せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

ポケットモンスター サン&ムーン 第25話 「クリスタル争奪戦!ロケット団対スカル団!!」

またアニメーターの趣味でスイレンの可愛さが山盛りになっている…。


そんなわけでロケット団スカル団の第一戦はロケット団勝利と。
まぁスカル団とは言うもののチンピラ未満の小物3人だけだしそこはさすがに年季の入ったロケット団が勝つには勝つか。
実際はやや棚ぼた的な勝利ではあるのだが少なくとも人間性ロケット団が圧勝してたし特に文句のつけようもなく。
特にリーダー格があっさり手下2人を見殺しにしたのとは対照的にニャースのピンチにあっさりクリスタルゲットのチャンスを手放す2人は妙に格好良かったなぁ。
この辺の仲間意識の強さはさすが20年以上やっているだけはある。
しかし悪党同士の小競り合いの結果とは言え普通にZクリスタル手に入るとは思わなかったなぁ。なんだかんだで両方ゲットならずで終わるとばかり。
そのうちロケット団がZ技を使うこともあるのだろうか。使うとしたらやはりニャースかあるいはキテルグマか…ニャースって悪技あったかな。


それにしてもアローララッタのドブネズミ感は本当に不快感が凄い。病気撒き散らしそうだし絶滅させた方が良いのでは。