せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

低血圧高血圧

朝の低血圧を一発で改善する良い方法はないものか。
朝風呂は強制的に血圧上げられるけどあまり身体にはよろしくない気がするし。

週刊少年チャンピオン30号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
今まで割と謎のオブジェだったドラルクの棺桶をフューチャーした今回。
クソザコナメクジだったドラルクが安眠できる通り至れり尽くせりと言うか今回突っ込まれなかったけどやたら電力使ってる気がする。
と言うか普通に寝具として欲しいな…閉所恐怖症だと辛そうだけど。


弱虫ペダル
今泉最大最高のデレパワーのおかげでなんとか御堂筋のところまで追いついたチーム総北と。
鳴子はここでリタイアだろうけどぶっちゃけこの時点まで1人で駆け抜けた御堂筋と十分脚を温存してる今泉+小野田君じゃ勝負にもならん気がするのだが…。
かと言って今更後ろから箱学が爆走して追いついてきても微妙っちゃ微妙ではある。いや絶対そうなるだろうけど。
そうなるとまたラストは小野田君VS山岳になってしまうのだろうか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
うわー千晶先輩のヒロイン度が振り切れた。今までも1人やたらあざとい部分はあったけど今回はその中でもピカイチのあざとましさ。
何があざといってまず髪降ろして服もキメキメにしてるとこがもうズルい。こんなんただのデートですやん…!
まぁ肝心の大介はホラー映画で抱きつかれても特に反応がなかったわけだが。こいつ本当に胸だけで恋愛対象決めているのか。
そもそも女の子と映画を見に行くのにTシャツってのが意識0すぎる。


・六道の悪女たち
しばらくは平和な話かなーと思ったら案外がっつり恋愛ネタに足突っ込んできたか。
能力で女の子がこちらに惹かれるのと自分が相手を好きになるのは別問題だとは友人も良いことを言う。
ただ今そう言うこと言っちゃうとあとで重苦しい話になるんだろうけど。


・入間くん
完全に人間バレしちゃったけどバラした相手も変人なのでそれ以上騒動にはならずなんとなーく試験話に問題が移ってしまった感。
本来ならもっと大騒ぎしたり人間がどういうものなのかじっくり観察、ないし研究のために距離を近づけようとするものだけどどんだけ良い先生なんだ…。


BEASTARS
おお、今まで飄々として掴みどころのなかったピノ君が初めて本性を顕に。
なんだかんだで食殺を行ったクマは草食の本能として怖がっていたのか…そりゃそうか。
それでもなおお前なんかに自分の死の恐怖を左右されるかと舞台の上で言い放ったのは見開き効果もあって実に迫力があったなぁ。
漫画力が高いとはこういうことを言うのかと。


聖闘士星矢ND
んも~一輝ニーサンはすぐ口約束で利用される。


・ヒマワリ
男親とアイドルやるために家を出ていった息子のこの微妙な空気感よ。
まぁ今も反対されてるわけでもないしギクシャクする理由もないんだろうけどそう簡単に割り切れないものか。
ところで誰が主人公でしたっけ。


・鮫島
鮫島のバチバチっぷりも消力の前には全て無力となる…と言うタイミングで鮫島にも消力が覚醒!
全力を出し切ってたまたま上手い具合に力が抜けたのかはたまた猛虎のやり方を無意識にラーニングしたのか。
まぁ横綱に挑むには王虎の力だけでなく猛虎の技術も盗まないと到底追いつけないレベルではあるし戦いの最中に取り込んだとしてもなんら不思議はないのだが。


・ハチ
すでに裏切り者の小悪党だってバレてるからここに至って裏切りムーブ噛ましてもあまりピンとこないなダブリ先輩…。
こんなことなら班を組んだときにバラさず頼れる(ダブリ)先輩として協力的に動かした方が良かったんじゃないだろうか。
結局このタイミングまで大した妨害もしてこなかったわけだし。


・ハリガネサービス
荒らし相手にニコニコ対応してたら楽しんでんじゃねーぞゴルァと暴言を吐いて一発退場。いや退場かどうかは分からないけど最低でもイエローカードか。
バレーボールってレッドだのイエローだの区別ついてるものだっけ?

