せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 陸 第04話 「違える瞳」

この胡散臭さ、まさに石田彰


基本的に祓い屋の話になると高確率で前後編になる気がする。あと夏目が誘拐されたり。
今回もご多分に漏れず前後編に分かれたし夏目は襲われるしで実にお約束な展開。にゃんこ先生本当に役に立たないなぁ。
元からここぞと言う場面でしか変身はしてくれなかったけど最近普通に襲われてる状況ですらなかなか本気出してくれないし。ただのデブ猫だこれ。
その分夏目が機転を効かせる場面も多くなってるし何だかんだ妖怪に襲われるのも慣れてきてるしでただのピーチ姫状態よりは安心して見ていられるのだが…。
まぁ必殺夏目パンチが避けられるとは思わなかったけど。これだけで分かる強敵オーラ。
名取さんに関しては友人帳の事を知っても変わらず接してくれるとは思うし相談するに越したことはないんだろうけど優しいからこそ言っちゃいけないって夏目の評はなるほど納得。
そもそも普通に妖怪に対する裏切り行為になると言うのも分かるし相変わらず気苦労の多い男子高生だなぁ。


しかし今回のゲストヒロインあざと可愛いな…。