せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

赤い彗星の

ちょっと土日もうちょっと頑張れば良かったと思うくらいキッツい1週間の始まり。
誇張抜きで3人分くらい働いてるので給料3倍ください。

週刊少年ジャンプ29号感想

約束のネバーランド
お互いがお互いを追っているのか追われているのか。
どちらが片方が有利なのではなくどちらも相手を倒すつもりで、それでいて警戒を怠らない一進一退さはなかなか良い停滞感を感じさせる。
まぁ実際話が進んだらやられるのは鬼の方なんだろうけど結構良いキャラしてるし出来るだけ生き延びて欲しいなーと思わなくはない。
物言わぬ鬼や知恵の廻りが悪い雑兵よりちゃんとした強敵がいてこそだしこの漫画って。初期のママとか。


・ワンピース
ちょっと肩書が多すぎやしませんかねバーソロミューさん。
元国王で元革命軍で元七武海で…本人はほとんどしゃべらないのに設定だけが山のように積み重なっていく。そして今は物言わぬ奴隷と。
いい加減可哀想だし今回の襲撃で解放されると良いのだが。ああ解放って死ぬって意味で…ではなくちゃんと人格と記憶を取り戻した上での解放で。
天竜人が全員バカ殿なら楽だったのだがさすがにトップともなれば油断ならぬ相手っぽいしそう上手くはいかないかな。そう言えばシャンクスも近くに来てるんだっけ。
あとイム様ってもしかして仏様?


鬼滅の刃
ちっちゃくてひぃひぃ怯えてる割に斬っても撃ってもビクともしないって厄介極まりないな…!
完全に生存能力特化した本体ってことだろうか。ただでさえ見つけにくい大きさなのに無駄に頑丈で気を取られてるスキに他の分身にやられてーって最悪のパターンすぎる…。
なんとなく長丁場になりそうな雰囲気出てきたけど過去回想終わったら決着つかないかしら。


Dr.STONE
いくら体操選手とは言え現代っ子とこの石の世界を生き抜いてきたゴリウーが同等の身体能力と言うのは如何なものか。
まぁその辺は漫画特有のハッタリと見栄え重視ってとこなんだろうけどこういうの見ると現代っ子もなかなか捨てたもんじゃないなぁと。こんな性能してるからこそ科学文明なんてイラネ!思考になるのだろうか。
脳筋多そうだしやっぱり科学の光見せつければコロっと落ちそうな気がするんだけどなぁ。少なくともモヒカン連中はそうなるだろうし。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ぬう…かるら様メインの話でコガラシさん精神的TSしたでござるの巻とは。
てっきり本当にこの見た目で胸がついたりてぃんてぃんなくなったりしたのかと妙な性癖が芽生えそうになったけど単にそう思い込むだけの呪いとは残念…いやいや。
いや実際1度性転換させても良いと思うんですけどねコガラシさん。さぞ良い女になることだろう。


・ヒーローアカデミア
ありゃ、現時点で明確にエンデヴァーより力も速さも上と言われてしまった。それで良いのかNo1ヒーロー。
連携と頭の使い方次第ではまだ上回ってるようだけど単純な性能は上とか言われたら今後が不安になってしまうなぁ。
あと思ったよりウイングマンが強くて格好良かった。裏切り候補とか言ってすいません。


・ソーマ
裏料理人…裏料理人かぁ…。
f:id:ramyu:20180619011949p:plain:w450


火ノ丸相撲
最後まで明暗分かれると言うか光と影と言うか主人公と敵役と言うか。
すっかり悪落ちが板についてきた火ノ丸だけど次の相手はまさかの横綱と。早々と引導を渡されてしまうわけか。
現時点で勝てる可能性は確実に0だけどどんな試合を見せてくれるやら。

食戟のソーマ 第23話 「極星寮を背負って」

これ(お酒)。


明らかに噛ませな一色先輩の対戦相手は案の定噛ませのまま退場と。
なんやかんや理屈並べてたけどここまで来るとどちらも水準を超える美味しさはあるだろうしまぁ最終的には話の都合で勝敗がつくんだろうなと。
それが最も顕著になるのが次回の蕎麦先輩なのだが…次回が最終回ってことだと一応今クールのラスボスになってしまうのか蕎麦先輩…。
今週も念入りに持ち上げられてたし最後にどんな無様を晒してしまうのやら。良い負け犬ざーさんボイスを期待したいものである。
あと美作とやりあってるメカクレちゃんはどう負けたのか原作読んでてもまるで記憶に残ってないのは秘密。
多分記憶に無いってことはそれくらいあっさりやられたってことだろうけど。

