せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おれはここだぜ ひと足お先光の速さで あしたへダッシュさ

長期休みのせいかやらなきゃいけないことはあるんだけどなかなかエンジンがかからない。
今週いっぱい充電期間をください、胸のエンジンに火をつけてやりますよ。

HUGっと!プリキュア 第14話 「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

今回は色々ノリがおかしかった気がする。


そんなわけでルールー善落ち編その2。
自発的に潜入工作しに来たのに勝手に人間の感情理解してこちら側についてくれるなんて良い子だなぁこのロボ子は。
と言うか他の2人は自宅がつかめないとか言ってたけど本当になんでバレたんだろうはなの自宅は…。
相変わらず調査調査と言いながら生身の状態相手に手を出す様子はないし甘いと言うかご都合と言うか。食事に毒でも盛れば一発ですぜ。
まぁそんな身も蓋もないことしちゃ話にならないしそれ抜きにしてもルールーらしからぬ手段だとは思うけど。
しかしルールー1人入ることで話の広がりがぐっと深まったと言うか既存キャラ1人取り上げてもずいぶん印象が変わるなと。
変わりすぎて脚本の連携取れてなくない?さあやキャラ崩壊してなくない?と思わなくもないけどそこはまぁ。うんまぁ。
あとよく考えたら完全にマッチポンプだけどその点については特に触れないルールーの図太さよ。上司が見てたはずなんだけど。


次回はキュアえみるん…と言うかまたギャグっぽい。作画も妙に良さげだし。
どうしたのプリキュア

カードキャプターさくら クリアカード編 第17話 「さくらとおかしなお菓子」

作画が丸い…!


17話にしてようやく喋りだした兎のマスコット。
EDではとっくにバレてたしようやくと言ったところなのだが口ぶりを見る限り別段悪いやつではない…のだろうか。
執事にしてもそうだけど露骨にワケありだなーと言うかどうせ敵ではないんだろうなと言うか。
まぁこの作品で明確に悪意や敵意を持ってさくらを襲うキャラがいるのもなんだしその辺は事前に分かっていたことではあるのだが。
そうなるとおとなしく事情話して協力求めろよと思ってしまうものだがその辺は今後の展開次第かな。言えない事情や協力を求められない理由含めて。
しかし最近のカード事件はスヌーズで雑に一般人問題解決しすぎじゃないですかね。クラスメイトだけかと思ったら学校全体とかさりげにとんでもないことしてるし。
小学生ならいざしらず中学生いい加減ごまかしきれない気がしないでもないのだが。

ウマ娘 プリティーダービー 第07話 「約束」

スズカの幸薄そうな顔が惑わせる。
泣きぼくろがついてたら死んでいた。


そんなわけでまぁほぼほぼ予想通りと言うか史実通りに骨折からのレース敗退展開。
そしてこれまた予想通り…と言えばなんだけど引退することも死ぬこともなくif展開で療養突入と。
そりゃ言葉を話せない四足歩行の馬ならまだしも人の形をしてたら治療する手立てはいくらでもあるよねーみたいな。
だからと言って茶番かと言えばそういうこともなく栄光からの落日含めてなんとも胸の痛い展開ではあったのだが。
トレーナーさんもレースが続いてたとか疲労が溜まってたとか後からそんなことを言うくらいならもうちょっと調整なりしてあげても良かったろうに有能なんだかなんなんだか。
まぁ生きてるだけめっけもんじゃないけどリハビリを続けるならやっぱり最終回辺りでスズカとスペちゃんの同門対決もありえない話ではなくなってきたかな。
しかしある意味この作品の山場と言うか転機を越えた次の話以降はどういう流れになるのだろう。
なんだかんだここ最近はスズカ中心の話作りになってたし(スペちゃんの菊花賞省略とか)改めてスペシャルウィークに焦点が当たるのかゴルシ以外いまいち目立ってない他のメンバーの話になるのか。
まだまだ話数はあるのでいくらでも話広げられそうなのは良いことか。


そう言えばこのレースって賞金出るんだろうか。
賭けは行ってないとかお為ごかししてたけど。

今日の独り言

見よう見ようと思ってなかなかタイミングのないコナン。
まぁ今週末くらいなら人もほどほどに空いてることだろう…多分。


高難易度も簡単だったし交換するものないし結構林檎齧ったので後はノータッチでも良いかなアポコラボ。
自然回復分くらいは使うけど。