せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

それにつけても体がダルい

就寝中あまりに寝苦しいので冷房をつけたまま寝てたら今度は極度の疲労困憊と喉の痛みに襲われてこれは…風邪…。
温度と風速には気をつけていたつもりだけどつけても地獄つけなくても地獄では一体どうすれば良いのか。

週刊少年ジャンプ35号感想

・ヒーローアカデミア
エンデヴァーさんすっかり綺麗な父親になって。
まぁ子供からすれば勝手に憑物落ちたようなツラして何言ってんだになるのも分かるしここからの関係か。
とりあえずお姉ちゃんの胸が大きいことばかり気になってたのは秘密。
ただ見ろや君関連の持ち上げはちょっと気持ち悪かったかな…ネットの声ならともかくニュースの1シーンであの晒し上げはあの世界のマスコミどうなってんの的な。


Dr.STONE
既に素材は揃っているとは言えあっさり蒸気機関を作るとは。
ついこないだまで電気をつけて喜んでたレベルなのに文明の加速が止まらない…いやまぁ元からある文明ではあるのだが。
一方のクロムは見張りさん以外にももう1人仲間をゲットしそうな雰囲気で?まぁマトモな人間なら司帝国なんてモヒカン脳筋制度いつでも裏切りたいレベルだろうけど。


・呪術
好きの反対は嫌いであり無関心の反対は関心。
どこの誰が言った言葉かしらないけど好きの反対は無関心ってのは昔から腑に落ちない言葉遊びだと思ってたのでその辺突っ込んでくれたのは良かった。


ぼくたちは勉強ができない
一瞬先生えらい若返りましたねと思ったら妹さんでしたと。何だか随分久々なような。
正直先生本人でも良かったんだけどまぁ将を射んと欲すればなんとやらで。先生ENDを迎えるには妹の好感度も大事だからね、仕方ないね。


鬼滅の刃
覚醒して色々スッキリしたのか毒舌に磨きがかかって頼もしいやら何やらなショタ柱。
壺の人も飄々としてるようでやたら煽り耐性低いしある意味最高に相性の良い組み合わせかもしれない。いや本気出した状態は普通に危険だけど。
ただ一撃死能力持ちってモブ以外でその性能が発揮されることはほとんどないしある意味安心かなぁと。


約束のネバーランド
うーん、7つの壁だの契約を結び直すだのあんまり風呂敷広げられてもなぁ。
子供達が知恵と勇気を駆使して鬼や大人を出し抜く展開はもう望むべくもないのだろうか。武器も仲間である大人も手に入れちゃったし緊張感が薄れてるのは否めないと言うか。
賢さだけで相手の裏をかいてた頃が懐かしい。今が悪いってわけでもないのだが。


・ソーマ
今更エリナ様を取り合われても…。
可愛さが増してるのは確かだけど未だにメインヒロイン!ってイメージがないのはやっぱりヒロインルートに入るのが遅かったせいだろうか。


・幽奈さん
ただのエロコメ漫画なのに戦闘力のインフレが止まらない!
ぶっちゃけ全力コガラシさんでも止められないんじゃないだろうか千本呑子さん。師匠はまだ余裕ありそうだけど。
これじゃシラフの状態倒してドヤ顔してたマトラさんがピエロじゃないですか。実際5合飲まれただけで完敗してたし。


火ノ丸相撲
火ノ丸SAGAまだですか。
まさかBD見てこれで終わりなんてヌルいオチにしないですよねお互い良い歳なんだから。
せめて朝チュンでどうなったか匂わせるくらいでも!

Fate/EXTRA Last Encore

ExtraもCCCもやったのに欠片男が自我と記憶をそのまま持ったNPCだってこのアニメで初めて知りました。
てっきり根性で待ち続けていたプレイヤーかと…。


えーっと…実に良いレオ&ガウェイン販促アニメであった!
正直終盤も終盤の出番で今更どのツラ下げて出てくるつもりだよと思ってたけど短い話の中でもきっちり格好良さと頼もしさ見せて消えていったなぁこの2人。
1000年経ってもレオはレオだしゴリラはゴリラだと分かっただけでもほっこりと言うか何と言うか。
特にレオは1度諦めた上に成長すらした姿なのに合流したの生徒会長っぽさで少し泣く。CCCでは頼れる存在だったよ本当に。
それで本編の方は…うん、結局何がどうなったのかなこれ。最後の描写が抽象的すぎるせいか地球が再生されたのかセラフ内に世界が作られたのか分かりにくいすぎる。
さすがに1000年も経ってたら金髪凛の体なんて残ってないだろう的なことは言ってたけどセラフの力使えば肉体すら創造出来るのは桜で証明済みだしなぁ。どっちとも取れるだけにわからんち。
地球再生だと1000年経っても結局原作と同じENDってことになるしさすがにそれはないかな…いやでも菌糸類だしな…まぁどっちでも良いか。
なんと言うか遠坂凛って存在はどこ行ってもどれに出てもこんな役割な気がする。作り手から愛されてると言うよりは便利ななんでも屋として酷使されてると言うか。
魔術OK科学(金髪の方なら)OKツンデレOKサブヒロインOKなんだったらメインヒロインも余裕。ある程度力も知識もあるけどその道のガチプロ相手には年の功で劣るので解説役兼噛ませとしてもピッタリ。
確かに作家としてはこれ以上ないくらい使い潰しの効く便利キャラではある。そのせいで出ずっぱりになってるけど人気もあるので文句はあまり出ないと。
閑話休題
とどのつまりなんだ…凛可愛い赤王可愛いなアニメだったと。以上。それが総括であり全て。
実際既存キャラの死体蹴りっぷりとか語ると割と愚痴がましくなるので良かったとこだけ語ろうとすればこうもなろう。前述通りレオ組だけはやたら優遇感あったけど。


