せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと5度は耐えられる

暑いのでやる気が出ません。出ませい。
まだ6月だからこの程度で済んでるんだろうけど7月になったら本格的にやる気を削がれそうだ…。
湿度が低いだけまだマシと思うべきか。

週刊少年ジャンプ27号感想

鬼滅の刃
まずはアニメ化正式発表おめでとうございますと。
制作会社もufoと言うとこで当たりを引いた感はあるし深夜枠でがっつり鬼のグロさと作品に漂うシュールさを描ききって欲しいものではある。
本編の方は何はなくとも乳柱。ガリアンソードみたいなもの振り回してたけどまた扱いにくそうな特殊武器を…。
武器に反してと言うべきか武器通りと言うべきか、戦い方自体は何をどうやって戦っているのかよく分からないけどその辺は雰囲気で察せば良いか。
分からない、俺達は雰囲気で鬼滅を見ている。


・ワンピース
ワポル出てきたのか…。
いや扉絵シリーズかなにかで健在なのは知ってたけど世界会議にすら出てくる地位になっているとは。
何だかんだで放逐されてから2年以上経ってるしと言うべきか、2年でまた王の座に上り詰めた能力を褒めるべきか。
まぁ1度倒した以上また敵対ってこともないだろうしなにかあるとしてもルフィ達の預かり知らぬところで倒されるくらいかな。
しかし本当に王族と繋がり多いなルフィ。


Dr.STONE
特に重要な情報は残ってないだろうと思ったけどすでに村人を籠絡済みの後にただの歌かぁ…からの悪魔的発想。
携帯2つとレコード?で何をすれば地獄に落ちるような無血開城ができるんだろう。怪音波出して相手の脳でも破壊するのかな。
真面目に考えるなら録音音声を通信音声と誤認させて海外と連絡が繋がったとモヒカン帝国を内部分裂させることくらいかなぁ。
そのくらいで神をも恐れぬ所行になるのかはさておき。


ぼくたちは勉強ができない
先生まさかその衣装のまま舞台に代理として立つつもりですか。
人気1位は伊達ではない…とは言えさすがに他のヒロイン差し置いて最近あまりにも目立ちすぎ優遇されすぎな気がする。
個人的にはウェルカム歓迎なのだがあまり短期間で推されると逆に勝利ENDがない気がしてやや不安。
目先の出番より最終的なエンディングが欲しい。こんなレプリカはいらない。


約束のネバーランド
仮面を壊されても動じない、と言うかよりスリルを求めてはっちゃけ出したレウウィス様。
一連の作戦も力技でぶち抜かれたし後はおじさんが命がけでなんとかするしか…。


・ソーマ
この漫画で殺人事件なんて冗談でも起きないだろうし最後の引きはケチャップか何かだろうなぁ。
ただ誤解やネタで済むほど気楽な案件かと言えば一応遠月に害をなす事件とエリナ様も思ってるらしいし何らかの揉め事は起きてるんだろうけど。
しかし今更田所ちゃんがヒロイン度を稼いでももう手遅れな気がする。


ゆらぎ荘の幽奈さん
どこかで見覚えがあるような霊媒師だ…アクア様…?
まぁ立ち位置的にはどちらかと言えばブリーチにドン観音寺っぽいけど。
調子こいてる素人崩れかと思ったら一応ギリギリ本物の能力はあるし何だかんだ無理して頑張ってる感出してるし。
少なくともアクア様とは比べ物にならないくらい好感が持てるキャラではある。


・ヒーローアカデミア
エンデヴァーさんNo1の座に相応しい落ち着きを得たなぁ。若者相手に煽られても公の場では落ち着いて対処してたし。
煽ってきたNo2も悪気があったわけではない…っぽいし当面ヒーローの中に不穏分子がいるようには見えない感じかな。


火ノ丸相撲
完全に光と影すぎる対比だこれ。
将来性も今後もかなぐり捨ててただ今だけの勝利を求めるとか完全に最後の17日すぎる。
問題は鮫島ほどには身体に致命的な損傷が出てないのに生き急ぎすぎだろうと言うことだが。まぁ横綱引退と言うタイムリミットがある以上仕方ないけど。
ぶっちゃけ光堕ちされてもつまらないしこのまま行き着くとこまで行き着いて欲しい。

