せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体力を温存している

今日も今日とて寝お盆休み。
多分このまま。

はねバド! 第07話 「あんな子、瞬殺してみせる」

相変わらず作画はどうしたってくらい素晴らしい。


ただ本編の方は思ったほど圧勝はしなかった…と思ったら原作では相手1桁点だったのにアニメはなぜか接戦気味に変えたのだとか。なぜそんなことを。
魔王キャラやらせるのならアニメで敗北させたり点差縮めたりするのは逆効果な気がするんだけどなぁ。
この手のキャラは主人公なのに強さの限界が底知れない面白さがあるから良い(例:咲さん)のであって1度底が知れちゃったら自分より弱い相手にだけイキってるだけにしか見えないし。
ぶっちゃけ相手を一方的にボコる強さがないとただ口が悪いだけにしか見えないから困る。一応ピンクは疲労困憊でこちらは汗もほとんどかいてないと差別化はされてるようだけど。
どうせならギリギリまで粘って追いつけそうにしてあげたんだよ(笑)くらいやってくれた方が突き抜けたクズになれたと思うのだが。
フラストレーションに対する爽快感がまるで足りてないのがこのアニメの欠点な気がする。

ISLAND stage.07 「ずっとすきでいたいのに」

23とかBBAじゃないか…!


んもーエロゲはすぐループする。
実際何がなんだかよく分からない事態になってきたけどこの辺はアニメが急なのか原作からしてこうなのか…。
前半はキャッキャウフフと楽しくやってたのに後半急に落とされてはテンションの持っていきように困るんですけど。
あれだけ楽しそうにしてたのにいきなり思い…だした!とか言って拒絶されては主人公も立つ瀬がないだろう的な。
この手のヒロインはすぐ過去に囚われて今いる相手をおざなりにするから困る。いやまぁ割と壮絶な過去ではあったけどそれにしたって。
そこに出てくるもじゃ頭のお気楽加減がスーッと効いて…これはありがたい…。
ただもじゃ頭はすぐ未来だの因習だの言うからあまり信用がないのが玉に瑕ではある。
自分のルートで未来だのループだのありえないよハハハってオチを見せてから実はって事なんだろうけど。

進撃の巨人 第41話 「信頼」

とうとう一言も台詞がなくなったエレン・イェーガー。


今回は溜めパートなのか話そのものはあまり進まなかったけど着々とお膳立てが整ってる感はある。
元より人間相手なので切った張ったの殺し合いより腹の探り合いや情報収集がメインになるのは分かってたけど映像で見てもやっぱりこの辺は長く感じるな…。
カットも含めて割と駆け足気味のアニメですらこうなのだから月1連載の原作のもどかしさときたら察して余りある。
その分ハッタリ効かせるところは効かせてるし作画も相変わらず高水準で安定してるしで視覚的に楽しめてるので良しとしておくか。
あと対人パートだとやたらハッスルするハンジさんがやたら頼もしいと言うか何と言うか。
この人が出るだけで空気が和むから助かる。一応ヒロインであるところのミカサは空気を和ませるとかそんな要素1ミリもないし。

今日の独り言

マギレコはこの見せ方だとアニメ化ではないな…。


もう夢を買う時代でもないんだよ宝くじ不振は。

今日のイラスト

アニメ

あら大胆。

かわいら美しい。

デカイワスカーレット。

日焼けあとは良い、心が洗われる。


アイドル

このキツめの顔が惑わせる。

あービッチビッチ。

かこほた良いよね…。

追加の1枚が心憎い。

こういうコテコテオタク奈緒も見てみたい。

あら健康美。

色っぽいエロっぽい。

部に入ります。

コンコンこゃーん。

不幸なら仕方ない。

セレブ水着!

深窓の令嬢的な。

ほどきたい。

またそんな胸を大きくして。


Fate

めくりたい。めくった。

エロゲイル良いよね…。

自分のウスイホンを描かれてる時の顔を見たい。

眼鏡ジャンヌはあざとすぎる。

眼鏡ジャンヌオルタもあざとすぎる。

仲良し3姉妹かな。

10連で当てた!(ブゥン)10連で当てた!(ブゥン)




このまま眺めていよう。

デカい。デカいい…。

褐色銀髪巨乳の良さはもっと広まるべき。

後ろ姿も実に良い。

流行り…?水中結婚式…?知らなかったそんなの。

久々に主役でありがたい。

無大無大。

はい可愛い。

何か食われそうな勢いだ。

裸パーカー良い…。



サイゲ

こいついつもアイス食ってるな。

エーロス!

そろそろSSRになっても良いと思っているのだが。

グローリー良いよね…背中。

2枚目は限定商法。

耳が長いので合法。


VTuber

我慢しきれるはずもなく。

こんなライバルキャラいる。

騙されてしまいそうな。


その他

ああ浮袋ってそういう。

鬼のビキニ。