せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

11月中盤戦

あっという間に金曜日。
最近本当に時間経過が早いなぁ。

週刊少年チャンピオン51号感想

BEASTARS
わーい強い爺さん。あかり強い爺さんだーいすき!
そりゃ一時期はビースターになろうとしてたコモドオオトカゲが弱いはずもなく。実力的に現ビースターと同じくらいあっても良いくらいだし。
しかしそれにしたってワイルドだなおじいさん…。


・バキ
編集コメントでもオリバは噛ませじゃない!と言わせるほど噛ませオーラ酷かったのか…。
ただフリーファイトでは一矢報いたけどやっぱり勝てる気はしないなぁ。
作者が相撲に飽きていない限りは。


弱虫ペダル
今回ほとんど巻ちゃんハァーッ!と東堂が会話しただけで終わったなぁ。
今年中に決着つかない気がするこのレース。


・六道の悪女たち
いつになったら出番来るんだろう乱奈さんと思ったらこのタイミングで登場とはなんともオイシイ。
とりあえず寺に来てくれたようなのでそっちの問題は万事解決か。後は黒幕どうにかしてこの話もおしまいと。
いやー最強キャラが味方だと話が早い。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ギャル子さん好き。正直科学ちゃんよりこっちの方がふし研に入ってくれた方が自分得だったくらいには好き。
ねぇ大ちゃん。


・ハリガネサービス
おっと最近おとなしかった金田がここで噛み付いた。
確かに向上心とエースへの欲求は人一倍高かったけどここに来てどっちが強いかと爆弾発言とは。
結果はディフェンス全員使えばほぼほぼ互角と言うシモヘイヘの実力を知っていればそれでも大健闘な決着だったけどさらにタイマンもしたがる辺りがまさに金田。
まぁヘイヘとしても本気出せる相手がいるのは良いことだとは思うが。


・入間くん
魔獣3体倒したら3体融合したでござるの巻。まだ続くのか。
最後は大人3人が倒してくれるようだからボーナスステージと言うかオマケみたいなものだろうけど。1話で終了かな…。


・ヒマワリ
本当に4人でデビューするのか…。
アイドル辞めて髪もバッサリ切って復帰はもうなさそうだなぁこれは。


・もういっぽん!
剣道ちゃんが本格的にデレてきたしこれは籠絡寸前ですね。
いやまぁ籠絡したとしても剣道やってる子がどうやって柔道部に入るのかって難問がまだ残ってるけど。あまり禍根を残さない感じでお願いしたく。
それはそれとして顧問の新キャラはクールビューティー女教師?


・吸血鬼すぐ死ぬ
すっかり愛されキャラになった辻斬りさん。
今回もまたあざとい話と言うかハンター志望だったとか笑うに笑えない重さのエピソードだぞこの吸血鬼…。


・鬼のようなラブコメ
ああやっぱり娘を渡す気は1ミリもないのかお父様…。


・ハチ
はい次回最終回。知ってた。

ゾンビランドサガ 第七話 「けれどゾンビメンタル SAGA 」

ゾンビィだがロボではない。
んもー急に格好良い宮野真守になる。


昭和アイドルちゃん歌声ひっく!あまりのイケメンっぷりに一瞬誰が歌ってるかと。
そんなわけで昭和・平成2人の天才アイドルを1つにまとめた宮野真守Pの辣腕が冴え渡る話であった。いや割と誇張抜きで。
雷自体は結局本人の気の持ちようと言うかゾンビだから落雷なんてへっちゃらで受け流してたけど昭和ちゃんを立ち直らせたのは間違いなく宮野Pのおかげだろうし。
ゾンビィ組には格好良いとこ見せないで進むのかなーと思ってたので締めるとこはきちんと締めるのは実に好感触。でもあの流れだとさくら轢いたのも宮野Pのせいですよね。
実は自分が轢き殺してしまった相手の遺言=アイドルになりたいを叶えるためにブードゥー路線に進んだのが今の宮野真守でした、なんて話が出てきたらどうしよう…。
肝心のライブはCGのカクカク具合が緊張してる演出なのか素でこれなのか相変わらず判別しにくいのだが少なくとも歌は一級品なので何の問題もない。と言うことにしておこう。
実際ガチダンスを期待するような作品でもなし、必要最低限のものをお出しされるだけでも十分満足出来ると言うか。落雷当たってEDM化は流石にバレる気もするけど。
伝説の山田たえすっかり操縦可能になって。

今日の独り言

Dr.STONEアニメ化。知ってた。


ときめきアイドル…リトルノア…皆死んでいった。