せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

もういくつ寝るとエイプリル

今月、と言うか今年度やるべき仕事は9割片付けてあとはのんびり新年度を迎えるのみ。
1週間ほど休みください。

りゅうおうのおしごと! 11話 「寿」

姉弟子はキレていい


あれ…なんだろうこのガチシリアスを色々とウヤムヤにされた挙げ句結局ロリ鞘に収まった感は。
自分の尊敬する人が女流棋士のトップクラスに食らいついて気合勝ちした事に感化された上で今まで自分の世話をしてくれたあいに痛み入る気持ちが湧いたのは分からないではないのだが…。
叩き落とした衝撃の割に持ち上げが足らないせいだろうか。あるいはあいをPTSDにさせかけたり姉弟子への暴言の報いを受けてないせいだろうか。
特にあい関連は今後将棋が打てなくても仕方ないくらいのトラウマになってた気がするんだけど普通に女流棋士入りしてたと言う。
何か大事な部分がすっ飛ばされたとしか思えない展開の速さだ…。
とりあえずロリと戯れる前に真っ先に姉弟子に謝るべきだったのに何もしないまま茶番じみた結婚披露宴は本当にどうかと思うロリ王。いや巻き込まれた形なのは分かるけど。
そして巻き込まれたのに普通に参加してくれてる名人の優しさ。出来たお方や。


しかしアニメだけだと竜王戦の日程がよく分からないな…どれくらい期間取ってるんだろう。

宇宙よりも遠い場所 第12話 「宇宙よりも遠い場所

良かった、氷漬けになった母親と再開なんて展開じゃなくて。


いやー陳腐な言葉になるけど今回は本当に感動した。
ここまで母親問題引っ張ってどういう決着をつけるのかなーと思ったら母親との別れを明確に自覚させてくるとは。
自分の知らない場所で自分の知らないうちにいなくなった母親の死を受け止められなかった報瀬の止まっていた時間が動き出したと。南極チックに言うなら凍ってた時間か。
南極に来ても夢から醒めた気がしないしこれ以上先に進んで何もなかったらどうしよう…からのこの結末。背中を押した友人達含めて実に良い流れであった。
ノートPCなんて忘れるだろうかとか3年放置してたのに通電するのかとかまぁ細かい点はあるけどそんなのどうでも良くなるくらい演出の勝利だったなー。
あそこで今まで溜まりに溜まった娘のメールが届く場面がもうね。良かったWindows Updateが始まらなくて。
映像や演出も良かったのだがやはり今回はざーさんの演技にMVPを送りたいところ。いつの間にかギャグもシリアスもやれる芸達者になって。
しかし南極と言ってもずいぶん平和なもので…と思ってたとこにこのブリザード。自然を舐めるなとは良く言うけど寒さはすぐ死に直結する要素だけに本当に侮れんなぁ。


あとは1話丸々エピローグ。ここまで来たらどんなオチでも問題はないだろうけどどうまとめるのやら。

今日の独り言

バーチューバー今1000体くらいいるんだっけ。
流石に短期間で増え過ぎでは。まさにユーチューバーと同じ道。


フェス終わった途端ゴミみたいなものしか出なくなった無料10連。
まぁこれでも十分すげえからよ…と言われてもビィ君。

今日のイラスト

姉弟子 by 夜ノみつき on pixiv

姉弟姉弟子敗北者。
顔は良いんだが…。
本当に良い青春物で。
もはやセックス。
天使がいた。
リンちゃあああああああああああん!
見えた。
妖精かな。
公式みたいな上手さと思ったら公式だった。
キラキラキラキラ。
縦セタはいけませんよその大きさで。
ギャル化もたまにはアリ。
したい。
足湯は良い、心も体も温まる。
水着への暴!
もうダヴィンチちゃんでも良いかな。
鍵穴こじ開け隊。
悪い子が。
今年の水着邪ンヌ待ってます。
良きヒップで。
デカいとドデカい。
下半身強そう。
もこもこ良いよねもこもこ。
傅きたい。
有難う御座います。有難う御座います。
ヘソチラヨシ!
こぼれる。こぼれろ。
引っ張り上げたい。
ナイスパンツ。
水着で落とす。鯖を落とす。
描いても出ないものは出ない。
キマシ…。
だがおっさん。
紐確認。
両方で。