せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第22話 「スコップに要注意!!!」

飼い猫になった途端あざとくなったなぁニャビー


今回は前回仲間にしたばかりのニャビーと親睦を深める話か…とか思ってたら何故かパニックホラー展開になっていた。
最後もスコップ戻してくれたお礼かなと思ったら家ごと食べられるホラーオチだし今回は色々テンションがおかしかったなー。金曜ロードショーじゃないんだから。
まぁ面白いのは確かだったし一応ニャビーもほのおのキバをようやく覚えられたしで実のある内容ではあったのだが。
レギュラー総出演に寄る総攻撃も見応えあったしロケット団が出てこない分テンポが途切れず集中して見られたのも大きいかな。
しかしスコップに触れば人を操り弾き飛ばせば怒りで進化した上巨大化して取り込んだポケモンからエネルギーを奪うとか害獣すぎやしないかこのシロナデスさん。
こんな危険ポケモン野放しにして大丈夫なんだろうか。いやそんなポケモン割とゴロゴロいるけどアローラ地方


次回も狂気しか感じない予告で楽しみやら何やら。