せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

サクラクエスト 第08話 「妖精のレシピ」

だんないよちゃんが加速的に地雷女の条件満たしていってるような…。
まぁ女だけの付き合いが中心のこのアニメでその地雷が爆発することはないはず。多分。今回のゲストも目当ては姉だし。


そんなわけで初期メンバーにも関わらずここまで話を引っ張ってきた天然サタンことしおりちゃん担当回。
いやー前回のふわっとした話でだんないよちゃん回が消化されなくて本当に良かったなと。
さすがに隠蔽工作反省だけで話が終わるなんてことないと思ってたけど立ち位置的に下手すれば2クール目に持ち越しかなとは思ってたので。
引っ張った分と言うこともないんだろうけど内容は前後編の前編にしては結構希望が持てると言うかやる気を見せてる感じで次回への期待も高まったのではなかろうかと。
今まで一歩引いた…ぶっちゃけ責任取りたくなくて逃げてた子が一念発起してやる気を出す展開は良いなぁ。売り言葉に買い言葉で特に改善策があるようには見えない次回予告だったけどそれはそれとして。
商店街の納涼会に参加させてもらう形にするのが相手の顔を立てつつ両方の得になる展開だと思うけどどうなることやら。
そもそもC級グルメ自体なんのアテもない状態で日程が近づいてる状態だし。姉やシェフ関係でなんとかなるのか、あるいは土壇場で王が閃いてくれるのか…。


しかし会長は名産品すらドブに捨てていよいよ擁護しきれなくなってきた感。
コストカットも大事と言えば大事だけど目先の改善策ばかり見て遠くを見通せてないというか。目先だけでも解決すればまだしも失敗続きだからタチが悪い。