せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

指折り数えて

あと2週間で仕事納め。
まだ2週間も仕事納まらない。
いかん、なにか楽しいことを考えてやりすごさねば。

週刊少年チャンピオン02・03合併号感想

・入間くん
そういえばせっかくアメリさんいるのに入間ちと接点なかったなーと思ったら最後に大サービス。
やはりメインヒロインはちんちくりんマスコットではなくアメリさん…。
と思ったらオチがまた面倒くさそうなことに。おじいちゃんは入間ちをどうしたいのか。
いやまぁただの親バカなんだろうけど。実際遊園地救ったのは事実だし。


弱虫ペダル
呆然とするのは分かるけど流石にフェンスに突っ込んで血まみれの選手が30秒も地面に倒れ込んだら駆け寄れよ観客!
黒猫さんもあいつオヤジを馬鹿にしやがったとかエースみたいなこと言わずに絶対安静案件すぎる…。
そんな武勇伝をオレのスイッチだったと言われてもそりゃ真波君もドン引きですよ。
ともあれこれで両者ともに勝つ理由は生まれたけど現時点では箱学リードな感じかな。さすがにここまでして2連敗は可哀想って意味で。


・バキ
前置きが長すぎて全く話が進んでない…悪い時のバキだこれ。
しかも次号休載とか雑誌そのものが休載するのにずいぶん待たされるなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
何か人気投票の結果が出てから先生の出番が増えたような。やはりファンサービス的なアレなのだろうか。
そしてスイと出てくる女装大祐。やはり人気投票の結果が反映されて…!
しかし先生コスプレ趣味なんて設定あったのか。あったような気がするけど今回の話見るまで忘れてた。


BEASTARS
まぁ普通の人間サイズとは思ってなかったけど足33.5ってデカいなレゴ氏!
というか他の肉食と並んでる姿見る限り身長もやたらドデカい感が。2m近くないだろうかこれ。
そんなデカい肉食、しかも顔に傷つけて前科持ちっぽいオーラ出してる若者相手になんスかそのあだ名と言われたら相手も萎縮するか。
そしてそんなレゴ氏を見て嫉妬する草食アラサー女子と。気持ちはわからんでもないがとにかくこの話のうちに解決できて良かった。


・六道の悪女たち
惚れても言うこと聞いてくれないタイプ。ああそういう悪女もいるのか。
乱奈さんがそっちのタイプじゃなくて本当に良かったなと。
しかし肉達磨以外は本来の組み合わせで概ね解決できてる辺り本当に強くなったなぁこのメンツも。


・こむらさん
絵柄は可愛い。可愛いのだがやっぱり足は見栄えが悪すぎる…!


・ハリガネサービス
体の大きさも才能もあるけどまだまだバレーは素人と言う絶妙なバランスの新人君。
将来が楽しみではあるのだがいきなり全国に連れて行って活躍出来る余裕あるのだろうか。心臓が弱い問題もあるしなかなか難しそうではある。
まぁその辺はシモヘイヘがカバーしてくれるだろうけど。


・もういっぽん!
意外と多い女子柔道人口。漫画だからかもしれないけど。
しかしこの分だと剣道ちゃんは本当にただの脇役コースか…良いキャラしてるんだけどなぁ。惜しい。


・ヒマワリ
んもー明らかに入る流れなのに勿体つけちゃって。
割と好感触と言うかアイドル自体には拒否感ないようだし問題解決したら一発かな。


・ボスレノマ
おっと回想キャンセル。最近流行ってるのかなチャンピオンで…。
しかし殺すでもなく普通に実力で倒したけど本編に出てこない以上最終的にはどうにかなっちゃうんだろうなこの元ボス。


・吸血鬼すぐ死ぬ
1P目から5回は死んでいる…最高記録なのでは。
しかしからかうことに人生かけてる半田とぼっち気質でなんだかんだ呼ばれることが嬉しいロナルド、最高のカップルかな?
あと半田が笹寿司に見えて困る。ロナルドォの辺りとか特に。


・鬼のようなラブコメ
ギャグみたいな敵キャラの割に思った以上に厄介性能すぎる。
多分通じないか言うこと聞かないんだろうけど基本触っただけで戦闘力数倍の手下にするって調子コくのも分かる強能力で。

ゾンビランドサガ 第十一話 「世界にひとつだけの SAGA」

血縁説も何もなさそうな感じ。


さくらの不幸っぷりがイヤに生々しく描写されててそこは良かったのだがまさか今週で解決しないとは思わなかった。
割とさっくりそういうの飛び越えるアニメだったのでさくらのウジウジも1話で戻るとばかり。ウジウジと言うには結構重たい問題だったけど。
あれだけ不幸の連続で最後が交通事故で死亡はそりゃ持っとらん持っとらんと嘆く気持ちもわからんではないが…。
というか今までのさくらって本当に日常生活以外何も覚えてない状態だったんだなと。最低でも中学以前のメンタルに戻ってないとああはならないし。
しかしここにきてさく愛要素がぶっこまれてくるとは予想外。だからこそ解決は愛ちゃんが説得でも良かった気がするのだがまぁここは宮野真守に花を持たせるべきか。
果たして最終回までにこいつの正体明かされることはあるんだろうか。単純にトラックの兄ちゃんってこともなさそうだしこっそり頑張るさくらを見ていたクラスメイトの誰か説かがありえそうだが…。
それくらいでゾンビ技術身につけたのだとしたら確かに持ってるキャラになりそうではある。


最終回ライブやる余裕あるのかなこれ。

今日の独り言

10億QPください。


もう次のプリキュアのネタバレが出てるのか…。


そう言えば次のライダーは色んな意味で重責ありそうだけど何モチーフになるのやら。
新しい元号最初のライダーにふさわしい仮面ライダーとは。

今日のイラスト

アニメ






アイドル











Fate
























サイゲ







その他