せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

二足の草鞋

新しい職場に慣れることと。
前の職場の仕事を今月いっぱいまで引っ張ること。
両方やらなくっちゃあいけないのが上が知り合い同士の会社の辛いところだ。いや本当に辛かった。
その分かなり優遇された扱いにはしてもらってるし贅沢は言えないのだが。とりあえず10月から伸び伸びできそうではある。

週刊少年サンデー44号感想

・ゼロの日常
やはりこっちは推理じゃなくてスタイリッシュアクションで犯人捕まえる系の作品か…。


双亡亭壊すべし
話の進みがまた遅くなった感。
ここ最近雑魚散らしばかりだし味方は誰も脱落しないしで緊張感が薄れているのが原因だろうか。
双亡亭の全ての死者がタコハ達を襲う!と言われても今までとあまり大差ないだろうし…うーむ。


・MAJOR2
ここに来て大吾の掘り下げが来るとは思わなかった。負けフラグだろうか。
野球部がなぜこうもいびつな形になってるかの説明もあったけど上級生が窃盗事件起こして連帯責任とはなかなかにお辛い…。
茂野とは違って対人関係の苦労を背負う星の下に生まれたんだろうなぁ大吾。


君は008
まぁそこは女の子を助けるために飛び出すよねって言う。主人公ならこうでなくては。
出なくても良い場面で周りの迷惑を顧みずに独善的行動するのはあまり褒められたものではないがこの状況なら間違いなく出るべきタイミングなので何の問題もない。
後は隠された才能的なものと運を駆使して時間稼ぎすれば良し。


舞妓さんちのまかないさん
相変わらずの母親感よ。
確かに冷蔵庫は1度空っぽにして綺麗にしたくなる欲求がないではないのだが。


魔王城でおやすみ
久々の魔導書回。
基本的に魔物死ぬべし慈悲はないキャラなのでそっち方面では頼りがいあるのだろうが…。
いかんせん姫的に魔物達は敵ではなくなったし結果として1人不都合を被るかわいそうなキャラに。不遇とまでは言わないけど。


保安官エヴァンスの嘘
え、まだこの話引っ張るの?
今週で素顔晒して全然似てない!or本物よりイケメンでは?ってオチで終わらせておけば良かったのに。
長編引っ張ると短編のネタがキレたんだろうかと無駄に不安になるから困る。


・あおざくら
やだヒロイン度急上昇。
現時点で目標がなくても誰かに成りたい、追いつきたいと言う気持ちも動機になると言うのは実に青春路線の話ではある。
実際何がモチベーションになるかは人それぞれだろうし。


トニカクカワイイ
今作はサブヒロインすら振り切って完全に嫁1本に話を絞るのだろうか。
まぁ作者のケッコン生活が割と元ネタになってる部分がある(っぽい)し確かに浮気になりそうな描写は控えるべき…か?


・キングオブアイドル
うーむなんて清々しい打ち切り最終回。
敗因はキングチンポなんて言うシモネタド直球で女性客を逃したこととせっかくサブヒロインが多いのにそれを活かす話を作れなかったことだろうか。
読者は神のみぞ知るセカイ2を求めてるのにどうも変なこだわりがあるのかなぁケーキ屋漫画にしても。

オーバーロードⅢ 第12話 「大虐殺」

サー櫻井の言う通りアインズ様そこまで知略ない気がしてきた。
圧倒的レベルと忠臣のおかげでその辺カバーできてるけど。


と言うわけでレベル100ユーザーがちょっと本気出して現地NPCを虐殺しまくるお話。
CGがこなれてないのか絵面がショボくてあまり悲壮感や絶望感が感じられなかったのは残念極まりないのだがまぁそれでも圧倒的な力の差は見せられた…かな。
7万の兵が一瞬で死んだと言われても映像的には700人くらいにしか見えないのでその辺もうちょっと頑張ってほしかったのだがまぁそこはそれとして。
その7万の命すら単なる生贄にしか過ぎず本命はそこから召喚される化け羊5匹が蹂躙する流れはまさに隙を与えぬ二段構え。ネトゲの対人戦じゃそんな数の生贄も召喚も悠長に出来ないだろうけど。
既に現地人がどのように何人死んでもなんとも思わないアインズ様は身も心もアンデッドになってしまったんだなーと。名は体を表すじゃないけど完全に身体に精神が乗っ取られてる気がする。
ガゼフを勧誘したのも情や顔見知りだからなんてものではなく使えるか使えないかのシビアな評価あってのものだろうし。まぁ断られたわけですが。
もしかして最終決戦はアインズ様とガゼフのタイマン勝負なのだろうか。勝負ですらない一方的な秒殺ゲーにしかならないと思うけどどこまで盛り上げることが出来るやら…。
1期2期3期と続くに連れてアインズ様の前に出てくる敵のレベルが下がってる気がする。なんだったら今の所直接敵対した相手で1番強かったの1期のクレマンティーヌだったんじゃ。

今日の独り言

ほほうからくりサーカスバンプか。


平野綾だって事故くらいする。

今日のイラスト

アニメ

一晩中話していられそう。

後1人黄色なら信号機カラーっぽいのだが。

欲しい。中身入りが欲しい。


アイドル

もみたい。あるいはもまれたい。

なかなかおもしろい形状で。

アリ寄りのアリ。

かっぱかな。

ヘソを迂闊に見せるのが悪い。


Fate

そんな事言われたら怖くて泣いちゃう。

目立つロマニ。

聖杯捧げようかしらん。

うんムッチムチ。

この後無茶苦茶直流と交流された。

ちんまかわかわ。




この眼鏡は良い眼鏡。

あら可愛いペタン座り。

幸せにします。

これは良い脇。

良い下半身だ。

デカァァァァイ!!

このポーズ大好き侍。

ヘソは性器。

デカ尻が。


サイゲ

魔法戦士はどんな性能やら。

浴衣の方はテコ入れ無しだっけ。

プレイアブルまだー?

眺めていたい。


その他

ガン見で。

あら可愛らしいパンツ。

胸の上に何か置けそう。

もっと舌を。

ただのロリ白髪美少女では。

舐められたい。ものもない。無欲なバカにはなれないそれで君はいいんだよ。

なるほど見えそうで見えない。

どっちも。

細身もなかなか。

ほうパックン。