せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

師走走走走

あと1週間で12月と。
本当に今年の11月は早かった…。

とある魔術の禁書目録III 第08話 「聖人崩し」

説明口調多すぎるのぜ。


上条さんがダウンしてるので今回はサブヒロインと沢山のモブが頑張るお話。
どうせ倒せっこないのが分かりきってるので五和の露出くらいしか見所がなかったのだがその露出もほとんど変化無しと言う有様では何が神の右席なのやら。
そして何より説明が多い。本当に多い。なにかやる度にベラベラ説明するのでテンポ悪いし何自分の手札披露してるんだとツッコミも入れたくなる。
小説だとそうでもしないと分かりにくいのは分かるんだけどアニメで見ると違和感しかないなぁこの辺…ココらへんは原作どうこう言うよりアニメスタッフの手腕に寄るところだろうけど。
あと聖人崩しはもうちょっとマシな名前なかったんだろうか。どうしてもアックアさんの松葉崩しを連想して困る。
せめて英語なりなんなり…。

SSSS.GRIDMAN 第8回 「対・立」

祐子ちゃんいけます。


グリッドマンのサイズを小さくして全員集合!ゴッドグリッドマン!光になれええええええええ!
いやーアカネも言ってたけど本当にただのロボットだこれ。勇者王だこれ。
ぶっちゃけPC通さなくても出現場所分かるんだからその場で待機してもらっちゃダメなんだろうかと思うんだけどPC通さないとロボになれないんだっけ。不便な設定だ…。
設定と言えばコピー能力持ちのアンチがグレードグリッドマンガン見してたし多分次は通用しなくなるんだろうなと。見た感じ最終フォームっぽいのに終盤前でお披露目した以上そうなる運命だろうし。
戦闘面以外ではアンチの連絡先…連作先?を手に入れたりグリッドマン同盟同士でギスったりアカネが六花達を作った事を暴露したりとそれなりに激動の話だった感。
「宇宙人が町を隔離している」だとアカネが怪獣から人間を作った云々の話にはならないだろうから電脳世界説にまた1つ説得力が産まれた感じか。
ギスりに関しては眼鏡のネットで見たことあるやつ感は凄くてちょっと笑ってしまった。いるなぁこういう正論言えば良いと思ってるボーイ。
言ってることは正しいのに肝心の正しい伝え方を知らない頭でっかちによくある感じ。六花が感情優先で動いてるのも事実なわけだがアカネの設定がそうさせてるのだとしたらこれだから女はと言うのも可哀想だし。

ゴブリンスレイヤー 第八話 「囁きと祈りと詠唱 」

灰になりそうなサブタイの割に特にどうということもなく。


前半は処女と朝チュン、後半はみんな大好き粉塵爆発となかなかのボリューム感。
よく考えたら後半と言ってもほぼほぼ爆発だけで退治と言うスピード決着でそれ以外は神官ちゃんとデートしてただけな気もするのだがまぁそれはそれとして。
とりあえずインナーは素晴らしいものだなと再確認しました。シロウ服着てるゴブスレさんも別の意味で面食らったけど元ネタAAがそうなんだっけ…。
しかしゴブリン絡まないと大して苦戦しない辺りやっぱり数を頼りに襲ってくるこいつらが軽視されてるのって何かおかしいなと思わなくもない世界観だこれ。
あの剣の性女様ですらやられた過去があると認知されたらもうちょっと危機レベル上がりそうな気もするのだが。ぶっちゃけこの作品攻撃力はファンタジーだけど防御力はリアル寄りな気がするし。
例えどれだけ強くてもうっかり切り傷1つつけられたらそこからどうにかなりそうな世界なのが怖いなぁ。
まぁそれは今回出てきたビホルダーにも言えることなのだが。粉塵爆発で文字通り目玉焼きと。
正直攻撃魔法より威力高いものなのかと疑問がないわけでもないがまぁそこはそれとして。


(ゴブスレさんの)チェリー食べる神官ちゃんは漫画版のがエロ可愛さは上かな。

今日の独り言

もうぼちぼち来季アニメを調べる頃合いか…。
あ、今期OPEDもまとめないと。


あと7日でナゴド。


余裕があればシャニの1stもLVでも良いから見てみようかしらん。
最近ゲームやってないけども。

今日のイラスト

アニメ

これでCV釘宮なンだからたまらない。

2期まだ?

六花が貧乳尻デカとか。


アイドル

何を着てもカワイイ幸子。

自称魔法少女

幸子はサービス精神旺盛なのが良いところ。

フフーン。

サチマンディアス。

さちみずの語呂の良さ。

天使かな天使だった。

守りたいこの笑顔。

あら華やか。

これで手を出さないのはホモ。

142イベまた来ないかな。

良い腹回りだ。

ぱんつぱんつ。

守りたいこのドヤ顔。

アリで。


Fate

目が踊る。

良き太もも。

はいてないかと。いやはいてないぞこれ。

このあと無茶苦茶しっぽりした。

ああっとビーストビースト!

男なのか女なのか。どっちでも良いか。

うーん大きい。もう1パイ。

もっとゴミを見るように。

妙によく似合う。

仲睦まじく。




ドヤっとしておる。

こりゃドデカい。

あーだめだめエッチすぎます!

褐色艦はもっと増えて良い。

ぽねぽねしてきた。

そのロゴを触りたい。

160cmとは割と大きい。

はい大きい。

そうだ海に行こう。

押し倒され隊。


サイゲ

だが男だ。

男でも良い、避妊するから。

まさお!まさお!

やはり1番人気は昭和か。

際どいライン。

意外と高身長だっけこの人。

もふもふしてそう。

まだ1度も育ててないなバレナルメア…。

肥えてもヨシ。


その他

懐かしすぎる…。

アズレンコラボの節操の無さ嫌いではない。

やわらかそう。

何となくソシャゲ感あるなと思ったら。