せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

月初めの週末は充電期間

そろそろ3月が始まる。気分的に。
今までの1~4日は言わば余興。ここからが本番よ。

仮面ライダービルド 第25話 「アイドル覚醒」

カシラはどれだけ曇らせても良い


そんなわけで案の定赤さん死亡。
安易に突っ込まずもう少し待っていれば…とは言うもののカシラ達が到着した時点で限界は超えてたとか言ってたしどのみち無理ゲーか。
結局3馬鹿揃ってドッグタグ化してしまったカシラに今後見せ場があるのかどうか。さすがに3号ライダーのパワーアップはこれ以上難しいかな…そもそもカシラ自体死んでもおかしくないし。
心情的には例えパワーアップがなくてもグリスにローグを倒して欲しい気はするのだが流石に無理くさいか…。
まぁげんと君に関して言えば暴走ハザードトリガーがみーたんの手でパワーアップするっぽいしローグの天下もこれまでかな。
そもそもCMでネタバレしてた気がしないでもない。ラビットラビットフォーム&タンクタンクフォーム…12月の時点でバレてたらしいけどシルエット的には割りと好みかも。
で、結局誰が裏切り者かと言えば消去法で考えるとどう見ても記者の人だよなぁと。
1度裏切った後に切り捨てられそうになって心変わりした…フリで再スパイ化ってのはよくある話だし。これやられると本当に誰も信じられなくなるから困る。
何だかんだ付き合い長いし仲間と思ってたのでいきなり豹変してすべては難波のためにとか言い出したら素でショックかもしれない。
あと連絡入れたら気軽に出てくるのねマスター。そんだけホイホイ来てくれるなら罠張って倒せば話は早いんじゃなかろうか…。


これでやっと折り返し地点なんだから今年のライダーも実に濃いなぁ。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第08話 「男の子×女の子」

どうせ
みんな
いなくなる


02のせいか元々そうなる予定だったのか13部隊こぞって思春期発動回。あるいはToLOVEる回。
まぁこの年齢の男女が同室でないとは言え1つ屋根の下で暮らしているとかそりゃ思春期もムクムク発動するってな話ですが。
今までも1人2人そういう事態が起きてたようだし珍しいってほどではないようだけど同時に起きたのはやっぱりキスだなんだと外部から知識を取り入れたせいなのだろうか。
と言うかキス1つ知らないのに性欲はあるのか小僧ども…ほっといたら勝手に自慰も覚えて大変なことになりそうだけどさすがにそんな話はやらないか。
あと基本マニュアル対応な「大人」と違って博士は感情的にも性格的にも現代の人間と変わらない感じだけどそこに何か秘密があるのか、あるいはパイロット候補以外は割とこんな感じなのか…。


なんとなく56が普通の男子やってることに安心感を覚えるのは今までがホモっぽかったせいだろうか。
ちゃんと女子に興味あるのねと。いや水着回でもその辺反応してたけども。

ポプテピピック 第08話

本編もEDもアイマス…やはり実質アイマスか。


今回はちょっと過去最低レベルでつまらなかったなぁ。
大御所声優を使ってのネタ振りもないし前半はともかく後半は何繋がりで起用してるのかも分かりにくかったし。
何より単発ネタでさっと次に行くテンポの良さがウリなのに最近長編ネタが多いのは如何ともしがたい。大抵微妙なネタばかりだし。
ボブネミミッミが救いになるとは思わなかった。

カードキャプターさくら 第09話 「さくらのドキドキ水族館」

考察で今のこの世界はさくらの見ている夢とかなんとかって説があるとか。
クリアカードはさくらの深層心理がさくらカードを元に作り出したもので男連中は状況知ってるけど口出しできない立場と。
なるほど本当だとしたら実に面白い。


それはそれとして今回は小狼とのデート回。
どちらも初々しいと言うか微笑ましすぎて応援したくなるっぷりが凄まじい。何事もなくゴールインして欲しいものだなぁ。
現状明確なお邪魔虫が存在しない…どころか周りがサポートしてくれるおかげで順調といえば順調なのだがそうは言ってもCLAMPなので。
お邪魔虫と言えば以前は割とそのポジションだったメイリンが完全に世話焼きおばさんと化しているのがなかなかに面白い。
映像出演だけではなく日本に遊びに来てくれる話があると良いのだが。
で、今回のカードはウォーティーのリメイク…ではなく螺旋と。小狼のサポートも通用して夫婦の共同作業ですわ。
クリアカードは基本攻撃的な分手持ちになったときの見栄えも良いのが素晴らしいと思う。重力や飛翔を駆使しての空中戦はなかなかのものでありました。
しかしほんの数年で2度も巨大水槽が破裂して一般人巻き添えとかこの水族館お取り壊しにならないのかな…。
ちょっとニュースになったってレベルじゃないと思う。

今日の独り言

ガールズ劇場3期。知ってた。


すぷりんぐふぇすたのイベの感想は後日。芸人芸がますます際立ってた感。
自信はありまぁす。


そう言えば近いのか311。


マグナ2は思ったよりは強化されてる感じかな。水はともかく。
追加武器に関しては上と下の格差が激しくてなんとも…というかぶっちゃけハズレ枠が邪魔。
そんなわけで劣化主神は水を選ぶことに決定と。

今日のイラスト

HUGっと!自撮リキュア by 上山道郎 on pixiv

今年のプリッキャはキャラが濃くそして可愛い。
ゆるキャンなのにキャンプ地は大山脈ってかガハハ。
むっちり良いよね。
もう水着回やってる余裕はないか。
ご奉仕がよく似合う。
意外とデカい。
あら壮観。
つよそう。
眼鏡の良さ分かった!
男装ってのはこういう事だぞ赤王。
ちっこかわいい。
ああっ女神さまっ
そう言うお店かな。
神々しい。ほぼ下着だけど。
開きやすそう。
セクシーサムライのパワーワード
いくら辱めても良い。
履き忘れたのなら仕方ない。
この足が惑わせる。
中破!
ホノ…ホルモンさんでしたっけ。
アズレン公式は盛る人。
やっぱり改造ってそういう…。
天司って変なのしかいないんじゃ。
どこか杏感。
真正面から見る下着は良いもので。