ウマ娘 プリティーダービー 第13話 「響け、ファンファーレ!」

全員横一列ゴールはまぁそうだろうなと。


実質の物語は前回で終わって今回はまさにドリームマッチと言う良い最終回っぷりであった。
まぁ前述通り決着を濁したのはせっかく夢のレースなのに若干逃げ腰のようで勿体無いなと思わなくはないのだが。
誰を勝たせても角が立ちそうなのは分からんでもないがそれを踏まえてレースを開催するものとばかり。歌の配置的にスペかスズカっぽいけど。
ともあれ最後にやりたいレースもやったしうまぴょいも歌ったしほぼほぼアニメとしてやることはやりきって有終の美を飾ったのではなかろうか。
大体史実を踏襲したレース展開もやりきったしここから2期になるとそれこそオリジナルのレース展開ばかりになりそうだし。個人的には結果の見える史実踏襲よりは先の読めない展開の方が好みではあるが。
しかし改めてうまぴょいを聞くとなんというかこう…案外悪くない感?
最初聞いた時はなんだこの電波ソングと思ったけどキャラを知った後だとどうしてなかなか作品にふさわしいのではないかと。アニメのどこか気取ったOPよりは頭に残りそうだし。
どうせならダンスも含めてうまぴょいしたかったのだが完全に作画が力尽きてたし贅沢は言うまい。以前は2クールアニメも作ってたのに最近苦しそうなのは気の所為ではないかなPA…。


総括。
結局アニメ放送中にゲームがリリースできなかったのは機会損失甚だしい気もするがそれはそれとしてアニメの話。
馬のいない世界で耳の生えた身体能力の高い美少女が義務教育を受けてる様子もなくスポーツ三昧…と言う明らかに突っ込みどころしかない設定を違和感なく描ききったのは割と凄いことだと思う。
どう考えても世界観を細かく描こうとしたら無理が生じるしこの辺の設定!明らかに見世物になってるとか普通の人間とウマ娘との種族の違いとかそっち方面に舵切ったらいくらでもセントールできそうだし。
そう言ういわば「斜に構えた見方」を一切せずこの世界はこういうものなんですよーと自然体で描いたのは本当に評価できる部分ではないかと。おかげで余計なことを考えずに見られたのは僥倖。
ただまぁせっかくこれだけキャラクターがいるにも関わらずほとんどスペシャルウィークサイレンススズカだけで話が回ってたのは色んな意味で勿体無いとは思ったが。
どのウマもメインに据えたら主人公になりそうなエピソード持ちばかりだし話が散漫になるよりはメインを絞った方が良いと言う判断も分からないではないのだが。
その辺楽しみたかったらゲームをどうぞってことかな。で、肝心のゲームはいつ…。

今日の独り言

映画のピーターラビット続編。まぁ面白かったしなぁ。
と言うかまだ感想書いてないや。


関西地方の地震は何が怒るか分からなくて怖い。

今日のイラスト

アニメ

中のプレイヤーは割と良い歳なんだよなーと思うと、まぁ、なんかこう、興奮する。

なるほど響っぽい。

抱きしめて、の部分で本当に抱きしめるからまいるね。


アイドル

ほっぺもちもちしたい。

柄が細かし。

この乳でアイドルは無理でしょ。

そんな谷間で誘うように。


Fate

デカい。デカすぎる。

おっぱいライダースーツみたい。

こぼれるこぼれろ。

なんとたわわな。

あらハイカラ。

爛れたい。

夏だ水着だ赤王だ。

巨大・大・小。

復刻イベまだかなぁ。

幸せにします。




快活そう。

お尻を出した子一等賞。

ボンキュッボン。

昇天!

押し付けられたい。

ペタン座りがなんとも可愛らしい。




解放お姉さんはなかなかの便利枠。

どことなく色っぽい。

こりゃ赤い。


VTuber

けんぞくぅ。

デカいし白いし。

クソあざと可愛い。

ぱいーん。


その他

はい…家畜になります。

イデアの鍵ください。