せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おこた

寒い…寒すぎる。暖房器具2つ使ってもなおこの寒さ。
部屋全体が外部から冷気を送られてる気分とでも言うのだろうか。中からいくら温めても冷やされ続けて効果が薄い。
やはり出すか…コタツ!

週刊少年サンデー9号感想

・MAJOR2
投げて良し打って良し。本当に二代目茂野吾郎っぽくなってきたこの1年。
多少ムラっぽいし性格面で扱いにくいところはあるけどそこは大吾がフォローすると言うことで。
こっちはこっちで完全に二代目佐藤寿也すぎる。本物の佐藤Jrは今どこで何をしているのか。


・だがしかし
フラフープ懐かしい…。
大人になっても駄菓子は食べるけど大人になってもフラフープやってる人はほとんどいないだろうし本当に懐かしい。
今も子供の頃みたいにグルングルン回せるだろうか。腰をやってしまいそうだ。


・マリーグレイブ
オーックックック!隣のページに天野めぐみの良い眺めが見えるオーク!
作品の配置的には偶然なんだろうけど右ページでオークが良い眺めとか言ってて左ページがパンツ見せてる天野めぐみだから色々とこう。


魔王城でおやすみ
実家に戻ったせいか幼児退行が進んだ気がする囚われの姫。あざとさに磨きがかかっている。
ハリネズミだけ妙に特別扱いされてたけど実際他人の苦手なものを見て笑うようなキャラに見えないのも確かなので姫の人?を見る目は確かか。
そもそも魔物がそんな優しさ持ってる事自体どういうことだって話なのだが。


・探偵ゼノ
案の定怪我してた隊長が犯人でしたよと。
死にかけのくせになんでそんな嫌がらせをと思ったら部下の傷は浅いって発言を鵜呑みにしたせいなのか。
それは言った本人もショックが大きいだろうなぁ。


シノビノ
ペリー編とは打って変わって未来の剣豪を鍛える老齢おじいちゃん忍者ストーリーになっている…。
いやまぁどっちが描きやすそうかと言えばこっち路線の方が史実に関わらない分色々やりやすそうなんだろうけど。
このまま流れるように新撰組が始まったらどうしよう。


・保安官エヴァンス
演技とは言えマフィアも大変ですねハハハみたいな会話してたけどそんな緩い関係で良いのだろうか。
ギャグ漫画の体裁を維持するせいか追ってきたチンピラも四の五の言わずこっち向けや的に暴力を振るわなかったし(銃は向けたけど)目的以外には一般人に手を出さないマフィアなのか…。
と思ったけど身代金目当てで金持ちのロリ誘拐しようとしてたし十分一般人にも害か。


舞妓さんちのまかないさん
前回今回と良いデートであった。
実質付き合ってる。


・天使とアクト!!
サンデーって恋愛漫画じゃない漫画だとスムーズに告白が成功するなぁ。
描くべきメインの話があるので恋愛問題で引っ張る必要がないってのが理由だろうか。妙な勘違いや空耳もなく収まるところに収まってしまった。
まぁラブコメとかだとそこ解決したらそれ以上描くことがなくなるし引き伸ばすのは仕方ないのだが…。
そして告白前に実質フラれてしまったもやし。


双亡亭壊すべし
本当にあの手この手でサポートしてくれるなぁ異星のお爺ちゃん。
改めて坂巻泥努の危うさが示唆されてたけどタコハが画家トークしてれば永遠に大人しくなってくれませんかねあの拗らせ童貞。


初恋ゾンビ
んもー指宿君は油断するとすぐメス顔さらけ出す。
指宿君が女と知ってる海老野にメス顔見られてしまったせいで色々話がこじれそうな感じ。
いいぞもっとやれ。


・あおざくら
うーんザ・青春。
お互い思想も性格もまるで違うけどそれでも目指すところは同じだろ!でとりあえずの決着をつけたのは良い着地点だったかなと。
なんだかんだ両者ともに国を背負う立場の大人なんだし単純に決別するのではなくどちらも良いものだ、でまとめたのは良かった。
まぁ近藤と土方だし名前的にも良い関係になることだろう。


