せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

リトルウィッチアカデミア 第20話 「知性と感性」

知性と感性。略してちかん。


いやー実に良いダイアナデレ回であった。このデレもアッコの空気読めない粘着質な性格あってのものか。
本来ならアンドリューの言う通りダイアナが悩んで決めたことなんだし家のことに外野が口出しするもんじゃないと諦めるのが関の山なのに最後の最後まで首突っ込んだしなぁ。
まさに馬鹿の一念岩をも通す。嫌われるとかウザがられることを恐れないその姿勢だけは魔法学校トップかもわからんね。
と言うかキャベンディッシュ家の人間じゃないと関わっちゃいけない儀式にどっぷり関わった以上これもうアッコもキャベツ家に嫁入りするしか…。
実際叔母一家が排除されたのにアッコが素通りだったのはシャイニーロッドのおかげなのかご先祖様に見る目があっただけの話なのか。まぁ叔母を助けるとこまで含めての試練っぽかったけど。
しかし何となく綺麗な話で終わったっぽいけど別にキャベツ家って叔母一家が悪さして傾いてるのではなく普通に財政難である以上使用人が頑張ってどこまで保てるやら。
一応心を入れ替えたっぽい叔母がなんとかしてくれるんだろうか。


それにしてもアンドリューは本当に頭から爪先までイケメン要素で構成されてるイケメンだなぁ…。
ここまで格好良いと同性から見ても惚れそうになるイケメン具合だ。