せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ギプスレイ

手術から2週間!ギプス解放!即次のギプス!
まぁ月曜日に装具が来るしあと4日の付き合いよ…我慢しよう。
久々に見た足は流石に多少細くはなっていたものの動かないと言うわけでもなく。そもそもバランス取るためによくつま先で身体支えてるし。

週刊少年チャンピオン 7号感想

・逆襲インフェルノ
チャンピオンらしいヤンキー路線かなと思ったらいきなり主人公が死んでいきなり地獄で能力バトル。
意表は突かれたけどよく考えたら割とチャンピオンらしい展開かなと。道中も割と丁寧に描いてたし。
この作者の前作は読んでないけど今作はなかなか当たりかもしらんね。


・バキ
素手の武蔵も強い、と今更のような話を。そもそも素手で1度バキをノックアウトしたのに本当に今更すぎる…。
あと例え話として戦場での武蔵を描いてたけどそもそも武蔵は戦場でそこまで戦果を上げてたわけではないような。
まぁこの漫画的にはそれこそ今更な話か。


弱虫ペダル
千葉から神奈川なら別にいつか自転車続けてれば会える!と言わず気軽に通っても良かったんじゃ。
高校が分からないのだとしても自分のクラスメイトなりそもそも転校前の学校なりに連絡すればワカメの連絡先くらい聞けたのでは。
ある程度音信不通にしておかないと再開した時違和感があったとは言えこれはこれで無茶な展開ではある。


・ヒマワリ
実は隠れて特訓してました展開ときた。練習もせずに高評価だけはないと思ったけどこれならまぁ納得はできるか。
それでも1度くらい揃って通しで練習くらいしておけと思わなくはないけど。


BEASTARS
血が繋がらなくても子が子なら親も親と言うか。
いきなり学校止めて肉食獣のドンになったルイ先輩の父親らしい型破りな鹿だなぁこの人も。そうじゃなきゃ裏市で身寄りのない子供なんて買わないか。
今のところ反抗期と呼ばれる程度でしかないルイ先輩の愚行が今後レゴ氏とどう交わるのか…と思ったら早速道端でバッタリと。
本当に飽きさせない漫画だこと。


・ロロッロ!
まさか玩具ロボの女体化とは新しいのか何なのか。


・鮫島
鮫島を食えるのは自分だけなんだからね!とかどんだけツンデレの極みなの王虎
しかし今回ばかりは本当に勝負の行方がわからないから困る。普通に考えればここで鮫島が勝って横綱へ挑戦するんだろうけど正直横綱との因縁ってそこまでないしなぁ鮫島。
だったらこの勝負が最終決戦でも悪くはない…と言うか1番理想的ではあるし。最悪王虎に勝つもそこで人生終了すらありえるわけで。


・あつまれ!ふしぎ研究部
前回がお色気2倍増しだったせいか今回は厚着でおとなしめ…と思ったらエロ風紀委員が全てを台無しにした。
カメラウーマンもそうだけど久々に見た気がするな部員メンバー以外。


・ハリガネサービス
エースもシモヘイヘも封殺されて手詰まり状態。
よく考えたらこの2人以外であんまり点取ってる描写もないし対策されただけでここまで厳しくなるのか…。
挽回の手もあまり思いつかないしどうなることやら。


・吸血鬼すぐ死ぬ
「Y談(や)っちまわねぇとな」なんてふりがな漫画で初めて見た。
と言うかY談おじさんってドラルクパパと渡り合うレベルの歴戦の猛者だったのか。妙に手強い相手だと思ったら。
最終的にY談語り合ってお互い分かり合うのがこの作品らしいオチだった。


・入間くん
むっ!!!!!!!
まさかこの漫画で1番可愛い子が女装した主人公とは…割とよくあるなチャンピオンには…ふしぎ研究部とか。
いや実際ここまでの逸材とは思わなかった。今後見る目変わりそう。
後ろの方でもう1人女装してるっぽいお付きAは見なかったことに。いや未だに女疑惑持ってるんですけどねアズ君。