・キングオブアイドル
そ、それだよ読者の求めていたものは!!
今までこの漫画からはあまり作者のリビドーを感じられなかったけど今回の母親と同期の元アイドルが酔っ払って自分をママにしろと迫ってくる展開は凄く良かったゾ!
どう見てもエロゲ展開です。

宇宙よりも遠い場所 第04話 「四匹のイモムシ」

これがゆるキャン…いやガチキャン。


前回南極の同行を許されたおかげでいよいよ準備期間に突入と。
せいぜい1人くらいならまだしもズブの素人3人を連れていきたいと芸能人が言うだけで許可が降りるものなのかと思わなくもないがまぁそこは深く突っ込むまい。
同行のあっさり加減と違い訓練シーンはきちんと取材したのか割とガチめの描写でちょっと意外。
まぁきららアニメじゃないんだし部活動の延長みたいなキャッキャウフフで南極行かれても舐めんな?って話になるのでそこは当然と言えば当然か。
それはそれとして相変わらずギャグの切れ味は鋭いし真面目すぎることもなく程よい緩さは維持してるしで気楽に見ていられるのだが。
問題やハードルは確かにあるけど登場人物がめげないへこたれないで乗り越えようとし続けてるおかげだろうか。まぁ前向きすぎて逆に簡単そうに見えるけど実際はもっと大変なんだろうけども。
正直OPで南極探索シーン描いてるし本編じゃせいぜい最終回にならないと行かないかなと思ってたのだがこのペースならきちんと南極に到達してくれるかな。
母親探しに行く云々はどう贔屓目に見ても色よい結果が見えるとは思えないけどそれはそれとして。


眼鏡ちゃんは先週から不穏な顔まきちらしてどんな爆弾抱えているのやら。

オーバーロードⅡ 第03話 「集う、蜥蜴人」

至高の御方がどう見ても舐めプしてるせいかこの勝利も虚しいものにしか。


うーむ、何だか一発ネタを延々と見させられてる気分になってきた。
つまらないわけではないんだけどまだこのネタ引っ張るのかなーみたいな。と言ってもまだ3話なのでそこまで長くやってるわけではないはずなのだが。
多分物足りなさを感じるのは敵も味方も現地キャラしかいないので単なる普通のファンタジー作品にしか見えないせいだろうか。
しかも先の展開が見えてるファンタジー作品。この後どうなるかは推して知るべしって感じなのでまぁ。
一応この辺の流れがあってこそアインズ様パートに戻った時の落差も大きくなるんだろうけど流石に前回今回と出番がなさすぎじゃないですかねアインズ様。
こっちはアインズ様の活躍が見たいのよ!元々ダークヒーローと言うか悪党側が蹂躙する方が好みなので。

今日の独り言

インフェルノさんマジあざとい。


ジュエリーズの曲って決定曲のみを歌わせるんじゃなくて何曲か歌ってたのか…。
その没バージョンも出そう!


けものフレンズぱびりおんは26日と。
これ以上ソシャゲ増やしても手が回らないしねこあつめの延長ならやらないかな。

今日のイラスト

姉弟子 by 紫月 on pixiv

エロゲっぽいデザインとは思っていたが姉弟子。
娘や孫を見る視点。
おもちはとってもおもちろい。
まゆにな、そういうのもあるのか。
あら色っぽい。
この後無茶苦茶した。
文香とデートしたいだけの人生だった。
こりゃドスケベい。
天上天下。上にも等しき黄金の尻。
たわむおぱい。
白だの黒だの。
触手服は大好物であります。
この尻が。尻が。
ジャベぱん。
早く改造したい。
キューブをよこせ。
高貴さが伝わってきた。
大艦巨砲主義
見ざる得ない。
アイヤー。
ほどきたい。
着替え良いよね…。
そんなゴミを見るような目で。
この横乳が。横乳が。
荒ぶる月のポーズ。
噛まれたい。
目線が1番えっちだと思うバーチューバー。
アンニュイ。
実に良い白衣っ子。