せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食欲の春

春のせいかやたら空腹が際立って辛い。
ここでバカスカ食べるとがっつり太ってしまうし自重せねばなるまいが…。
運動すれば良いか!食おう!(意志薄弱

週刊少年サンデー20号感想

金田一と違ってコナンのスピンオフは微妙だな…。


名探偵コナン
グラブルで出てきたと思ったら連載再開後もしれっと出てくるアムロ
あまり考えたことないけど本当に人気なんだな…まぁアムロだしなぁ…。
事件の方は何か色々複雑と言うか面倒くさそうな感じだけど気の良さそうなおじさんが死ななくて何より。
良い人は脅迫自体されないだろうけど。


君は008
なんだかんだ気を使ってくれると言うかこちらがピンチになると助けてくれる優しいしぐれどん2世。
ケントデリカット君もなんだかんだこの学校に来れるだけの洞察力はあるし助けた甲斐はあったと言うものか。
実はこいつもどこかの国のスパイだった、とかどんでん返しくらったらどうしよう。


魔王城でおやすみ
あくましゅうどうしってあくましゅうどうしじゃなかったのか…。
単なる称号と言うか役職であって名前は別にあったと。レオナール。
淫らな儀式を夜な夜な開いてる悪魔とかピッタリですねあくましゅうどうし。さすが悪魔。
どっちかと言えばスヤリス姫が栖夜なんて綺麗な名前であることに驚いたけど。


初恋ゾンビ
結局クリスマスイベを経ても誰かに何かの秘密や正体がバレることなく元の木阿弥と。つまんねんまつ!
まぁタロちゃんはいい加減気付きかけてるのを無理やり見なかったフリしてるっぽいし時間の問題っちゃ時間の問題だろうけど。
と言うか何度も言うように自分指宿君派なんでさっさと正体バレてくっつこうやと。イヴは諦めて。


・MAJOR2
ああ眉村姉弟がいるチームなのか…弟は今回出なかったけど単に登板してないだけなのか別のチームなのか。
卜部やアンディが出てきたんだからそりゃこっちもどこかにいるはずだよなと。
完全にノーマークなのは大吾らしくないと言うかぶっちゃけ話の都合ではあるんだろうけど俄然面白くなってきたか。


・マリーグレイブ
良い嫁さん無双であった。
ダークフェアリーもそうだけど嫁の活躍を当時から生きてる長命の異種族から聞かされるってシチュはなかなかしんみり来るものがあるなぁ。
まぁそもそも同じ素材集めてるんだから大なり小なり痕跡は残ってるだろうけど。


・だがしかし
何かぬるっとした最終回だったな…。
とりあえず実家は継がない、漫画家を目指す、ほたるさんをどうするかはまた別の話…みたいな続きがどうとでもなりそうと言うか玉虫色の結末を見せられた感じ。
ぶっちゃけどうひっくり返ってもサヤ氏ENDだけはなさそうだなー感と言うか。まだハジメさんの方が脈ありそう。
ともあれお疲れ様でした。


・あおざくら
防衛大学の棒倒しは玉袋が裂ける。覚えておこう。
しかし学校的にも大事な競技なのは分かるけど準備期間やたら長いなー。この話始まって何週経ったろうか。
ぼちぼち本番を迎えても良い頃合いだと思うのだが。


・天使とアクト!!
仕事は受けたもののそりゃそうだよなと言わんばかりに腕…と言うか声がなまっているアクト。
何ヶ月経ったかは知らないけどボイトレもなにもせず保育士業だけやってたらさもありなん。まぁ頼れる仲間が応援に来てくれたしなんとでもなるだろうけど。
ここまできたら終わりも近いかな。


シノビノ
シーボルトの次は人斬り以蔵ときた。
黒船追い返し漫画がいつの間にやら幕末ビックリ人間漫画になってて色んな意味で先の読めない作品だ…。
今の所面白いから良いけど。


双亡亭壊すべし
頼れる仲間は政府に捕まっている。
ぶっちゃけ本当に脳内に侵入された可能性もあるのだがわざわざ窒素のみを吹きかけなくても通常の濃度で溶ける以上その可能性は限りなく0かな。
しかしこの状況でどうやって双亡亭まで来るのか。またトラック無双するわけにもいけないし。


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃんキヨちゃんラブラブ物語。
普段はそこまでベタベタしないけどお互い信頼しあってる距離感ですねとかこの新人の子もなかなか分かっておる…。
百合とはまた違う尊さ。


サイケまたしても
ああ…本当のラスボスは記憶操作できるショタだったか。
まぁ強すぎる能力だとは思ってたけどまさか正体が100年以上生きてるショタジジイだったとは。
ヨハンは本当にピエロすぎる。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第01話 「終了のお知らせ」

f:id:ramyu:20180412201143j:plain:w300
詫び石はよう。


原作未プレイ、前情報無し。
とりあえずMoEとかレヴィアタンみたいなアレなメタアニメだと言うことはよく分かった。大好きなやつだ。
なんか制作費あんまりないんだろうなーみたいな雰囲気は伝わってくるんだけどスタッフが妙な方向にやる気出しちゃった系アニメと言うか。
安っぽい雰囲気の割に作画は悪くないしテンポはそこそこ良いしキャラは男女ともに可愛いしお色気もあるよと。
この手のジャンクフードアニメとしては必要最低限のものが揃えられててなかなか悪くない…気がしないでもない。例えるならマクドナルド。
しかし雰囲気はあまりに牧歌的でこれ早朝アニメとして子供向けにした方が良いんじゃないかな的な。
その場合やたら挿入されるメタネタが意味不明になるだろうけど。まぁ。うん。


と言うかタイトル名よく見たら結構ガチっぽいと言うかシリアスやる気満々な副題が。
こんなタイトルからどうやってこんなシュールソシャゲアニメが産まれたのだろう。

今日の独り言

まさか本当に雷帝が来るとは。
ともあれサリエリ狙いだったので20連で来てくれて良かった。


ニコニコはバーチューバーを使う事で生き残るのか死に絶えるのか。

今日のイラスト

メイドラゴン落書きとか告知とか by クール教信者 on pixiv

丸い。
うーんデカい。もう1杯。
牛乳すぎる。
爽やかミナミ。
こういう広告みたい。
はいはいでゅへいんでゅへいん。
駄姫オーラが。
轟沈寸前みたいな。
引張隊。
しかしデカい。
視線がエロい…!
急に露出狂になるラフィー。
胸ないーん。
ロリゴージャスって感じのZ46。
エッロ!
強くて可愛いゴリラ。
何この可愛すぎる。
この誘うような視線!
はいどーも。
この2人の協力プレイがみたい。
見えてしまう。
付け根良いよね…。