せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1分間に瞬き5回

f:id:ramyu:20180629023642j:plain
PCのしすぎなのかスマホの使いすぎなのか。
兎にも角にも目が痛くて痛くて仕方がない。眠いんじゃなくてドライアイだこれ。

週刊少年チャンピオン31号感想

BEASTARS
裏世界のヤーさんになってるとは言え学校の先輩に会いに行くのに女装って選択肢はどうなんだレゴ氏…。
そりゃルイ先輩からもこいつぶっ殺すぞと本気で思われもする。実際ふざけてるようにしか見えないし。
本人からすれば至ってマジメなんだろうけど相変わらずどこかぶっ飛んでると言うかなぜそうしたって行動が多いなこのオオカミは。


弱虫ペダル
そんなわけで鳴子完全脱落。
3日目は特に色々ツッコミどころの多い展開ではあったけど流石にここまで引っ張り上げた功労者の脱落には思うところがないでもなく。
思い返せばこの大会本当に頑張ってきたなぁ鳴子は。小野田くんはなんのデバフがかかったのかってくらいあまり目立たなかったけど。


・鮫島
鮫島がとうとう無我の境地に。
完全に横綱からもターゲットロックオンされてるしこの試合を終えたらいよいよ横綱戦か。
もうすでに勝ち確みたいな流れになってるけど流石にここから逆転もないだろうし多分大丈夫だろう。


・ハチ
テコ入れの銭湯回。
イイネ合戦もぶっちゃけ飽きてきた感があるのでテコ入れのタイミングとしてはバッチリなのだろうが…。
やっぱりあまり実感湧かないと言うかピンとこない展開なのでいかんともしがたい。


・吸血鬼すぐ死ぬ
たまに出てくるヘルシング卿話。
そもそも世界観的にこのおじさんが活躍するような漫画にはならないのでいつまでも愉快な心霊おじさんでしかないという。
と言うか表立って必要になったらシリアス展開になってしまう。


・六道の悪女たち
ダメージジーンズとは一体…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
このデバガメ娘さんはそろそろ痛い目あったほうが良いのでは。
完全に盗撮で利益上げてるし見た目が好みでなかったらとんだ疫病神すぎる。
まぁその痛い目ってのが今回の逆盗撮ではあるんだろうけど…今まで部室内で起きた破廉恥事件も全部撮影済みか…。


・入間くん
ほんっとうに良い先生すぎる顔の怖い人…。
ぼちぼち協力者が欲しいとは思ってたけどここまで至れり尽くせりだとやっぱり逆に裏があるんじゃないかと思えてしまう疑心暗鬼な読者心理。
流石にこれで本当に裏があったら人を信じられなくなってしまうが。


・ヒマワリ
やだお父さんツンデレ
ぶっきらぼうな堅物かと思ったら息子のポスターやCD集めまくってるとかとんだ萌キャラすぎる。


・ハリガネサービス
ああ、やっぱり相手チームもクソ監督って描き方してたのか。そりゃそうか。
ここで相手が奥の手を出してきたってことは負けもありえるか…と思ったけど流石に死ね死ねマンがレッドカード貰ってる以上層の不利さは否めないわけで。
俄然どっちが勝つかわからなくなってきた。

ラストピリオド 第12話 「ラストピリオド

ソシャゲの闇が深すぎる。


と言うわけでラストピリオド大勝利!希望の未来へレディー・ゴー!な最終回であった。
明らかにアメさんモチーフの村と北モチーフの村の騒動から始まってすわ核戦争…からの「ガチャが当たらないユーザーの恨みつらみでラスボス発生」は笑うとこなのか悩むとこなのか。
まさかルルルルが異様にガチャ運良かったのもイオナさんのコールが無料ガチャレベルしか出ない欠陥品なのも全部繋がっていたとは。
メタと言うかもはや悪ふざけのレベルにまで達しているのだがまぁそのおかげで最後まで気楽に見ていられたのは良しとしておこう。ゲーム本編はやたら重苦しいらしいし。
実際なんで最後ちょこが狙われたのかうっかりネタバレ見てしまったけど本当によくこんな設定でこんなお気楽アニメが作られたのかと思うレベルで重いからなぁ…。
単なるメタ・ネタ発言ばかりする銀魂路線作品じゃなかったのねと。まぁ銀魂だってシリアスな時はとことんシリアスだけども。
閑話休題
最後に今まで呼び出してきたガチャキャラが勢揃いするのはそれこそギャグアニメながらも謎の感動を生んだとか生まないとか。いや星1集団が来てくれたのは素直に感動したけど。
ただガチャへの怨嗟の声に対する答えが低レアも高レアも関係ないよね!と言うのは若干のお為ごかしを感じなくはないのだが。
結局低レアなんて餌か売るかのどっちかだろうしな!


総括。
最初は本当に1ミリも期待してない…どころかぶっちゃけ見る予定もあまりなかったのだが蓋を開いたらなんとまぁとんだメタアニメでしたと。
ソシャゲのアニメって大体独自のシリアスストーリーをたどるか原作なんか知ったこっちゃねーの2極化になりがちだけどこのアニメは後者ぶっちぎってたなぁ。コラボ作品すら弄り倒す度胸。
終盤なんてAppleAndroidだの米朝ネタだの完全に作品の皮かぶって遊んでるだけだったのだがそれもまた良し。
あいにくこれ以上ソシャゲやる時間はどこからも捻出出来ないのでゲームをプレイすることは出来ないけどアニメの続編があるなら見たいものではある。
流石に無理だろうけど。色々と。

今日の独り言

またニコニコのレイアウトが改悪されてた。
よくまぁここまで味も素っ気もないのに使いにくくダサめの形に仕上げられるものだ。


アズレンは2DLIVEに力入れてきたようだけど。
今までのスキンにも実装して欲しいなって。

今日のイラスト

アニメ

この臍が惑わせる。

この人こんな小さかったんだ…。

あらかわゆい。


アイドル

A20アニメ化まだですか。

縞々の下が地肌に見えてなんてエロ衣装かと。

佐藤にエロスを感じるとは。

さちまゆすき。

痴女の水着かな。


Fate

何この可愛すぎる。そしてなぜ水着をはだける。

ボリューミー。

はいてない

キャッキャウフフ。

このどっしりしたデカさがなんとも。




実に涼しげなる。

うーんむっちりむっちり。

ほぼ下着のような。

私はタコになりたい。

際どい…!

結婚衣装のペースはもっと上げるべきである。

可愛すぎる落ち度。

イム尻。

帽子が似合う上さん。

4人分まで見てみたい。

愛くるしい。


サイゲ

孕ませOKサインか何かか。

しかし改めてエロましい。


VTuber

何のポーズだったかこれ…。

とことん泣かされたい。

こりゃゴシックい。


その他

名雪こんなにデカかったかな…デカかったかも。

久々に見た。

キラキラかわかわ。