せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いつもの

頭が回らないほど眠いので。
とりあえず寝る。

仮面ライダービルド 19話 「禁断のアイテム」

北の土が死んだのマスターのせいなんですけどね。


おかしい…まだ2クール経ってないのに登場人物がどいつもこいつもボロボロすぎる…。
こう言う命燃やすぜ的な展開は最低でも3クール目辺りからやるものであって中盤にもなってないのに身体痛めつけすぎじゃないだろうか。
現時点ではクローズがヤバいけどビルドも次回から人格が消えるとか消えないとか言われる胡散臭いマスターク製パワーアップアイテム使うようだし。スプラッシュの時代短かったな…。
あと敵側の三馬鹿もどう考えても負けて消滅する流れじゃないですかこれー!ライダー側が倒すと後味悪いってレベルじゃないしマスタークがトドメ刺しそうな気がするなぁ。
と言うか本当に何がしたいんだろうこのマスターは。三馬鹿を強化したかと思えばその対抗手段をビルドに持ってきたり。
この裏切りムーブも全部ライダー2人を鍛えるため…として見るべきなのだろうか。そこまで鍛えて何がしたいのか。
単純に考えれば宇宙からの侵略者に気付いたマスターが1人悪役を買ってでも人類を鍛え上げるために暗躍、みたいなビアン・ゾルダークの真似事をしていると考えるべきだろうけどそれにしては外道が過ぎるし。
どちらにせよ今は北のライダーをどうにかする段階だしこのパワーアップで状況を打開出来るかどうか。
なかなか先の見えない戦いではある。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第02話 「繋がるということ」

どうしてエレクチオンしないのよぉー!


1話は正直ロボの操縦以外お約束だらけの良くあるロボアニメだなぁと思ったけど2話はネタにぶっ飛んで一転面白くなってきた気がする。
若干エロ推しすぎてバカアニメになってる気がしないでもないけどそう言う作品ならこちらもそういう目で見ることが出来るし。
実際世界観的にはえらいシビアそうなのにやってることはエロまみれで深刻に見ることも出来ないので…多分シリアスな笑いってやつなんだろうけど。
ただ1話は仕方ないとしても今回辺りで世界観の説明くらいはして欲しかったなと。敵はなんなのかとか一般常識が欠落してるこのチルドレン達はどういう存在なのかとか。
映像から見た限りでは謎の生命体に対抗するために作られたデザイナーベビーってところだろうけど今後説明があるのかないのか。
とりあえず青い子が完全負けヒロインなことはよく分かった。正妻の余裕な02と比べてあまりにも余裕がなさすぎる…。
個人的には1度は認めてくれた02に見限られる方がショック大きかったんで015の暴言はさほどのものではなく。
ともあれこのままじゃ主人公がまた無能扱いされるしもう1度くらい出撃して周囲の度肝を抜いてほしいものだが。
特にやたら突っかかってくるゾロメ辺りをギャフンと言わせてくれれば満足です。


あとエロ推しとは言ったけどエロネタ自体はややおっさんくさいのであまりエロスは感じないかな。

スロウスタート 第03話 「なみだのぽろぽろ」

17歳の誕生日おめでとう!17歳の!


前回と言い今回と言いダブりを黙っていればいるほど居た堪れない状況が続きなさる。
初めて同級生(Not同年代)の友達を連れてきたかと思えばサプライズ真ん中バースデーで年齢のことをチクチク突かれるとは思わなかった。
いや祝ってくれる人は何も悪くないし黙ってる側の良心の問題とは言え優しさも度が過ぎると毒になると言うか。
実際このタイミングで言うのが1番マシだったんじゃないだろうか。むしろ今言わないでいつ言うんだ的な。
そもそもどんな遅くても成人式になればバレるだろうし早めに言ったほうが楽になりますよ…。
実際1年ダブってるんだと暴露してもこのメンバーなら普通に受け入れてくれるだろうし。だから辛いって部分はあるかもしれないけど。
どちらかと言えばカンナカムイの家の事情の方がよほど闇が深そうな気がするのは気の所為か。
昼まで寝ても起こされるわけでもなく、昼飯をのたのた夕方になるまで食べても周りには誰もいないし。どういう家庭の事情なのか…。


しかし3話でも相変わらずヌルヌル動くしこのアニメの妙な力の入れ具合はなんだろう。
作画が良いに越したことはないので何も問題はないけども。

魔法使いの嫁 第15話 「There is no place like home.」

ほんと2話に1回は死にかけてるな…。


前回の狐化はあっさり解決したのに今回の瀕死状態はなかなか完治まで時間がかかったようで。
体内の魔力が膨れ上がって全身の血管をズタボロとかさらっととんでもないこと言ってたけどそういう大事なことはちゃんと説明してください駄骨。
まぁ仮に説明されたとしてもあの時のチセなら無理を押してでもやり遂げたろうけど。その結果が全治約半年(現世換算)と言う。
あと妖精の国は時間の流れが違うとは確かに言ってたけど何ヶ月もあの家でどこに出かけるでもなく1人きりで留守番とかよく我慢できたものだシルキー。
家に憑くのが大事なのは今回説明があったけどさすがに無人の家に1人でいて楽しいわけもなく。だからこそ帰ってきた時に飛びついてきたんだろうし。
留守番も大事だろうけどシルキー普通に連れて行くことはできなかったんだろうか…と言うか元バンシーだったのか銀の君。


次回は平和そうな話かな。


カードキャプターさくら クリアカード編 第03話 「さくらの大雨注意報」

1話で2枚集めるなら大分捗りそうな気がする。


そんなわけで今回は2枚もカードをゲット。
それぞれアクア、リフレクトと使い勝手も良さそうと言うか今までのカードより攻撃特化のものが多いのは気の所為だろうか。
それらの攻撃的なカードを使わないと解決出来ない事件が多発しているのが問題な気がするけど今のところはさくら以外そこまで積極的に動いてる様子もなく。
小狼辺りなんかはどう見ても何が起きてるか分かっててあえて動いてないっぽいしなぁ。さくらを害するようなことではないんだろうし黙ってるのはそれなりの理由があるんだろうけど。
実際濡れたさくらに自分の上着を着せるシーンは乙女回路がギュンギュン唸ったしこんな微笑ましいカップルを引き裂くような状況にはならないで欲しいのだが…。
フードの黒幕っぽい子は単にさくらと同年代なのかクローンさくら…別世界のさくらなのかでまた話が変わってきそうだなぁ。
ツバサのサクラとは面識あったっけこっちのさくら。


しかし中学生になってもコスプレさくらの可愛さは異常で。

今日の独り言

もしやポプテピピックは本当に大人気アニメ…と思うような盛況っぷりで。


雪が降ったら仕事は全面休みで。それがいい。

今日のイラスト

スイーツタイム♪ by 刃天 on pixiv

この2人の関係は至高。
何そのデカ尻。
土の中雲の中あの子のスカートの中。
まさに忠犬。
このゆるそうな顔。
尻尾を掴んでみ隊。
フェティッシュ
これは良い腋。
土下座すれば大抵許してくれそう。
ララララーメン大好き四条貴音さん。
挟まれて死にたい。死んだ。
鎖骨のいやらしさ。
ナースのお仕事
ああご覧になられるってそういう。
1月のうちは謹賀新年。
水着…下着…普段着…。
あら華やかで艶やか。
格好良かったり美しかったり。
プレゼントかな。
ナイスアングル。
背筋なぞりたい。
枕にしたい。
順番に殴るのパワーワード
シラフです。
舎弟関係ぽい。
ぱーっとぱーっと。