Fateアニメってなんかこう素直に語らせてくれないもどかしさがあるけど7章アニメ化だけはきちんと描ききってください。

はねバド! 第05話 「一人じゃないよ」

原作では勝つ流れがなぜか負けにされたと聞いた。大胆な改変すぎる…。
なんで勝った金髪が不貞腐れてるのかと思ったらそこだけ原作通りだったっぽいし違和感大きいなぁ。


なんだろう、スポーツ特有のガチ感と言うより単に躁鬱の激しい情緒不安定アニメな気がしてきたぞこれ。
生々しいとかリアリティではなく何かこう曇らせれば良いだろ的な思想が透けて見えると言うか。原作読んでないのであまり強くは言えないけど。
改変部分を比べると必然性のある曇らせと必ずしもそうでない曇らせが混同しててどう捉えたものか。それでいて急に入浴シーンみたいなコテコテお色気シーンが挟まるから余計振れ幅が大きいと言う。
作画の方は冒頭で謎のあらすじが入って時間稼ぎしつつも相変わらず好調なのでそこんところに不満はないのだが…。
さすがに5話にもなってこれほど落ち着きのない主人公もアレなんでぼちぼち正なり負なりに落ち着いてほしいところではある。
まぁ10巻以上先になっても相変わらずブレると聞いたし原作からしてそうなら諦めるしかないのだが。せめてスカッと勝ちたいものではある。
負けてショック受けてたゴリラ部長くらいしか今の所倒してないんじゃ。

ISLAND stage.05 「だからあなたをしんじてる」

過去に戻れるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!


アスミス娘は2話くらいじっくり掛けて描いたのにもじゃ子ちゃんはほぼ1話で終わった感。
前回まで含めてもじゃ子だと言うのなら同じくらいの話数と言え…なくもない…いや前回は完全にアスミスルートだったしやっぱ1話だけで終わってるなこの子。
と言うか島の因習だ御三家の闇だと色々言ってたけどこれじゃもじゃ子ちゃんただの妄想娘じゃないですか。
単純な話を誤解と勘違いと情報不足で複雑そうに見せてるだけでストーリー自体は現状あまり引っかかるものがないなぁ。前回も今回も。
まぁ恐らく上条さんは本当に未来から来たんだろうしSF要素なんてないと見せかけてのグランドルートってオチにはしてくるんだろうけど。

今日の独り言

ソシャゲユーザーをころころする月末が今月もやってきた。


カニの一日とな。


シャイニングマンデーだのプレミアムフライデーだの。
夏の暑さで茹だってるのかな。

今日のイラスト

アニメ

可愛い生き物…細胞?

アイドルユニットかな。

心ぴょんぴょん。

今期目立つ話はあるだろうか。


アイドル

1日沈んでいたい。

はい愛らしい。

健康美。

フレかわ。

インモラルな雰囲気がする。

こりゃデカい。

見えた。

まみみみみみ。


Fate

テープ剥がし隊。

こりゃ黒い。

白だの黒だの。

しょちょーもすっかり新しょちょーにヒロインの座を奪われて。

ぐだ子はどれだけ脱がせても良い。

たまらぬ中二感であった。

そう言えばまだ出ないな…。




乳ないーん。

これが綾波ソード。

強そう。強い。強かった。

何このドスケベの塊。

タイトルで笑ってしまう。

アウ…セーフ。

あら大胆な。

このまま見守っていよう。


サイゲ

随分呑気なスパイで。

無料石分だけで当たりますように。

エリコイベまだかな…。


VTuber

大きいことは良いことだ。

大きいことはとても良いことだ。

シロイルカの水着はなぜか罪悪感が。


その他

パイセン大胆。

何という谷間。

あらカラフル。

たまらぬ太ももであった。

JKが押し寄せてくる。泣いてる場合じゃない。