せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

沖縄の方が涼しそう

地球温暖化と言うフレーズは既に陳腐なものとなってるけど。
日本炎上化と言うのなら納得できるかもしれない。
今日本が暑い!

週刊少年サンデー34号感想

双亡亭壊すべし
やつのように絵が売れる!!!ってのは今回の画家の話だったのか。
完全に逆恨みにも見えるしそもそも30のおっさん相手にジジイ呼ばわりする泥土もどうかと思うが不倫したのは確かっぽいしなぁ。
どちらにせよ世界を巻き込む大惨事を引き起こすほどではないのは確かなのでおとなしく成敗されてください。


・MAJOR2
何か次々負傷者が相次いでるけど大丈夫だろうかこのチーム。
別にこれ甲子園決勝ってわけでもないし選手生命賭けて挑むほどの相手ではないのでは。
色々意地や根性もあるんだろうけどさすがに負担が大きくなりすぎてるのでぼちぼち大吾には決断する時かな…。


シノビノ
あっさり老人忍者死んだー!?
これで完全に新選組漫画になってしまった。弟子が忍者の技術受け継いでるからOKとかそういう話じゃないしなぁ。
当初からこの予定だったのか途中で方向転換したのか。まだ死んだフリって可能性も0ではないが…むむむ。


君は008
まぁ割とお約束気味なオチではあったかな。悪い人じゃないのは最初から分かってたし。
主人公も着々とケンイチコースで強くなってきてるし才能も人望も一定以上あるし見ていて過不足ない程度には魅力が出てきたかな。
ヒロインもますますあざとくなってるし。


魔王城でおやすみ
おねショタ…!
まさかこの漫画で姫が姉ポジになるような展開になるとは。周囲全員幼児化とか恐ろしい魔法すぎる。
と言うか出番が久々すぎていたなぁこんなほんの精霊ってなった感。1冊あればそれこそ魔王にもなれる禁断の書すぎる。


舞妓さんちのまかないさん
舞妓さんのGWは本当に…色々ストレスが凄まじそうな期間だろうなぁ。
元から見世物みたいなものとは言え旅行客が倍増するだろうし。


サイケまたしても
頼れる仲間が次々死んでるけどこれ死んだと思って逆転フラグなのか本当に死んでサイケがまた巻き戻す展開なのかどっちだろう。
そろそろあの池じゃなくても死ねば巻き戻る能力って判明する頃合いだろうし。そうじゃないと本当に手詰まりだし。


トニカクカワイイ
やはりこれは作者の最初の新婚旅行なのでは…?


保安官エヴァンスの嘘
久々に保安官モテモテ展開を見た気がする。最近なんだかんだそういう話なかったし。
ギャグ漫画じゃなかったらそれこそ入れ食い設定なんだろうけど如何せんこの漫画はサンデー連載のギャグ作品なのでそんな展開はどう転がってもありえないのであった。
オークレイ相手にしてるからってのもあるだろうけど。


・あおざくら
もはやすっかりスポーツ漫画。
殴る蹴る踏みつける服引き裂くってそんじょそこらのアメフトかってレベルだけど実際の自衛隊学校もこういうのやってるんだろうか…。
やってた(動画見た


・キングオブアイドル
アイドルの力見せつけてやる!展開はさておき幼馴染があっさりお金を渡してきたのがなんだかんだ意外だった。
客を財布呼ばわりしたりギャラ以上のことはしないと言いつつこちらの歌を聞いて素直にお金払ったってことはそれだけの価値があるって認めたようなものだし。
こちらも口パクするなら本気でやれと言う辺り相手のやり方自体は完全否定してないなんとも不思議な距離感だったなぁ。ギスるよりは良いけど。


初恋ゾンビ
エビちゃん死体蹴りのターンになる予感。
今の所ダブルヒロインともに幸せになる気配が1ミリもないしどちらか、あるいはどちらにも救いを与えても良い頃合いだとは思うが…。
姉が勘違いしてる時点でややこしくなるだけか。

オーバーロードⅢ Chapter2 「カルネ村再び」

3期にしていよいよ世界征服に乗り出すとはさすがアインズウールゴウン様…。


そんな訳で部下の察しが良すぎるせいで後戻り出来なくなってきた感のあるモモンガ様。
元から第一目標は知り合いの捜索で支配だ組織の運営だは二の次になってたんだろうけど本人も説明聞いてるうちに乗り気になっちゃっていよいよ表舞台に立つ頃合いか。
むしろ2期まではそんなつもりサラサラない状態で世間を騒がせてたのかこの人…。
そんな「そんなつもりない」状態の時期に救った村で何か揉め事が起きてるのが今回の話だったけどこれが今後どういう意味合いを持つのか。
国すら手中に収めかけてる現状、1地方の田舎村の出来事なんてちょっとやそっとくらいじゃ耳に入ることもなさそうだけどわざわざ描写したってことはそれなりの出来事が起きるんだろうし。
と言うか今回出てくるまでカルネ村のこと完全に忘れてました。いたなぁ薬マニアのメカクレやゴブリン軍団。
デミ的には既にこの時点で支配の足がかりと思ってたとか賢さが高すぎるのも考えものすぎる…これで本心で敬服してるんだからバツが悪いと言うか。
鶏肋鶏肋


ところで3期分の話でもまだアインズ様がこちらの世界に呼ばれた理由や黒幕の存在って出てこないんだろうか。
ぼちぼち影くらいは掴みたいものだが。

今日の独り言

20連でシグルド。最近FGO運が良い。
ワルキューレが出なかったのは残念だけど恒常だし贅沢は言うまい。

今日のイラスト

アニメ

海デートしたい。した。溺れた。

大きい方と小さい方。


アイドル

晴ざんまい。

何この幸せ空間。

浄化した。

またメインの話がみたいものだ。

ぱんつぱんつ。


Fate

スケスケエロ良いよね…。

フォーリナーはこの2人が唯一無二でも良い気がしてきた。

これぞスイカップ

トマトおでん…トマトおでん…。

白と黒の美貌。

はみでてしまう!

桜と言うかまぁ。

どんな活躍を見せてくれるのか。




ナニをした跡なのか。

良い乳ホクロで。

四者四様。

みっしり詰まってそう。

ヘソ確認。

やっぱりこの衣装卑猥過ぎる。

最近改が追いきれないなぁ。

一瞬はいてないかと。

グラビアかな。

そりゃ触る。

泡末。

絶景かな。

目も冴えるような純白。


サイゲ

アンスリアはテコ入れが欲しいかな。

忍者が魔法戦士は本当にどうかと思う。

マキラかわかわ。


VTuber

たわまぬ双丘。

あら色っぽい。

おはようございナース。

はすっぱそうに見えるけど声はいつものアレだと思うとギャップが。


その他

良い目つきで。

水中絵は良い、涼しげで心が洗われる。