せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

遠方でダラダラ

とりあえず部屋の掃除は済ませた。とりあえずは。
後は旅行とまでは言わないまでもちょっと遠方に足を伸ばすかこのまま家でダラダラするか…。
後者かな!

HUGっと!プリキュア 第13話 「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

よく考えたら完全に身バレしてるって怖いな。
大企業の力でパパが無職になっちまうー!


そんなわけで敵のロボ子がプリキュア調査のために自宅に潜り込むと言う誰が見ても善堕ちする前触れとしか思えない展開。
よほど邪悪でもなきゃ懐に入り込んだ幹部ほどあっさりチョロるものだからなぁ…前作だとリオ君辺りがそうだったか。あれは元々悪堕ちしてからの復帰だけど。
案の定早くも人間の、と言うかはなの心に絆されて来てるし次回でもう赤ん坊庇ってたし4人目のプリキュアになるのも時間の問題すぎる…。
そもそも本当にプリキュアをどうにかしたいなら隣で寝てる間にキュッと縊り殺せばそれで良いのでは。間違いなく正体は割れてるんだし。
そうしない理由はまぁ話の都合以外何者でもないのだがそもそもこのロボ子って立場的にはアルバイトなのよね。
命令されたわけでもなさそうなのに自発的に潜入捜査したり敵の監視と言う名目で夜も報告書作ってるしで勤労的にも程がある…。

食戟のソーマ 第16話 「リベンジ・マッチ」

噛ませ先輩こと久我先輩嫌いじゃない。


葉山が悪落ちと言うか中二病落ちにしか見えない裏切りっぷりを見せる一方こちら側についてくれた久我先輩の頼もしさときたら。
元とは言え十傑入りしてた実力派は確かだし試食有りアドバイス有り現地調査の手配有りと至れり尽くせりすぎる…。
まぁそれくらいやらないと今の葉山相手には勝てないと言うかただでさえお題が圧倒的不利だしハンデとしてはこれでも不足してると言うか。
ぶっちゃけ同じ題材で葉山相手に勝てるんだろうか久我先輩…この人が勝つイメージ湧かないな…。
メタ的に見るなら先に料理見せちゃった葉山の負けは確定も同然なんだけどここからどう工夫をこらして勝ちに説得力をもたせるのか。
ぶっちゃけ勝ったのは覚えてるけどこの辺の展開そのものは忘れてるので純粋な気持ちで楽しむとしよう。
そこまで無茶苦茶な理由ではなかった…はず。


あとエロい審査員がいたのは覚えてる。

ウマ娘 プリティーダービー 第06話 「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」

ああスズカの左回りってそういう…。


そんなわけでサイレンススズカのおそらく最後の輝き回。
現時点で並ぶもの無し、無敗の相手に影をも踏ませず敗北を与えたスズカはまさに現時点のトップクラスの実力者。
つまりその栄光を主人公の成長のために挫く展開が待っていると。いやーえげつない!
まぁ実際史実をなるべくなぞるように描いているこの作品ならスペちゃん関係なく訪れる結末ではあるんだろうけども。フラグも十分立てまくってることだし。
これで何事もなく完走出来ました海外留学行ってきますじゃある意味物語にならないだろうしなー。いや無事に済むならそれに越したことはないのだが。
正直スズカの扱い次第でこのアニメの方向性や受け取り方が変わってくると言っても過言ではないかもしれない。爽やかスポコン路線で行くのか血と汗と涙のガチ路線で行くのか。
最悪どうなろうとも死にゃしないとは思うのだがこの世界のウマ娘が走れなくなったらどうなるのかはまだ明かされてないしなぁ。
アイドルが引退する時は普通の女の子に戻ります宣言だけどウマ娘はどういう扱いになるのやら。まず学校はやめなきゃいけないだろうし。
あるいはこのタイミングで怪我するけど最終回前に復帰してスペちゃんの前に立ちはだかるか。スポコン路線ならこっちも十分ありえるかな。


しかしとことんライブしないな。

今日の独り言

グラブル!ガチャチケでククル!
プリコネ!手持ちの石40連でキョウカ!
モバマス!ジュエルでウサミン!
デレステ!爆死。


今日のイラスト

ススズ本 表紙予定 by 御幸やや@委託中 on pixiv

ススズはいくら曇らせても良い。
地味っぽいのがよく似合う。
こりゃもろくぼ。
あざとキャッツ!
前川…さん。
スキマから手を差し込み隊。
清姫の朝は早い。
最近の幼女化したジャックではないしゃっきりしたジャックだった。
未だにジャック持ってない。
うーんピチパツ。
こぼれるこぼれろ。
デカァァァァイ!!
当たらんて。
あら微笑ましい。
こっちもそろそろ改造来ないかしら。
何そのポーズ誘ってるの。
上も下もドスケベい。
活発そう。
色気を感じる。
うちにはいないメデ子。
またそうやって勘違い彼氏面を量産する。
手を差し込みたい。
色彩のやかましさ。