せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年チャンピオン 20号

弱虫ペダル
相変わらず回想でキャラ立てるのは上手なこの作者。
それ以外がダメってわけじゃないけど広島相手にまでわざわざやるほどの内容だろうかと。それとも思った以上に読者受けしているキャラなのだろうか。
実際人気出そうなあざとい話作りになってたけどやや狙いすぎな感じも否めなくは無し。


・バキ
結局武蔵が一般人相手に好き放題無双して終わるだけの無意味なエピソードだったなぁ。
武蔵編は警察にしても自衛隊にしてもあまりにも扱いが悪すぎる辺り実生活で何かされたんだろうか作者。
ちょっと露悪的と言うか悪趣味が過ぎる。


・あつまれ!ふしぎ研究部
相変わらずあざと可愛いなこのタマゴサンド先輩…。
行動や思考が野生児すぎる部分はあるものの突っ込めばちゃんと乙女の顔するし可愛いとこもあるもんだと。
現状催眠術先輩とタマゴサンド先輩と風紀委員がトップタイで並んでるなぁヒロインレースは。鈴はまぁうん。


・BEASTARS
ウサギ先輩との関係を続けたいからズルいのは承知の上で以前襲ったことを黙っていると。
無自覚ならともかく自分でも自覚しているのなら覚悟はあるんだろうし特に悪いこととも思わないか。
一方鹿先輩はトラ相手に銃を突きつけていた。まぁこの世界ならそれくらい自衛手段としてはアリだろうなってくらい肉食獣が強すぎるわけで。


ハリガネサービス
さすがに混成ドリームチームではなく各校それぞれのチームが駿天堂相手にやりあうケースになるのかな。
こちらの手の内を温存した上で他のチームが相手を丸裸にしてくれるならそれもまた良しか。噛ませと言えば噛ませだけどここは尊い犠牲になってもらうと言うことで。
まぁ実際丸裸どころかどこまで相手の実力を探れるのかってくらいレベル差ありそうだけど。これでまだ1年中心なんだから困る。


・リク
いやーやっぱりレノマが出ると安心感が違うなー。
1度死に損ねただけに2度死にかけることはないだろうし何をやっても大丈夫だろうと言う頼もしさがあると言うか。
後は無事脱出するだけなのだがそうは問屋が卸さないだろうなぁ。


・入間くん
ソロモンの指輪と来た。
単に魔鳥を助けただけの功績ではこうはならないだろうし単なる人間ではない秘密でもあるのだろうかこの主人公。


・鮫島
うーん、流石のツネでもこの気迫の相手を倒すのは至難の業か。多分百雲は鮫島とやりあう予定だろうし善戦するもあえなくってオチかな。
しかし彼女を泡影に取られて悪落ちしたって展開だったらどうしようこの角界1清廉潔白な男。
いや流石にそこまでベタではないだろうけど。


・AIの遺電子
何かどこかで見たような…ロボ回収…何とかソード…プラスティックメモリーズだ!


・猫神じゃらし!
サザエさん時空かと思ったけど一応時間が進んでる設定なんだろうかこの漫画。