せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

師走のクラウチングスタート

11月もあっという間に1週間と。
この分だと今年も一気に消化されそうだなぁ。

ゴールデンカムイ 17話 「腹の中」

そういえば偽アイヌカットしたから偽札もカットされたんだっけか…。


こんなキャラもいたなーと言う薩摩っ子登場回。
文字だと何言ってるか分からないけどセリフで言われると何となく解読できるような出来ないような。いややっぱ出来ないか。
字幕がついてるから分かるような気になるだけで普通に会話だけ聞かされたら日本語で頼むと言いかねない難解さだ。
使いにくそうなキャラの割に原作でも未だにピンピンしてる辺り作者的に気に入ったのだろうか。
一方の白石は苦労して助けただけあって誤解も解けたし不穏な雰囲気も解消したようで何より。
ただあれ本物の写しを渡してたらどうなってたのだろう。やっぱり想像通りになったのだろうか。
そして杉本の狂気っぷりも同時に解消…はしてないけどまだ人間味を残していることが分かる良いシーンだったなぁ干し柿云々は。
本当に解決する時はそれこそアシリパさんと一緒に実家に帰って干し柿食べた時なんだろうけど最後まで杉本が生きてる保証はどこにもないのが困る。流石に色々やりすぎてるし。

Thunderbolt Fantasy 第06話 「毒手の誇り」

石田は悪だ!


結局単なる解毒剤なのか強心剤を毒消し代わりに使ったのか分からないままおじさん復ッ活回。毒が裏返った!
wikiや公式見る限りかつえーらくちゃん本人ですら解毒剤を用意してないとっておきなのにあっさり解毒剤を作ってしまう詐欺師は一体何者なのだろう…。
そりゃえーらくちゃんも毒使いの誇りに賭けて!とムキにもなるか。眼鏡に裏切られてしっちゃかめっちゃかだけど。
この辺のどこか融通の効かなさと自分への厳しさは丹翡ちゃんを思い出すのだが頼れる仲間もおらず1人達人の群れで右往左往してる姿がなんとも哀れと言うか。
そりゃ興味本位とは言え助けてくれた石田に惹かれるのも分からないではない。でも相手は人の心が分からない石田だしどこまで頼って良いものか。
そんな石田に汝は悪!と即つっかかる西川兄貴もなかなかの狂犬っぷりと言うか。いやその判断に間違いはないんだけど基本直感で行動するからなぁ。
周りとしてもいきなりどうしたと止めに入るのは自明の理ではあるか。まだ何もしてない坊主だし相手は。
そのうち愉悦部になりそうだけど。

今日の独り言

FGOのメインシナリオはAP消費がどうこうって問題ではなく。
戦闘こそスキップさせてあげるべきだと思う。

今日のイラスト

アニメ

誘惑されたいなぁ。

はいてない

ゾンビなのに愛らしい。

美しゅう。

うわりん。

ちなちなしてきた。

りっかはあしふといな。

なるほどしりっか

このだらしない乳!

授業で着るには際どいすぎる。

ぱつんぱつんと。


アイドル

ん猫ちゃん!

こぼれそう。

この重量感。

ギャル良いよね…良い…。

鍋ください。

限定欲しい。出ない。

ロリ尻!

っかー!


Fate

ジョブズチェックもヌルくなったものだ。

やはりバニーは良いもので。

うわエロっ。

結局当たりませんでした。

なるほどモデルに最適な鯖。

いつ育てようか…。

後輩が誘惑してきた。

何度見てもドエロいなこの服…下着。




意外と背中ぱっくりでセクシー。

服着てるとこ久々に見た。

あーだめだめエッチ過ぎます!

誘っているのかと。

ハムハムマンマン。

この尻が惑わせる。マドモアゼル。

多分きっとはいてない

タイツ破り隊。

この不機嫌顔がなんとも。


サイゲ

髪下ろし良いよね…。

ジタすき。

こゃーん。