カードキャプターさくら クリアカード編 第21話 「さくらと鏡と思い出の鍵」

家くれる予定だったのかおじいさん…。


木之本家の男衆が暖かく見守っていることもつゆ知らず、桜本人はますます力を増大させて1人ドラえもん状態に。
あんなこと良いな出来たら良いなと思っただけで即それを可能にするカードが生成されるとか万能って言葉もヌルいほどなんでもありすぎる…。
飛んだり跳ねたりが可能になるカードを無意識のうちに作っただけでなく今回はカードそのものをコピーすることが出来るカードなんてのも出てきたからなぁ。
単純に考えて応用力2倍、どころか今回は試してないけど絶対カード以外の物質も現象化出来るんだろうなぁコピーだけに。純真無垢で助かったと言うべきか。
黒幕が何考えてるかしらないけどさくらの魔力を狙っているのだとしたらいっそある程度株分けした方が本人のためかも分からんね。多分小狼も増えすぎてる魔力を危惧して裏で暗躍してるんだろうし。
まぁ黒幕は黒幕でどうせ秋穂ちゃん助けるためにーとかそんなオチなんだろうけど。CLAMP作品のイケメンは大体幼女のために行動をするから。


最初は分割4クールって聞いてた気がするけどこのペースと問題の大きさからして2クールでギリギリ終わりそうな感じかな?
状況も黒幕も分かったことだし後はいつ動くかって感じだろうし。

ウマ娘 プリティーダービー 第11話 「おかえりなさい!」

復ッ活ッ!
スズカさん復活ッッ!


そんなわけで最終回前にスズカさん復帰回。
なんかもう明らかに他のウマ娘と扱いが違うと言うか下手すればスペちゃんより優遇されてないだろうか。
トレーナーさんとの絆も仲間の声援を受けて復活するとこも最初ハラハラさせての逆転劇も完全に主人公のそれすぎる…。
特にトレーナーさんとの関係は冷やかし半分でキテルキテル言ってたら本当にガチ恋もありなんじゃないかってくらい描写が力入ってて逆に狼狽えてしまった。
いつも助手席に座ってたりさりげない正妻面は勘違いではなかったのか…。
閑話休題
様々な優遇っぷりもそれだけ競馬に関わる人からすれば特別な存在ってことなんだろうなぁサイレンススズカ。実際は予後不良ってしまったけどこうなって欲しかったと言う願望と言うか。
ぶっちゃけオスカル様にも勝てるんじゃないだろうか今のスズカさんなら。あんまりラスボスっぽさ感じないしなぁあのベルサイユの薔薇さん、エルちゃん倒したと言われても。
実際次回はジャパンカップでスペちゃん相手だし負けるの確定みたいなものではあるのか。あんなドヤ顔してどんな負け方をするのやら。
そもそもアニメ的には因縁が薄い相手だし他に有力ウマ娘出ないのかなジャパンカップ…グラスは出ないんだっけ。ここで再戦しないと負けっぱなしの因縁放り投げっぱなしで終わりそうな気がするけど。

今日の独り言

全く興味なかったpixivのUI変更が自分にも適用されてしまった。
見っにくいなぁこれ!

今日のイラスト

www.pixiv.net
こんな極上ボディがいつの間にやら銃マニア。
www.pixiv.net
ぺたぺただん。
www.pixiv.net
しっぽ穴がなんだかセクシー。
www.pixiv.net
なんといやらしボディ。
www.pixiv.net
尻子玉を抜くとこも入れるとこも見たい。
www.pixiv.net
ショートしぶりん。どうしてなかなかよく似合う。
www.pixiv.net
ちょっと子供になってくる。
www.pixiv.net
このまロい尻よ。
www.pixiv.net
何この愛らしい生き物。
www.pixiv.net
ナイスバディ。
www.pixiv.net
むっちり。
www.pixiv.net
この後無茶苦茶。
www.pixiv.net
お美しいノッブ。
www.pixiv.net
アスジク。なるほど…なるほど…。
www.pixiv.net
しかしあってないような防具だ。
www.pixiv.net
天女姉妹かな。
www.pixiv.net
あら色っぽい。
www.pixiv.net
耳?を触りたい。
www.pixiv.net
ハム風は可愛いなぁ。
www.pixiv.net
もうちょっとカメラさん下で。
www.pixiv.net
ヘソ周りを撫でたい。
www.pixiv.net
雨に纏わる娘達。
www.pixiv.net
四者四様。
www.pixiv.net
大ダメージ!
www.pixiv.net
こりゃデカい。
www.pixiv.net
そのうち解放するだろうし…。
www.pixiv.net
犯罪の匂いがする。
www.pixiv.net
この後。
www.pixiv.net
あらぷにかわいい。
www.pixiv.net
こんなメイドが欲しいだけの人生だった。
www.pixiv.net
良い尻をしている。