せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エンドレス日曜日

うーむ、何か曜日感覚がなくなってきた。
今が月曜日なのか金曜日なのか…日曜日であって欲しい気持ちは常時あるのだが。
エブリデーサンデー。

週刊少年ジャンプ19号感想

約束のネバーランド
モブVSモブ鬼の戦いは続く。
盛り上げようとする流れは感じるんだけどやはりどちら側にもあまり思い入れがないせいかノリきれないのが正直なところ。
せめてもうちょっとサクサク話が進めば良いんだけど割とチンタラやってる部分もあるしなぁ…。
やはり誰かが犠牲にならないと緊張感は産まれないか。


・ 幽奈さん
また頭のおかしな世界に行って頭のおかしなエロ展開をしている…。
アニメ化も近いのにこのブレなさは大したものではある。あとそろそろコガラシさんに人権を返してあげてください。


鬼滅の刃
死ぬ気で特訓した主人公より強そうな刀鍛冶。まぁ力仕事だからね…仕方ないね…。
封印(?)されてた刀を主人公のために研ぎ直す展開は実にワクワク物ではあるしおあつらえ向きに若干弱そうな上弦がやってきたので試し斬りには丁度よいかなーみたいな。
ただ腐っても上弦、しかも2人同時に襲撃とあっては試し切りどころか刀鍛冶の里のピンチなことに変わりはないか。
でもこちらも柱が2人…1人?いるし前回前々回の上弦襲撃よりはまぁなんとかなるかな感が強い。


Dr.STONE
技術フローって1つクリアすると連鎖的にポンポン次の技術が生まれるよなぁと言うお話。
水車を作ったかと思えばバッテリー作ったり電球作ったり。すでに知識はある&元となる資源が話の都合で無限に湧いてくる状態とは言えやはりこのワクワク感は良いものだ。
と言うか本当に冬越えするまで襲ってこないのか司帝国…科学帝国に時間を与えすぎでは。


・ヒーローアカデミア
まさしく愛!
対象を愛することで数十倍に強化ってそれだけ見ればまぁ凄いんだけど元々人間の数十倍の身体能力を平気で発揮するヒーローヴィランも多いからあまりパッとはしないかな…。
もちろんその自力で数十倍出せるヒーローヴィランに精神コマンド:愛を使えばとんでもないことになるんだろうけど如何せんこの幼女はジジ専なので。幼女って歳でもないか見た目だけで。
とりあえずデク君はまた病院送りになる気で頑張れば良いんじゃないかなと。


・斉木
50年連載の次は50年後連載とは秋元先生どんだけ斉木の作者好きなんだ…。


・ソーマ
なるほどメインディッシュ級の前菜を作った以上それを超えるエリナ様のスペシャリテをここで出してこいと。
展開自体は悪くないのだが見た目がマンガ肉ってのはさすがに料理は見た目ではないとは言えこの場にお出しするものかと色々突っ込みどころか。
味の方も今までのソーマの料理にしては何かふわっとした描き方だったし。あくまで前菜としての立場であってそこまでガッツリ描くつもりはないのだろうけど…。


・火の丸
ほんと面倒臭いなこの阿修羅横綱
弱点探ってたら怒り出してそこを突こうと思ったら怒りながらも冷静と言うアンビバレントな側面を引き出しただけで終わりと。
横綱本人は勝負したいけど負けたいわけじゃねえと実にアスリートらしい勝ち気あるワガママ言い出したし。どこのフレイザードだか。
そこも魅力の1つではあるのだが。


カードキャプターさくら クリアカード編 第13話 「さくらとただいま苺鈴」

苺鈴ちゃん!本来原作にはいないアニオリキャラの苺鈴ちゃんじゃないか!