ラストピリオド 第11話 「架空の話」

喜びグミはちょっとパワーワードすぎる。


うわー先週のソシャゲ話ブン投げおった。
流石にあれ以上やるのは収集つかなくなると思って切り上げたのか…まぁギャグアニメだしなぁ…。
と思ったら今週も色々ヤバいことやりだしてこのアニメにブレーキはないと悟った。つまり日本とアメリカと北じゃんこれ!
おろおろするだけの日本村長と核兵…スパイラルを何とかしろと言いながら自分も保有していたアメリカ村長と拉致プロレスイリュージョンで言い逃れ出来ない北の村長。
割とアウト寄りのアウト判定な気がするけどだからサブタイに架空の話と言い訳がましくつけていたのか。いやアウトですよね結局。
終盤らしくなんとなーくシリアス寄りな話にはしてるんだけど要所要所でネタを仕込むからどうにもマジメになりきれないのがこの作品の良いところではある…のだろうか。
残ってる伏線?もカンパネルラさんの二足の草鞋の理由しかないし最後もグダグダーっとメタネタ仕込んで笑わせてもらいたいものではある。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話 「存在忘却のパンドラ」

タイムマシン作れてハッキング能力も抜群で意外と動けるデブ。
完璧じゃないかダル…。


何か色々謎は残ったけどとりあえず誰も死なないで済んだ良い最終回だった!シュタインズゲート完!
いや実際どうするんだろうこれ。普通に考えたら次回は今回の続きなんだろうけどなんか初プレイで無難な選択肢選んだらノーマルエンドになりましたとしか思えない終わり方だったのだが。
次回いきなり特定の場所からロードして別の選択肢選んでも不思議ではない気がする。紅莉栖のPC開けることを選ぶとか。
しかし日本の安全神話もどこへやら、普通にアキバで銃撃戦が行われるくらい各国のエージェントが潜り込む魔都になっていたとは。現実もそうだったらどうしよう。
多分右の大陸だったり上の大陸だったりからお互いの思惑があっての行動なんだろうけどどっちがどっちの勢力か分からないのが怖いなぁ。アメちゃんが壊したくて露ちゃんが利用したい派なのだろうか。
まぁ放置しとけば遠からず第三次世界大戦が起きる世界線なんだろうし今の時期から小競り合いがあっても不思議ではないのだが。
あからさまにミスリードっぽい要素も放り投げてたしそもそもカガリが今の所完全放置中だしまだまだ謎や伏線がてんこ盛りで相変わらず続きが気になる構成だこと。
連続2クールで良かった。


そもそも今の世界線って紅莉栖がいた時間に行く前の世界線と同じなんだろうか。

今日の独り言

妖怪ウォッチもすっかり消えたか…。


ジョジョ5部は秋から。意外と早い。


違法じゃないと思ってたのか4年縛り。

今日のイラスト

アニメ

この子はもうダメかもしれない。

絶対大丈夫だYo。

スイレンが主人公の作品に見える。

喋らなければただの黒髪美少女なのだが。

あばばばばばば。

良いドタバタアニメであった。

尊し。

これじゃココアさんじゃなくてミルクさんだ。



アイドル

エチュードは1曲だけ!1曲だけだから!

もはや目付きの悪い子などいない。

ぺろっとめくりたい。


Fate

ロマンスが始まってしまうー。

色っぽ…い?

一瞬ケモミミが生えてるのかと。

声はガチトーンなのにたまにギャグる。

違和感が仕事しない。

これは良いほっちゃん

書き込みがすンごい。

まさに絢爛豪華。




こぼれるこぼれろ。

ムッチムチやぞ!

アズレンはちょっとロリ巨乳が多い気がする。

これは良き尻。

そこまで謝罪するのなら許そう。

やはり何度見てもイメクラ。

魚雷発射!

あら可愛いニャベリン。

ドデカァァイ。

あらアンニュイ。


サイゲ

誘っているのかと。

水着ガチャとかあるんだろうかプリコネ。

知らないうちに知らない事態が。

後半出番少なめだったのが残念。

取ると案外普通顔。


VTuber

ありがとうございます!ありがとうございます!

いやらしボディ。

あらぶルナ。

あんな配信あっても良いのだろうか。

よくお似合いのコスで…。


その他

あらはしたない。

ケモ良いね…薄着ケモ…。

どっちがヒマワリか分からなかった。