せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

冷気だけ吸って生きたい

7月も終わりが見えてきたけど暑さ的にはむしろここからが本番と言う。
8月も半ばを過ぎれば楽になってくるんだろうけどもうしばらくは息苦しい暑さが続きそうだ…。

仮面ライダービルド 第45話 「希望のサイエンティスト」

惑星カズラバ辺りで止められそうだな…。


前回の引きだとダディー!オンドゥルルラギッタンディスカー!!状態だったけど普通にこちら側のままだったようで疑ってすいませんでした。
いやだってあんな登場の仕方でボトルかっさらっていったらどう見ても本当の黒幕にしか見えないし…エボルトを抑えて世界の支配者にでもなりそうな勢いだったし前回は。
まぁ結局パパンの裏切りもエボルトの想定内でしたよでボトル取られちゃったのだが。本当にこいつはスカッと倒されると言うことを知らないラスボスだなぁ。
クロノスも大概しつこかったけどあっちは定期的に気持ち良く倒されてくれたのにエボルトは未だにすっきりダメージを与えて勝利!って気分を味わったことがないし。
一応今回の4人同時ライダーキックでボトル浄化したのがそれに近い状況ではあるのかな。完全体エボルトよりライダー4人分の方がまだギリ上ってのは希望ではあるか。
でも次回カシラが退場しそうなことになってるんですけどね。グリス最後の変身!って。
エボルトの最期だの万丈最後の変身だの予告は嘘ばかりつくしカシラもそれであって欲しいがどうなることやら。


そう言えば映画は今回と次回の間の話なんだっけ。そんなことやってる余裕あるとはとても思えないのだが。

ペルソナ5 the Animation 第16話 「This place is my grave」

シルエットだけだと何だこのアラレちゃんと思ったが喋ってみるとどうしてなかなか。
さすが悠木碧


今週でも解決しないってハッカー集団から狙われてる状況でややのんびりしすぎではないかな?と思わなくもないが日数自体はさほど経ってないんだっけ。
余裕がないのは変わらないが現状を打破するには双葉の助けが必要だし必要な行程か。
まぁ普段と違って相手から依頼してきてるしどこにいるのか場所も掴めてるしでパレス攻略の難易度はそこまで高くない…ようには見えたかな。ゲーム的にはどうか知らないけど。
しかし今までのパレスはお宝を回収して相手の内面を半ば洗脳する形で解決してきたけど今回みたいな相手が何をするか分かってるケースも洗脳は適用されるんだろうか。
今回の場合は元から変わりたいと思ってるから受け入れるだろうけど明確な敵が怪盗団の存在と手口を知った場合はまた状況が変わってくるのかな。
予告状出して1日経つとお宝が消えるって言うしそもそもお宝自体が出てこないとかそんなとこだろうか。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第02話 「温泉卓球の幽奈さん」

序盤の対魔忍は典型的話を聞かない暴力女だなぁ。
それが今ではメスの顔。


そんなわけで今回はキャラ紹介を兼ねたお色気回…いやお色気を兼ねたキャラ紹介回…?
上で言った通り最初はコガラシさん普通に警戒されてたなーと懐かしいやら何やらで。いつ頃だっけさすがコガラシさん!状態になったのは。
何もせず持ち上げられるハーレム主人公は犬のうんこだがやるべきことをやってちゃんと評価される主人公は好きなので早くイベ進んで好感度上げてもらいたいものではある。
まぁ1クールしかない関係上あの話もこの話もと贅沢言い過ぎるのも無茶振りではあるか。期待しすぎない程度に楽しみにしておこう。
それはさておき今回の話。鬼やら忍者やら座敷わらしやらでいちいちリアクション激しいコガラシさんだけどゆらぎ荘に来る前の伝説を思えばその程度で反応する段階はとっくに超えてるだろって言う。
メタ的に言うならコガラシさんの過去話自体後付で話が膨らんだ部分もあるんだろうけどそれを差し引いてもこの辺の反応はちょっと大げさが過ぎるのではないかと。実力的に。


次回は千紗希登場回…メインヒロインは遅れてやってくるか。

HUGっと!プリキュア 第25話 「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」

えみる兄完全に…完全に道を踏み外して。


ぶっちゃけそんなとこだろうとは思ってたけどハリーは元クライアス社の社員でしたよと。
実際は社員と言うか雇われと言うか拾われたと言うか。改造手術までされる辺り一般的に望んで所属していたとは言わない気がする。
案の定制御装置?の首輪を壊されただけで暴走しだしたし。おのれクライシス。
まぁ愛の力であっさり戻ったけど結局未来で実験動物扱いされたハリーを助けたのは同じく未来にいたはぐたんで良いんだろうか。
檻の中にいたハリーにどうやって接触したかは不明だしその辺は今後明かされる秘密かな…。
しかし今作のプリキュアは本当にLGBTへの配慮が行き届きすぎではなかろうかと。たまたまなのか意図的にやっているのか。
アンリは言うに及ばずハリーの仲間にしても普通に女の子でも良かった気がするし。声も見た目も女の子なのに設定だけが男と言う。

ゲゲゲの鬼太郎 第17話 「蟹坊主と古の謎」

こうして出来たのが水木しげるロードだったとさ。


酷い歴史の捏造を見た気がする今回。
相変わらず境港連呼は笑ってしまうし海に来て犬猫組の水着がないのは何事かと問い詰めるレベルなのだが話自体は割としんみりしたオチではあったかな。
いや境港の人からすれば知らぬ間に石にされたり巨大な蟹に建物なぎ倒されたりで散々な目にはあってるんだろうけど。しかも今回は誰が封印解いたでもないし。
勝手に目覚めて勝手に姫がいないとさまよい続けて現実突きつけたら癇癪起こして大暴れ、退治したらしたで姫のいるここに眠らせてくれとか注文の多い料理店すぎる…。
まぁそのおかげで水木しげるロードが出来たと思えば。鳥取の新たな観光名所出来た!
どっちかと言うとあれだけ大暴れしていた当時の蟹坊主を封印したとか言う坊主の方が気になるのだが多分本筋には一切関係ないんだろうな…。
この世界あちこちに妖怪が封印されてるけどそれだけ封印する坊主なり僧侶なりが全国にゴロゴロいたってことだろうし。
そりゃ妖怪も表舞台に出てこずひっそり生きていこうとするか。人間強すぎ問題。

今日の独り言

ぬう、ディーラー養成校。
正直人生棒に振るようにしか見えない生き方だ。


暑さでレールが変質して脱線とかどんだけ。

今日のイラスト

アニメ

尻ブラジャーかな。

恋人繋ぎ良いよね。

見え…ぬ。

体は血小板で出来ている。


アイドル

八重歯さわりたい。

うわキツ。


Fate

パンスト競泳水着…そんなものが。

ワーオ。

あら華やか。

Key主人公とヒロインみたいなことしおって…。

この乳でワルキューレは無理でしょ。

ボールになりたい。

腋腋。

幸せそうな顔で。




ジャベ公も大概薄着で。

脱ぎかけ良いよね…履きかけも良いよね…。

絶景。

ケッコンしたいのは山々だけど指輪がない。

エイジャッXしたい。

たわわっぽい。

白ワンピが似合う子は美少女。

添い寝したい。

ぬこぬこ。


サイゲ

褐色美女だゾーイ。

ぼちぼち水着ですね。

守りたいこのドヤ顔。


VTuber

キュイイ。

バーチャルは生えてません。


その他

あら可愛いケモミミ。

透き通る愛らしさ。

ぱっつんぱっつん!