せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

8000年過ぎた頃から

1万年と2000年ぶりにスーツに袖を通す。
業務が変わるだけなら特に問題はないんだけど実際は今までやってきたことにそのまま上乗せさせられるだけっぽくて給料2倍ください。
あるいは早く人を増やしてください。

ガンダムビルドダイバーズ 第01話 「Welcome to GBN」

ヒロインは大体銀髪白髪。


前作視聴済み、ガンプラ作成経験済み。
今までのビルドシリーズから作風…と言うか世界観をガラっと変えてきたのは割と正解だった気がする。
ずっと既存キャラが続くと新規が入りにくいのもありそうだけど設定も色々ゴチャゴチャしてたしここで一旦リセットは理に適っているかなと。
そんなゴチャゴチャの設定を一新して新たにお出ししてきたのは…ネトゲだこれ。ガンダムブレイカーだこれ。
なるほどネットにダイブするからダイバーズね。ある程度の無茶や矛盾も電脳世界ならと許容できるのは大きいかもしれない。
肝心の主人公はと言うと現時点では可もなく不可もなく。ガンプラバトルは初心者だけどある程度ガンプラ作ったことはあるようだしなんだったら自作武器すら作れる程度の腕前はあるようだし。
この辺は前作で長らく自分で作らず他人のガンプラ借りたまま使ってた反動だろうか。そこまで気にすることもないと思うのだがまぁ自分で作れた方が融通がきくかな。
しかし最初に選ぶのが素00ガンダムなのは後半パワーアップしますよって分かりやすいフラグだなぁ。AGE02もいるんだしAGE01とかじゃダメだったんだろうか、せっかくだし。
あと妙な縛りのせいでGレコや鉄血も出せないのはもったいないと言うか。その辺は仕方ないか。


とりあえず忍者の子イチオシと言うことで。

今日の独り言

ミィナミ…。


ユーチューバーがYouTubeに殴り込みを?


そんな…チェーンソーが武器に向いてなかったなんて。

今日のイラスト

トマトのお姉さん by 上山道郎 on pixiv

ガンプラにあまり興味なさそうなトマトおねえさん!
即モフ。
ズリ下げたい。
春の女神かな。
ナタは合法。
そういうお店としか。
ふうで。
見え…ぬ。
ケーキになりたい。
お花見しよーよって。
早くフルで聞きたや。
まもりたいこのドヤ顔。
愛くるしい…!
眼鏡は外す。
身のこなしが尖そうなバニーで。
こんなの見せられた日にはもう。
うごイラとは思わなかったので不意打ち食らった。
ボンキュボン。
うわっドエロっ。
綾波ソード。あいてはしぬ。
これがウワサのジャベリン弁当。
人生を管理されたい。
なんとか黒猫になりました。
なぜこんなに非合法っぽいんだろう。
妙にガチ恋勢が多い気がするーバー。
顔を挟んでほしくなる白タイツっぷり。