せい☆どく

せい☆どく

アニメ・ゲーム・漫画感想系ブログ

週刊少年チャンピオン 28号

・バキ
とりあえず1発食らうスタイルの武蔵さん。
まぁ異様に頑丈なのが特徴だからこの程度屁でもないと言うかこの勝負終わったら完治するんだろうけど。
一方の花山は手足が斬られたらそこでおしまいなわけだし避けないスタイルを相手にどう面白く見せるのやら…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
久々に1P1笑いが起きるノリとテンポの良い話だった。
今まで高みの見物決め込んでたクズマッドサイエンティスト掘り下げ回でもあったのだがいつも持ち歩いてたのは飼い犬の遺灰とか病んでるなぁ…。
だからこそ犬になったジョンを憎からず思ってしまう辺り今までのクズっぷりも許せそうなあざとさであった。
いやまぁやっぱりクズなんだけど。


弱虫ペダル
青八木のゴールは箱学に追いつくこと。そのために出し惜しみせず全力を出していく…とまぁある程度読めていた流れに。
脚を悪化させた原因は間違いなくワカメの無策無能っぷりのせいとは言え元々痛めてた部分だし遠からずこうなる運命ではあったか。
ワカメは相方の脱落を見て本気を出してほしいところですな。その辺の覚醒展開はイキリに持って行かれそうだけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
きぐるみか催眠術かと思ったら普通に出るのか熊…。
処分終わるまで緊急休校の上に猟友会が出るレベルだこれ。
催眠術も手品も関係なくカメラのフラッシュで追っ払ったのは妙に生々しいと言うか。


ハリガネサービス
ここまで他校と仲の良いスポーツ作品って珍しい気がする。交流しっぱなしだなぁ。
試合長い長い言われたら短くまとめたり試合以外のシーンが少ないと言われたら尺を伸ばして練習に費やしたり。
結構かゆいところに手が届く作者だ。


・猫神じゃらし!
雨合羽は萌えアイテム。単なる雨具ではなく。


・リク
あれ、案外うっかりと言うか抜けてるとこがあるなこの眼帯男。
左は囮だ!正面だ!いややっぱり右だ!全部囮か!?って右往左往しすぎる…そりゃあの手この手を考える脱獄王の手のひらの上だわ。
まぁ問題はここからなんだろうけど。


・入間くん
両手を魔法で強化してもらったとは言え今までの勘違い・うっかり展開ではなく普通に友人に実力を見せつけた良い展開だったなぁ。
このまま何事もなく試合が始まるとは思わないしもう1回何か問題が起こりそうな気もするけど。
あと本当に今更だけど「人間」だから「入間」なのか。何故今まで気づかなかった。


・BEASTARS
案の定と言うかそりゃそうなるよねって感じでパンダ先生合流。
止めるでも見捨てるでもなくしゃーねーなーってついてきてくれるのは頼もしいけど30頭以上もいるライオン相手に武装してるとは言えパンダ1匹ではどこまで出来るやら。
ついてくる以上一応勝算があると思いたいが…ルイ先輩は戻ったから手助けは100%期待できないしなぁ。