・囚人リク
クソどもの心に地獄の薔薇の花束を。凄い字面だ鬼道院。
国会議事堂爆破とスラム解放で少なくとも今に不満を持つスラム民は掌握できたろうけど壁の外の一般人は反発するだろうしその辺はどう対処するんだろう。
そのために奴隷を兵士に仕立て上げたんだろうけど。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第01話 「「愛してる」と自動手記人形」

あまりの作画力に目が潰れた。


原作…はあるようだけど実質アニオリと言っても変わりないだろうし特に問題あるまい。京アニだし。
PVの時点で圧倒的な作画力に度肝を抜いたことは記憶に新しいがまさか30分丸々PVと同レベルの作画を維持するとは思わなかった。本当にどこに向かってるんだ京アニ作画力。
最近のアニメは一部を除いて全体的に作画が底上げされてる感はあったけどこれを見たらまだまだ京アニが一線を画するレベルなのは言うまでもないか。いや本当に美麗すぎる。
まぁ作画は良くても中身の方は…ってなるのもまた京アニのお約束ではあるのだが今回はどうなるかな。
下手に気取ったバトルや安いギャグやるより徹底して人間ドラマ描いた方が似合うと思うので戦うマッシーンだったヒロインが代筆を通じて人の心に触れていくハートフルアニメなら良いなぁ。
その場合感情が芽生えるごとに少佐の言葉が呪いのように蝕んでいくとなお良いと思います。美少女は曇れば曇るほど美しい。
と言うかプラメモっぽいなと思ったのは秘密。こっちはあくまで義手であってアンドロイドってわけではなさそうだけど。


あとテガミバチ思い出した。

ゆるキャン△ 第02話 「ようこそ野クルへ!」

どっかで聞いたことあるOPだ。


いやぁ今週も良いゆるキャンプであった。
学校で再開した時は即部活入りでキャッキャウフフするのかと思ったらソロキャンプ好きだからと1度断るぼっち気質…もとい趣味人っぷりなのが良いなぁ黒髪の子。
と言うか前回と言い今回と言いこの描き方だと主人公は黒い方で良いのだろうか。ピンクはヒロイン枠で。
ED見る限り最終的には今回出てきた5人でキャンプ部始めるっぽいけどどういう心境の変化で集団行動し始めるのやら。皆でやるキャンプも悪くないよね的に絆されてしまうのだろうか。
しかし入場料2000円薪代500円とかつくづくブルジョワな趣味だなぁキャンプって。
そもそも必要最低限な道具のテントですらやたらお高いし。流石に1000円以下のものは耐久性や保温性が怖くてあまり使う気には…。
よしんばテントはそれで良いとしても寝袋なり道具なり揃えようと思ったら中高生にはちょっとお高い趣味になりそうだ。

今日の独り言

とうとうきたかボダブレ家庭用。
5年ほど遅かった気がしないでもないけど出るならやってみたいものではある。PS4?買おうかな。


東京特許許可局局長。


お手軽に作れそうな割に破壊力が高すぎる爪楊枝クロスボウ

今日のイラスト

ゆるキャン by ヒラサト on pixiv

ラーメン大好きゆるキャン
意外と良い根性してるのが好み。
事後かな。
まるっと見えた。
ぐいっと飲み干す。
セーフ!
あら神秘的。
ロリコンになってしまいそう。
肉付きが実に良い。
不思議な組み合わせだ…。
犬になりたい。
和服がよく似合いそう。
触手は大好物であります!
何気に引き締まった腹。
あらデカい。
若干の太眉成分もヨシ。
間に挟まれ隊。
ジャベリン全力でいきまーす、が可愛くて。
こりゃドエロい。
イヤらしいメイドで。
そう言えば最近あまり使ってない。
うなじが見たい。
ナイスアングル。
プレイアブルは無理だと思うキャラ。
極上の尻すぎる。
男とか女とか。
耳にストロングゼロ
キリングクイーン。
スク水混浴!