せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

無給料日

新しい職場は給料10日払い。
だが1日から出勤しだした自分には関係ないのであった。
先に10日分くだち!やる気に繋がるので。

週刊少年ジャンプ41号感想

約束のネバーランド
本当に2年近く経ってしまうとは。
確かに時間スキップでもしないかなとは言ったけどずいぶんガッツリ進めてきたなぁ。最近のダイジェスト展開はこのためか。
人が増えて拠点も手に入れたことでかなり余裕あるストーリーになってたしここらでまたがっつりハラハラを見たいものではある。
拠点襲撃されないかなぁ。



・呪術
やっぱり殺されたママンの教育が良かったのか暴走してるようで案外人の話を聞いてくれる闇落ち君。
またすぐ騙されたり下手したら殺されそうな雰囲気出してるけど。


鬼滅の刃
新しい刀を手に入れて上弦の首をずんぱらさ。
散々逃げ惑った挙句突然逆切れして襲い掛かってくるもののまた逃走して、ととかく面倒な相手だったけどこれにて決着…だろうか。
正直あまり強敵感はなかったのだが(それでも初登場から何話暴れてるんだって話ではあるが)これ以上引っ張られてもなんだしこれで終わるならそれはそれで。
上弦大したことないなぁ!



・アクタージュ
この世界のプロの役者は年がら年中こんなこと考えて生活してるのか…大変だなぁ。
やってることは普通の女の子同士のデートなのにそれすら役作りの一環として行動とは。嫌だなぁ普通に会話してる裏で実は人殺した後に普通の生活をする女子高生の役作りしてたとか。
とは言えこれでお互い役は把握はできたようだし一安心、かと思いきやこのおじいちゃんさらに何か考えてるようで。なかなか飽きさせない。


・ソーマ
噛ませが大量に出てきたでござるの巻。
多分新十傑の相手になる敵キャラなんだろうけど現時点ではあまり顔を見せてないことを差し引いてもまるでわくわく感がない…!
旧十傑もそんな感じの初登場ではあったしここからの挽回に期待したいところだが。



Dr.STONE
声音とレコードを使って順調に離反者を増やすもののここでソナー要員が待ったをかけると。
一応現時点では中立寄りくさいけど壊れた石造をも再現させて全員甦らせるなんて狂気の産物見せつけたんだしこちら側についてくれるかな。
しかしこの世界復活させる現代人が悉くチートじみた一芸持ってるなぁ。ただのヒロイン枠でしかないと思ってた杠ですらこの技能だし。
ぶっちゃけ石造とは言え壊れた人間を欠片単位で組み立て直すとかイヤすぎる…。


・幽奈さん
久々のさすコガ展開。サブヒロインズから貰ったか細い霊力しかないはずなのにえらいパワーアップしてる感だが何事だろう。
まさか幽奈さんを守る状況でも師匠は女だから本気出せなかったとかそういうアレだろうか。実際ありえそうだから困るが。
その点黒幕は男だからなんの気兼ねもなくぶん殴れそうで良かった良かった。


・ヒーローアカデミア
洗脳能力ってやっぱり使いにくいなぁ!正確には漫画的にテンポ良く面白く見せるのが難しいと言うか。
読者に分かりやすくするための説明や描写を増やせばテンポ悪くなるしそこをハブけば問答無用のチートくさくなるし。
やっぱり味方として出すべきではなかったのでは洗脳君。


火ノ丸相撲
一皮剥けたせいで欲望までダダ漏れになってきてる鬼丸サン。ああ一皮ってそういう…。
それくらい余裕が生まれたのはまぁ良いことだと思うけどこれも相手が相手だからこそかな。さすがに真面目な相手にはこんなことできないだろうし。
新しい必殺技はどんなものになるのやら。

進撃の巨人 第45話 「オルブド区外壁」

久々に小林ゆうのマジパナイ演技を垣間見た。


今週もまだウジウジめそめそする主人公、さすがにこれ以上引っ張るとアレだなと思ってたところにライナー汁を使っての硬質化発動はなかなかの見どころ。
ずいぶん昔の話なので忘れかけてたけどこの硬質化あってのウォール奪還作戦だけにようやく糸口を掴めたと思うと感慨深いものがあるなぁ。
結局自力ではどうにもならなかった問題なだけにこの騒動が起きたのも結果オーライというべきか。ありがとうライナー汁。
しかしアニメで動くと思った以上に気持ち悪いなレイス巨人…動くというか這いずり回ると言うか。芋虫か手足の生えたボンレスハム状態だし見た目。
ここまで大きいと気分はレイドボスと言うか個々の手ごわい巨人よりはまだなんとかなるんじゃないか的な気分になるのはなぜだろう。
普通の超大型巨人でも十分手こずったはずなのに。やはり巨大化は負けフラグ

今日の独り言

なんとこのご時世にFFCC


デレラジでやったけどTrust meはアレだ…ライブVerが圧巻すぎてCD音源じゃ満足できないやつだ!
Neo beautiful painと同じやつ。


限定期間中の無料10連はなんの成果も得られませんでした…!
SSR自体はまぁ1枚だけ出たけど。

今日のイラスト

アニメ

ああスポーツの秋ってそういう。

神ではない光だ。

サイドテール良いよね…。


アイドル

南条マジ南条だった。

声優の関ちゃんとダンサーの関ちゃんと。

こりゃ多い。

原型が消えた!

割と見ない浴衣凛。

餌付けし隊。

なんだか懐かしい衣装が。


Fate

ケイネス先生かっけーんすよ。

Qの破壊者。

そんなエロボディの聖女がいるか。

射精管理してください。

こんな色絶対つけてそう。

これが月曜のたわわ。

凛々しくも可愛い。

何もしないから温泉入りたい。

何もしないから一緒に寝たい。




やはりドイッチュソープランド…。

久々にエイジャックス使おうかしらん。

そうはならんやろと。

アニバイベ何するんだろ。

もう名前がアレだよエセックス

スマイル1つ。

ポローリ!

健康的エロスを感じる。

隠しきれていない。

髪長いなー。

ドヤ顔しても下着


サイゲ

胸が薄い。

あー青春青春。

挟まれ隊。

キャルちゃんkawaii!虐めたい!


VTuber

その歯ブラシでナニをしてしまうのか。

ちーかわ。

そのまま足蹴に。


その他

金狐銀狐良いよね。

ぱっつんぱっつんすぎる…!

あら大胆。