せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

今年の黄色枠はそこまで優遇されていない気がする。


と言うわけでそこまで優遇されていない黄色ことひまり当番回
次回はあおい回っぽいし2クール目はしばらく個別回が続くのだろうか。キャラの掘り下げ自体はばっちこいではある。
ただ今回肝心の中身はと言うと…あまりピンと来ないと言うかぶっちゃけそこまで面白みがなかったと言うか。
そもそもひまり自体が絵に書いた大人し系優等生タイプだからどこまで言っても想定内で広がる話も広がらないのがなんとも。
他のプリキュアは見た目なり性格なり面白みがあるだけに黄色ももうちょっとキャッチーさが欲しかったところではある。
小さい子に雑学教えたりと成長自体はしているのだが割とそれだけだったのも感想に困る子ではある。


しかし人間からエネルギーを奪って雑魚を召喚するのではなく武器を作っていく敵幹部と言うのも珍しい。
働き者だなぁ。