せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ストップエスケープ

なぜうちの従業員は何か失敗をやらかすとすぐ連絡取れないようにして逃げ出すのか…。
最悪やっちまったものはしょうがないんだけど隠したりどこで足止め食らってるか報告しないとこっちで解決も出来ないというのに。
実は仕事の邪魔したいんだろうか。

週刊少年チャンピオン18号感想

いつの間にこんな賞を総ナメしてたんだろうビースターズ
・バキ
何か相撲取りの話してるなと思ったら次回最終回。
普通だったらなんで最終回なのとか何か理由はとかあるんだろうけどどうせただタイトル変更するだけだろうしなぁ…。
結局なにが刃牙道だったんだろう。武蔵の通ずる道とかそういうアレ的な?


弱虫ペダル
筋肉フェチを置いてここで御堂筋加速。
完全に去年と同じこと繰り返してる…ラストスパートかけるにはまだ早すぎるんじゃないですかね。
ゴール前何キロって位置ならともかく流石にここで仕掛けるには距離も作品の最終回もまだ遠いと言う。
とりあえず京伏はここで脱落と思って間違いはなさそう。


BEASTARS
お互いイチャイチャしてからに…。
なんだかんだシシ組と妙な縁が出来たルイ先輩とあくまで学園に連れ戻したいレゴ氏のすれ違ってるようなイチャイチャしてるような微妙な距離感よ。
読者的には完全に学校とは決別したものだと思ってたんだけど今回の話見る限りまだ未練はありそうな感じかな…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
息をするようにラッキースケベ
なんかもう脈絡ないエロスに何の躊躇もなくなってきたなぁ安部先生。先生エロかもしれん。
エイプリルネタより先生の胸掴んだ場面の方が気になって仕方ないという。


・週刊少年ハチ
正直漫画学校だのE組だのはそこまで面白くなかったんだけどやっと盛り上がってきた感。
ただ漫画的な座学をつらつら書いただけじゃ文字通り絵に描いた餅だし多少強引でもこうやって何らかのミッションやイベントをお出ししないことにはどうにも。
しかし本当にダブリだったのかあの髭面…1年違うだけなのに三十路超えたような顔だおっさん。


・六道の悪女たち
自分の惚れた相手にアドバイスして自分の従業員がピンチに。
マッチポンプ展開としてよく出来た話だっただけにもうちょっと見ていたかったんだけどあっさり邂逅してしまったか。
まさに仕事と私どっちが大事なの状態。


・鮫島
こうして見ると虎城部屋って本当に力士に恵まれてるなぁ。
上も下も相撲に真剣で実力者揃いで。まぁ最初からそうだったわけじゃなくてどれもこれも鮫島のおかげなんだろうけど。
虎城親方も序盤はただのクズキャラでしかなかったのに今回の回想だと最初からひとかどの人物っぽく描かれててまぁ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
良い話だー…ったのだろうか。
いつもバカやってる3人組に相応しい出会いではあったのだが思ったよりはシリアスめでもあったし。
まぁたまにはこういう話も良いということで。


・入間くん
すっかりベタボレ状態だ生徒会長…。
気持ちはわからんでもないが完全に入間くんが人間か悪魔かは頭から吹っ飛んだようで。
妙にギクシャクするよりは今のままで十分満足なんですけどね。これで良いこれが良い。


・ハリガネサービス
さすが今まで温存されていただけあってキャプテンの強いこと強いこと。本人的にも練習ガン見するほど待ち遠しかったようだし。
もしかしたらこのまま逆転も…と欲を出してしまいそうになるけど流石に無理かな。
ここまで追い詰めただけでも上等と言うことで。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話 「戦争が残す爪痕の深さ」

もうほのぼの代筆物語に戻る気配がないのは理解した。


前話同様作品のジャンルが変わったとしか思えない怒涛の展開っぷり。そもそも前回から時間繋がってるっぽいし。
もはや代筆どうこう言ってるレベルの情勢ではないようだけどイマイチ盛り上がらない…と言うか若干コレジャナイ風味なのはなぜだろう。
確かに手紙だけ書いてて1クール終わりましたじゃ物語にならない…こともないだろうけど地味さは否めないとは言え戦争路線もそれはそれでどうなのか。
あくまでヴァイオレットと言う個人の成り立ちや変わりゆく様を見せるのが目的であって代筆業はそこまで重要ではなかったと言うことかなー。
極論言えば別に引越し業者だろうが清掃業者だろうが今みたいに変われたんじゃないかなと。出会いさえあれば。
閑話休題
そんなこんなで戦場帰りヴァイオレットちゃんの今回の任務は和平合意のための列車の護衛と。
なぜか銃を持ってる敵が接近戦仕掛けてくれたり義手で弾いた銃弾が弾かれた先で爆発したりと疑問点はチラホラあるのだがまぁ些細なことだろう…。
こんな調子で次回最終回迎えられるのだろうか。

今日の独り言

えっ…秋冬限定販売だったのか雪見だいふく
知らなかったそんなの。


デレステの営業はぷちデレラを活かしたなかなかかわいらしいもので。
イベ用のもあるっぽいし時間がない時のスタミナ消化には最適かな。

今日のイラスト

しまりん by くぅら on pixiv

渋茶りん。
右のあいはやや出番少なかったな…。
こりゃゴスい。
バニーを見るたびめくりたい。
何かえっち。
ああ垂れてるってそういう。
膝枕せざるえまい。
乙倉君の制服欲しかった(諦め
夏サマー!
強そう。強い。
ぷりけつX。
胸の張り詰め具合がなんとも。
こんな…そんな…誘っているとしか。
とんでもない薄着すぎる。
どこのお店?
見たいの。
ために働くってそういう。
とびきり極上のメロン尻。
オリヴィエスキンください。
肋骨あたりを掻き鳴らしたい。
バーチューバーまこと増えもうした。
(/*'ω'*)/がおー
ああ先輩は鋼使いっぽい。
たにまりたい。
チャームポイントは頭のリボン。