せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode07 「The Day of Victory」

どれだけアザゼルさんを追い込めば気が済むんだろうこのアニメ。


視聴者視点とは言えザルofザル計画なのが見え見えなまま魔族が決起して一掃されてと本当にお辛い展開が続くなぁ。
別に魔族側に肩入れしてるわけじゃないし人間からすれば邪悪な悪魔どもを根絶やしに出来て万々歳なんだろうけどこうも裏目裏目に出ると流石に同情せざる得ない。
アザゼルさんだけはムガロのおかげで生還できるだろうけどさすがに心折れるんじゃないだろうかこの展開は。悪魔の残党ももはやどれだけ残っているやら。
あとムガロが動いたことで今度は天界側が動き出しそうな感じで。魔族と似たり寄ったりな状況のせいでどこまで活躍出来るかは怪しいものだけど。
神族が単独で人間を懲罰しに来るのか、あるいは魔族と手を組んで報復に来るのか。
王様は王様で別に人族に対して圧政敷いてるわけじゃないしシャリオス倒せばそれで解決!って状況でもないからなぁ。
かと言って王様が神族魔族と和解する気もない以上どういう着地点になるのやら。もはや平和的解決出来るレベルを超えてる気がするけどこの争い。


そしてアフロは本当にいつ出るのだ。