せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食べない選択肢はない

怪我をしてから運動量が減って。
しかし食欲は戻ってるのでいつも通り食べる。
つまり必然的に太るわけで。ボスケテ

週刊少年チャンピオン11号感想

・BERASTARS
すっかり学園物から裏社会のお悩み相談所の便利屋キャラになってしまったレゴ氏。
と言うか薄々気付いてたけどやっぱり警察には届けてないのねこの矯正カウンセリング。そりゃそうか。
偽善と言えば偽善なんだろうけどそれをやりきるだけのパワーと決意があるだけパンダ師匠は良いキャラだ。
さらっと学校で草食相手にプロポーズするレゴ氏も大概変態だけど。


弱虫ペダル
ワカメ先輩がここで勝ったことで大会自体の勝敗が分からなくなってきた感じ。
いや本来なら山岳賞取ったし優勝はできなかったよ…ってオチになると思うものだけどワカメ先輩持ち上げが続くならそのまま優勝もしそうだなぁと。
あと御堂筋どこに消えた。


・ロロッロ!
安定のはいてない。つけてない。


・週刊少年ハチ
散々ライバルだなんだ言っておいて今まで1度も漫画を読まなかったってのもそれはそれで酷い話な気がする。
話の都合とは言えお前の漫画も見せろくらいのことすら言わず一方通行だったのか今まで…そもそも会ってからそこまで時間経ってないんだろうけど。
と言うか鬼退治だの桃太郎だのその名前連想続いてたのね。


・あつまれ!ふしぎ研究部
こんなのただのハーレム漫画じゃないですか…!
部員のみならず相変わらず卑しい風紀委員までチョコ渡しに来るとかモテ男すぎる。
まぁ普段が普段だけにトントン、むしろ若干赤字出てる感じではあるのだが。


・ヒマワリ
あれ、あっさりアイドル活動する事許されてる。
ここを引っ張っても仕方ないとは言えオーディション落ちたら実家戻れよな!って散々言われてたのに1話のうちに解決するとは。
話が早くて良いってことにしておこう。


・鮫島
お互い小細工抜きで絶対相手が受けてくれることを信じた全力のぶつかり合い。
恋人だセックスだを通り越してこれは…無償の愛…。
いつまでも見ていたいけど決着は近そうかな。


・入間くん
そう言えば生徒会に入れたがってたっけ生徒会長。
女装しながら女を押し倒す変態認識しても教育しなおしてやるで許す辺り器が大きいんだかボケキャラなんだか。
と言うか実際魔具クラブのことすっかり忘れてましたたよね入間くん。


・ハリガネサービス
勝ち目がなくて若干重苦しい雰囲気が続くのでおっぱいサービス。
まさかこの漫画でこんな展開が見られるとは。チャックに挟まれるおっぱい。


・吸血鬼すぐ死ぬ
久々にヒナイチちゃんがアルマジロと同列のマスコットではなくヒロインであることを再確認した話。
真面目にやれば普通に美女って言えるんだけどなこのちんちん娘も…。
ただその場合ロナルドが男子中学生レベルのしょうもなさを発揮して台無しになるけど。


・リク
ええ…本当に打つ手なしで壊れただけなんですか鬼道院様。
一発殴ってスッキリ!次回最終回!ってあまりにも幕引きがしょうもなさすぎる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第05話 「人を結ぶ手紙を書くのか?」

何か後半になったら戦争始まってバトル展開になりそうな予感。


おかしい…前回は戸松の心があれだけ分からない朴念仁っぷりを発揮していたバイオレットちゃんがここまで有能になるとは…。
相変わらず愛を完全に把握したとは言い切れないけどとりあえず手紙の上でなら小奇麗で人に見せても遜色ない出来栄えのラブレターを作る程度には成長したっぽいし。
正直もっと四苦八苦と言うか最終回近くまで愛とは恋とはマシンだからロボだからダダッダー的な流れになるかと思ったのにちょっと寂しい。
いや実際普通に人の感情理解しちゃったら優秀だけど常識外れなポンコツちゃんってキャラで売り出せなくなるじゃないですか…!
それはそれとして今回の話は非常に歯が抜けるような甘いやりとりであった。両国民とも一喜一憂しすぎ問題。
こんなやりとり見ちゃったら今後あの国を攻めようなんて考え起きないわ…なんて効果的な政略結婚。
しかし嫁入り道具として連れて行っても良かったのではおばちゃん。侍女を連れていくなんて貴人にはよくある話だし。
和平のために嫁ぐ娘のためなら家で雇ってるメイド長くらい快くつけてくれるだろう親ならば。


あと今回初めて年齢が明かされたけどいくら推定とは言え14歳は嘘だろうバイオレットちゃん。
少なく見ても17~8だよ。

ラーメン大好き小泉さん 第06話 「朝ラーメン」「冷やし」「博物館」

ダンケダンケ。


さーて今週の小泉さんは。朝ラーメン、冷やしラーメン、ラーメン博物館の3本立て。
とりあえず朝からラーメンはいくら煮干し系でさっぱりしてるとは言えなかなか選択肢には上がらないなと。
店で食べるのはともかくカップラーメンならお湯を注げば3分で出来るし朝の忙しい時間帯にピッタリなはずなんだけどなぜこうも馴染まないのか…日本人だからかしら。
逆に深夜辺り急にラーメンが食べたくなる不思議。暗い時に食べる印象…ってわけでもないしなぁ昼食べることも多いし。謎だ。
冷やしラーメンはぶっちゃけ冷やし中華と何が違うのレベルの認識だったのでなかなか分かりやすい解説ではあった。冷麺とも違うのね。
あとこの話の小泉さんは説明もさることながらサイコレズが同行して隣で食べることも許可して色々お優しいなと。前回はあれだけ塩対応だったのに。
そして最後は名前だけは何度も聞いてる割に行ったことは1度もないラーメン博物館ネタ。正直ドイツロリに目を奪われてラー博の良さがあまり記憶に残りませんでした。
と言うか仮に小泉さんに子供が出来てもラーメン尽くしの食生活になりそうだなぁとか無駄な心配を。サイコレズさんの方がまだマトモに育ててくれそうではある。


次回は30分丸々1つのネタらしいけど何やるんだろ。

今日の独り言

そこそこ周回してるはずなのにまだまだ終わりが見えないFGOのチョコ集め。
まぁそもそも施設も全開放していないのだが。

今日のイラスト

002 by tuchinokoeffect on pixiv

ダーリン…鬼…なるほどそういうことだっちゃ。
制服良いよね…。
ロリに比べてイラスト映えする姉弟子。
片目隠すのが中2っぽい。
あら美少女。
ツインテは良い、心が洗われる。
良い身体をしている。
このむっちむちさよ。
この衣装欲しかったなぁ。
青の系譜。
モフりたい。
どちらもおいしくいただきます。
上も下もまろび出すぎる…。
なんてエロいウェディング。
雨なら仕方ない。
タコになりたい。
ああ乗るってそういう。
ぴっちりぱっつり。
据え膳食わぬはなんとかかんとか。
意外とスタイル良いなと。
何プレイ?
ナウシャッターチャンス。
のじゃー。
カラフルな駄菓子って感じのコ。
あーだめだめ横からはいけません。