せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode01 「Red Dragon」

バハリMAXが流行らなかったのでバハSOULを推していくらしい。
無理だろう。


原作プレイ済み、1期視聴済み。
サイゲが金にあかせて作らせたこのご時世類を見ないような圧倒的札束アニメ(褒め言葉)がいよいよ始動。
まぁそうは言ってもさすがに1期を越えることはないだろうな…と侮っていたこちらの予想を軽く飛び越える劇場版アニメっぷりにまずは脱帽。
単純に作画が良い背景が良いのは当然ながら本来同じ動きをしてても文句言われないであろうモブの数々までそれぞれバラバラに動きながら戦闘している辺りは軽く感動したなぁ。
ちゃんと立ち位置や状況に応じて武器を構えたり移動したり各々きちんと役割を持ったように動くだけでこれほど感心するとは。
バハにこれだけ金使うのならグラブルアニメにももう少し…と思わなくもないのだがまぁサイゲにとってバハは特別か。グラブルは特典に金かけてるっぽいし。
閑話休題
話の方はまだなんとも言えない感じだが1期も良くも悪くも王道ファンタジーだったし特に大きく外してくることはないかな。
前作から10年後とそれほど時間経過はしてないし前作のキャラも1話からじゃんじゃん出してきてるしで安心して見ていけそうではある。
ヒロインが現状ただ惚れっぽいゴリウー…ならぬドラウーなのが気になるけどアーミラと同じようにそのうち愛着も湧いてくるかな。


しかし2クールもこの作画維持できるのだろうか。1期はなんだかんだで総集編挟んでの1クールだったしなぁ。