せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

快食快眠

最近睡眠時間がブレにブレてあまりよろしくない。
寒くなってきたせいか食欲も増してきているしこれは…太る予兆…。
せっかく身体を鍛えてもこれでは意味がない。健康的に寝よう。

週刊少年チャンピオン01号感想

・足芸少女こむらさん
読み切りでやってたのが連載化と。
絵柄は確かに可愛いんだが足か…足の指か…足で握手求めたりキスしてしまうのか…。
絵面的にちょっとキツいとこがあるんだけど慣れることは可能だろうか。


弱虫ペダル
負けたら言い訳も聞いてもらえない、と言う割に王者陥落した箱学が舐められたりバカにされてるとこ見たことないんだよなぁ。
とか思ってたら今週凄いドクズが出てきたでござる。わざと肘鉄食らわせて柵に接触させるのは殺人未遂すぎる…。
後ろで見てた連中も止まるか通報しないと同レベルのクズになってしまう!


・六道の悪女たち
まぁそうなるだろうなと言う決着であった。作中最強キャラは一切手抜かりなし。
カンフーのカの字も知らない割に完勝と言うのも生ぬるいワンサイドゲームで…いや3発なら結構耐えた方か。
回想キャンセルは笑ったけど所詮その程度の脇役よなと。


BEASTARS
アザラシペンギントドは「ハーフ」なのか…。
そして海洋生物には食殺なんて言葉はないし食って喰われての世界でその上輪廻転生を皆信じてると。
今まで描いてた世界観的に宇宙人がやってきたような波紋の投げっぷりだ…。
とか思ったら部屋で全裸になられて思考が停止した。いやまぁ半分魚ならそうなるけどちょっと特殊性癖がすぎる絵面だったので。
ケモホモってレベルじゃねえ!


・ヒマワリ
まぁ5人目はそうなるだろうと思ったけど誘うのが主人公ではなく櫻田さんなのは予想外。
多少ゴタゴタあっても結局加入することになるんだろうし割と順調ではあるか。4人でもバックダンサーくらいならすでに難なくこなしているし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
またエロいいんちょがエロいこと考えて自爆してる…。
この人差し指で人間持ち上げる原理は実際何が原因かは分からないんだっけ。超能力でないことだけは確かだけど。
心理的なものだとかなんとか。


・入間くん
相変わらずの畜生ドSっぷり。反省なんて1ミリもしてないのがよく分かるキリヲ先輩。
そんな先輩が一目見て絶頂寸前とか入間君のタラシっぷりときたらまぁ。本人からすれば迷惑だろうけど。
ひとまず顔を合わせることもなく撤収と言うことで遊園地編終わったけど厄介な火種くすぶってるし近いうちにまたシリアス長編始まりそう。


・ハリガネサービス
登場2話にしてキャラ立てしてくるとはなかなかの逸材。
元々シモヘイヘの友人だってこともとっつきやすさに拍車かけてるだろうし全国前に良い戦力補充になったものだ。
まぁ現状はただデカいだけのバレー素人だしどれだけ使い物になるかは未知数だけど。


・もういっぽん!
おっと気の弱いエースかと思ったら意外と腹黒い過去が見えてきたぞ氷浦さん。


・ボスレノマ
やっぱりこの世界のレノマは前作序盤と大違いの性格すぎる…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
パッショーネなんて名前見たら否応なくギャングの方思い浮かべるしこの作者ならそれを意識して名前つけてるのが分かるから困る。
それで出てくるのがムチュールだからもっと困る。董卓みたいな気風ある。
仕方ないんでひそみちゃん可愛いからレギュラー化してくださいと思ってたら正体は吸血鬼で男とか本当にこの漫画だきゃあ。


・鬼のようなラブコメ
なんでちょっと憎めない系の敵になってるのこの引率。好きなら仕方ない。
能力自体は厄介だけどまぁその辺はなんとでもなるだろうし。青鬼あたりが駆けつけてくれても良し。

ゾンビランドサガ 第十話 「NO ZOMBIE NO IDOL SAGA」

さくらはん!!!!(バシィッ


姐さんのビンタや人身事故と言った天丼ネタは面白かったのだが内容自体は次回へ引く感じでいまいち収まりが悪い今回。
まぁシリアス引っ張ったまま続くよりは記憶を無くした…あるいは取り戻した?状態で次回どうなるのって感じで引っ張った方が興味そそられるしそれ自体は問題ないか。
ぶっちゃけさくらはんと宮野真守が兄妹…はないにしても血縁関係ありそうなフラグはビンビンに立ってるし。もしくは生前のさくらを轢いた本人か。
どちらにせよ記憶障害の件も次回であっさり解決しそうだし最終回に500人ライブやって完ってとこかな。無難すぎるしもう一波乱ありそうだけど。
ただどちらにせよ姐さんの個人回この分だとなさそうなのがおつらぁい。結構面白そうなキャラしてるのに年齢高めで皆を見守るポジションな弊害か…。
伝説の山田たえも個人回なさそうだけどこの子は最終回普通に喋らせるだけで笑いが取れるポジションなので特に問題あるまい。
どちらかと言えば既にメイン回終わったメンバーをもうちょっと目立たせてほしい感はあるのだがそこは尺の問題で致し方なしか。
ぶっちゃけ他のメンバーがボイコットしてさくらと姐さんがそれを取りまとめる話でも良かったんじゃないかな!


今日の独り言

スマブラ発売!
Switch持ってない!
解散!

今日のイラスト

アニメ

ポークビッツ

チノチノしてきた。

ああ一緒にってそういう。

パフェください。

ハッピーエンド。

素晴らしい。すばらしい。

この水着を見たのもだいぶ昔のことのように。


アイドル

カレーメシじゃないVerはまだかな…。

このままベッドイン。

普通に格好良い。

ふとももむっちむち。

花のように。

洋服さえはん良いよね…。

腹減った。

美貌を感じる。

いただきます。


Fate

弾む!跳ねる!

ピッチリスーツは良いものだ。

ドヤっとドヤっと。

美人顔とはこういうものか。

着痩せ。

この北斎スケベすぎる。

どちらも美味しくいただけます。

このお姉さんオーラよ。

ラフい格好がよく似合う。

何そのUFO!みたいなポーズ。




良き尻で。

こんな愛らしい子いたかしらん。

良さそうな張りで。

揉みしだきたいこのお尻。

髪のタレ具合がエロましい。

あら凛々しい。


サイゲ

意外とある。

さすが伝説の昭和。

ドデカいでありんす!

割と謎の舞だった。

そう言えばいつ取ろうかなSSRモニ。

ハッピーエンド仮面がただの美女に。

あら華やか。

甘やかされ隊。

この笑顔を守護らねばならぬ。


その他

一瞬ピカ女体化かと。

実家のような安心感。

サンタさんのプレゼントかな。

私はボールになりたい。