アニメではおなじみのキャラとは言えやはり原作外のキャラを出すせいか前後編に別れての苺鈴来日回。
不穏な予兆があったとは言え新しいカードが一切出ない話って今回が初めてじゃないだろうか。
その代わり…と言うかむしろこちらをじっくり描くためにカードを出さなかったんだろうけど…苺鈴の出番は思った以上にマシマシで満足感は高い。
正直昔見てた時はさくらの邪魔をするキンキンやかましいキャラだなー程度にしか思えてないのだがお互い仲良くなった今ではすっかり普通の美少女になって。なんだか感慨深い感じが。
まぁ今と昔で自分の好みが変わってきた事もあるんだろうけど実際電話口で敬語を使う苺鈴は普通どころではない可愛らしさと大人っぷりを見せつけていたなと。
さくらが色んな意味で変わらないキャラだけに頼れるお姉さん然とした今の苺鈴はなかなか良いポジションではある。
このまま帰らず2クール目も居座ってくれるとありがたいのだがそれは無理かな。


そう言えば今回からOP・EDともに変わったけど無茶苦茶ウサギの人形が動き回っててちょっと笑う。
絶対ケロちゃんタイプだと思ったけど隠す気もなしか。

ウマ娘 プリティーダービー 第03話  「初めての大一番」

ウマにも衣装。


1勝2勝とトントン拍子に勝ち進みいざ皐月賞…と言うところで敗北と言う王道展開。
無敗のまま勝ち進むとは思ってなかったしこの辺りは必要な展開か。2話にしてこの展開はやたらペースが早い気がするけど。
普通のアニメなら初レースを2話目に、挫折を3~4話目辺りに持ってくると思うのだが2話でこの展開って事はどこまで突き進むつもりだろう。
ある程度のレースでは勝てたけど三冠馬は無理だったよで引退はないだろうし。かと言って俺達の競馬はこれからだENDもこのペースだと考えにくい感じで。
そもそもゲームの方はどういう扱いにするんだろうウマ娘の寿命と言うか引退絡みって。
実際の競馬よろしく何度かレースに使ったり怪我をした時点で引退させるのか、あるいはファンタジーと割り切ってどのレースに何度出しても関係ない仕様なのか。事前登録開始してもその辺の情報全く伝わってこないしなぁ。
閑話休題
少なくともアニメのレース結果やウマ娘の状態は実際のレースに即した内容になってる辺り予後不良はなくても引退して普通の女の子になりまーす展開は普通にありそうな気がする…かな。
怪我の手当が難しい馬ではなくあくまで二足歩行の人間なんだし引退レベルの怪我ってどんなものだと言われたらまぁ答えようもないのだが。
そもそも幸せな余生過ごした競技馬って案外少ない気がするしそこまで史実通りにする必要もないかなと。


しかし思ったよりライブシーン少ないな…完全になくても良いレベルの要素と言うか。
ゲームでもそんな感じだったらどうしよう。

今日の独り言

事務所設立とか本当に活動がアイドルじみてきたなバーチューバー。
立ち位置としては二次元のユーチューバーなんだろうけど扱い的にはアイドルと言うか。どこまで広がるやら。


やっとこ永久凍土帝国アナスタシアクリア。良い話であった。
サリエリ欲しい。


今日からデレステモバマス合同総選挙か…地獄の蓋が開く。

今日のイラスト

ネコと和解せよ by Maruto! on pixiv

猫だからはいてなくても仕方ない。
にゃーん。
まぁ犬だから…。
おねショタというか何というか。
事前か事後か。
ツインテくぼぉ!
声がつくかどうか。
お花見しよーっよって。
この後無茶苦茶。
麗しゅう。
エロ蹲踞って名前がもうシュールすぎる。
網タイツ良いよね…。
思った以上に髪の量が多い。
谷間にチョップしたい。
すぐほどけそう。
何というむちむち。
生足生足。
このまま眺めていたい。
リードされたいどこまでも。
黒猫は見た目は満点なのだが。
そういえばSR姉は全然育ててないな…。
あへぇ。
どんどん躍進するなぁ。
可愛い可愛いきつねっこ。