せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール超 第94話 「悪の帝王復活!出迎える謎の刺客たち!?」

早く来てくれ悟空ー!


いやーお互い利用しあう関係とは言え公式で本当にフリーザと協力する展開になるとは。
ピッコロやベジータも似たようなものだったとは言えフリーザだけはまず間違いなく馴れ合わないしスキあらば何かしでかす危うさを感じるのは長年の積み重ねか。
ぶっちゃけ他所の破壊神から復活させるよーって餌チラつかされたら今でも裏切る可能性十分あると思ってるし。試合中か試合前かはさておき。
と言うか1日限定復活ってエネルギー消費すると復活時間大幅減少するんじゃなかったっけ。超3を遥かに超えるゴールデン状態になったらそれこそ試合中突然消えてもおかしくないのだが。
そんな設定ないことになったのかあるいは超3とは違う理屈だからOKなのか…まぁ深くは考えまい。
しかしフリーザにせよ17号にせよ亀仙人にせよ、まさか2017年にもなって未だにこんな掘り下げがあるとは鳥山明も思うまいて。
特に17号なんて今までほっとかれたのが不思議なくらい強いしキャラとしても面白いし。17歳発言は笑うべきか引くべきか。
あとマーロンをマロン呼びして18号がやたらキレてたのは何故かと思ったらマロンってクリリンの元恋人だっけ。
アニオリだから微妙なところだけど超もアニメ時空だし繋がってると思って良いかな。


17号と18号の会話って考えるの難しそうだなぁ。