せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

延期コース

良かった、一応人員増強については上も考えてくれていた…らしい。
今でも回ってるからこの体勢で行くからねと言われるのが一番の懸念だったからあと半月くらいならなんとか我慢しておこう。
本当に半月ならだけど。

週刊少年チャンピオン50号感想

・ハリガネサービスACE
エースとついて連載再開。
再開一発目から噛ませ相手にシモヘイヘの超次元サーブが炸裂して改めてこのチーム強かったんだなーと。
まぁ全国レベルのジュンテンドー相手にあれだけやりあってればこちらも既に全国レベルか。最後に世界レベルが出てきたけど。
インフレの波!


弱虫ペダル
相変わらずゴール前だと遅々として話が進まないなぁ。
あまりに進まないから巻ちゃんと東堂が出てくる始末だし。人気キャラで尺を稼ぐんだよ!


・バキ
知ってた。


・入間くん
おや意外とクレバーな展開。
片や俺様キャラにしては自分が足りないことを自覚してときには逃げることも考えるし片や自分がイルマ様イルマ様と視野が狭くなってることを自覚して同調するし。
主人公だけでなくこうしてサブキャラの成長をしっかり描くのは良い漫画。


・あつまれ!ふしぎ研究部
そう言えば大介だけまだ何を研究するのか決めてないままリアルで数年経ったのか…。
UMA研究と言うのはなるほど他の部員と被らない上で色々ネタ出し出来そうな良い題材だなーと。
つまりイカちゃんを出せば良い。


・鬼のようなラブコメ
男の角握ってド変態!ってどこかで見たような…まぁよくあるネタか。


BEASTARS
ルイ先輩まるで童貞みたいな反応見せてたけどビッチ兎とズッコンバッコン大騒ぎしてなかったっけ…。
初期に比べたら本当にあざとくなったなぁこの人も。いやまぁレゴ氏の影響が大きいんだろうけど。
こちらも異種族恋愛ルートだとビースター候補2人ともこじらせすぎである。


・六道の悪女たち
出るかなー出るかなーはい出た!と言わんばかりにインパクト抜群な見開き餓鬼男。
分かっていてもあれは驚く。


・吸血鬼すぐ死ぬ
シリアスなのかギャグなのか微妙な勢いのまま最後までやりきった感。
結局弟子の成長を見に来た師匠と言うよくある話だったんだろうけど周りを巻き込みすぎる…。
最後にギャグ空間に落とされてたのはヨシ。


・もういっぽん!
この漫画直接的な描写は少ないもののちょいちょい下着レベルをチラ見せしてくるから色々あざとい。
肝心の柔道も良く描けてると思うんだけど女の子がやってるせいでそのチラ見部分が気になってあまり頭に入ってこないのは秘密。
いや丁寧だし良い漫画なんだけどね。


・ヒマワリ
ありゃ本当に引退してしまった。
ここまで意地と夢を語った以上やっぱり戻ってくる展開も滅多なことじゃ使えないだろうしどうするのだろう…。
さすがに4人でやるってわけにもいかないだろうし。


・ハチ
もうこれ絶対あと2話くらいで打ち切られる展開だ。

ゾンビランドサガ 第六話 「だってセンチメンタル SAGA」

ああ電撃引退ってそういう。
ギャグなのかシリアスなのか分からない!


今回は初めてのシリアス回にして初めて次回へ続く溜め回…なのだがなんかもう今回だけで色々満足してしまった感。
元から昭和ちゃんと平成ちゃんだけ気を吐いていると言うかアイドル活動面でユニット引っ張っていってたからこのぶつかり合いは大歓迎と言うか。
しかし昭和のアイドルと平成のアイドル…時代が違うアイドル同士ががぶつかり合う展開はまぁまれによくあると言えばあるのだが。
それが同年代と言うのはこの作品ならではだなぁ。ゾンビかタイムスリップ物でもないとまず無理だし。
ただ昭和アイドルにしては見た目がキャッチーすぎるのであまり昭和感を感じないのだが純子ちゃん。
ともあれ今回の件ってどうあっても昭和ちゃんが今のアイドル感を受け入れないと解決しないのでそこをどう上手いこと「折れた」のではなく「成長させた」に繋げるかが問題か。
一方の平成ちゃんは雷克服とか別次元の問題になってるけどファンの声援とかそういうアレでなんとかしてもらうとして。
実際そんな問題他の誰が助けられるのかって話になるしなぁ。宮野も知ってて野外ライブするんだろうからタチが悪い。有能だけに。


今日の独り言

本当にバーチャルユーチューバー界隈は闇が多い…。


若い子に人気の作品だと円盤は(値段的に)売れなくても原作やコミカライズが売れる傾向が強い。
あると思います。


FF15がどうこうより16作るんだろうかってことのほうが気になる。
いやまぁ作らない理由はないだろうけど‥16か…多いなぁ。