せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 21・22号

最近妙な読み切り載せたり別雑誌からの出張が多いけどマガジンはどこに向かいたいんだろう。
最近でもないか。割とずっとこんな感じだし。


・はじめの一歩
相変わらずアウェーでやたら軽んじられる一歩世界の外国人ボクサー。
あまりボクシングの試合見ないけど実際もこんな感じなのだろうか。まぁ漫画的誇張はあるにせよ。
3バカーズが揃って相手を一歩の噛ませ扱いしてるとこを見ると無駄に苦戦するんだろうなぁ。


七つの大罪
この巨人さん隷属か死かの問いかけにおめおめと隷属を選んで十戒入りしたのか…。
プライド云々言うならせめてそこは戦って華々しく散るべきだろうに情けないと言えば情けない。
まぁ戦うでも従うでもなく逃げを選んだディアンヌも大概アレなのだが勝てない相手に従えない以上確かに最適解とも言えるか。安いプライドなど捨ててしまえと。
あと最後のキスがどう見てもフェ…。


ダイヤのA
安定感ある沢村と実力はあっても不安定な降谷。現状はこの2枚の看板を上手いこと使い分けていく感じだろうか。
もう2人ピッチャーがいた気がするけどまぁ些細な事だろう。


ベイビーステップ
おお、全日本代表相手に貫禄勝利
もう少し粘られていたら、あるいはこれが初顔合わせじゃなかったら負けてたかもしれないけど勝ちは勝ち。
実際1回でも試合をした事があるならエーちゃん脅威の分析力でさらに丸裸にされてたろうし短期決戦を挑んだのもエーちゃんの策略通りだしケチのつけようがない勝ちっぷりデハアルカ。


・不滅のあなたへ
もはやどちらが主人公なのやら。