
ただ白箱はアニメ業界と言うある意味オタクの知識と想像と妄想の余地が入りやすい題材だったけどこちらはどうなるやら。


クロックワーク・プラネット
全く知識がない作品だったけど絵柄が好みなので一応予定に入れておく。


ひなこのーと
これが今期の日常きらら枠アニメ…じゃない?月刊コミックキューン?なにそれ!
まぁ元は4コマらしいしきらら枠ってことにしておこう。多分大差あるまい。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL
進撃とシン劇に続いて神撃まで放送される今クール。
前作は圧倒的映像美で話題になったけど良くも悪くも見慣れてしまった状況でどれだけ関心を掴めるやら。
あとマナリアフレンズ放送いつですか。


エロマンガ先生
タイトルはエロ漫画先生だけど主人公はラノベ作家でエロ漫画先生はイラストレーター。題材に偽りありではなかろうか…。
あと相変わらずこの作者兄と妹物が好きなんだなぁ。今回もインモラるんだろうか。


ID-0
谷口悟朗黒田洋介サンジゲン
名前だけで圧倒される面々がお届けするロボットアニメ。無条件で期待も高まろうと言うもの。
キャラデザが若干クセが強いのは気になるけど肝心のロボ部分が面白ければそれもまた良し。


ゼロから始める魔法の書
ゼか魔し。ぜかまし。島風


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
タイトルだけで見る意欲をガンガン削がれそうになるけどセカイ系かなにかなのだろうか。
原作はラノベらしく一応この作品そのものはすでに完結しているようで。新シリーズやってるけど。


夏目友人帳 陸
安心安定の夏目友人帳
6期もやるアニメなんてそうそうあるまいだろうに本当に愛されていると言うか。