せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食べて応援

恵方巻き破棄するくらいなら1本ください。
ウナギにしてもそうだけどコンビニの物を粗末にするっぷりは年々ひどくなってるなぁ。受注生産のみにするのなら多少マシになるだろうけど。

仮面ライダージオウ EP21 「ミラーワールド2019」

とても不思議なCMを見た気がする。
なぜ今更ハイパームテキを使って光回線のCMを。


未来ライダー編はひとまず置いといて久々のレジェンドライダー編。しかも色々思い入れのある龍騎ときた。
自分が平成ライダーで最初に見たのが龍騎だったなぁ…正確にはRXとかも見てるのだがまぁ。
と言うか真司役の人、見た目は老けても声は当時のままなのが違和感あると言うかないと言うか。酒やタバコでもやらなきゃ成人男性の声がころっと変わることはないか。
変わらないと言えばまさかリュウガが映画そのままの存在とは思わなかった。仮面ライダー龍騎って漫画や映画含めて結構パラレル作られたけど全部「ある」ものとして描くのか…。
同じようで違う別の存在だからウォッチは作られないし今の城戸真司を倒しても何も変わらないとかタイムジャッカーもいよいよチートっぷりに拍車が掛かってきたようで。
そこまでやるなら時間停止してる間に始末すれば良い気がするのだがそれをしない理由ってあるのだろうか。変身前のダイレクトアタック禁止はよほど説明がないとご都合展開に見えるから困るなぁ。
まして我が魔王は顔も場所も割れてるんだしやろうと思えばいつでもやれるわけで。やはりおじさんが怪しいか…。
ジオウiiへの変身ウォッチもなんだかんだ修理した?っぽいしどこまで信じて良いんですかおじさん。2作続けて居候先がラスボスなんてベタなことはしないと思うけど。
あとジオウiiの性能調べたらちょっとインチキ臭い事書いてるんだけどこんな中盤で出して良い性能なのだろうかこれ。
時間がモチーフのライダーらしいと言えばらしいのだが。


次回ゲイツ敗北。なんだいつものことか。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第17話 「休戦協定」

ゴリラパワー禁じられた力。


すごい…ほぼ1話丸々壁に張り付いたまま終わってしまったぞ…。
一応最後にはそこそこ幅のある場所で戦うことも出来たけどほとんど壁に張り付くだけとか尺に余裕があるのも考えものすぎる。
何もそこまでじっくりやらなくても良いだろうと思うとこまでじっくり描いてるし丁寧なのではなく時間を持て余してるとしか思えないのがなぁ。
いや壁に刺した杭の上で踏ん張るキリトさんとか逆上がりの要領でどんどん上に登っていくキリトさんとか笑ったと言えば笑ったけど。シュールな笑いだが。
アリスもすっかりデレの予兆見せてきてるしまたハーレムが増えてしまうのだろうか。まぁそもそも元はキリトさんと一緒に育った村娘だからそこにどうこう言うつもりはないけど。
ただ本当にそうなるとユージオが哀れだなーと。ここまで頑張って来たのに意中の女を取られた日にはどうなってしまうのか。


諏訪部声っぽいキャラは諏訪部声っぽいなと思ってたら本当に諏訪部声とは。

ゲゲゲの鬼太郎 第42話「百々爺の姦計 妖怪大裁判」

烏天狗は恩を仇で返すことしかしないのか。


いきなり鬼太郎がとっ捕まって何事かと思ったらあれよあれよと裁判が始まって終わってまなちゃんまた淫紋付与と。
多分本編的には真面目な話だったんだろうけどテンポが良すぎるせいで若干ギャグっぽく見えたのは良いのか悪いのか…。
実際弁護してる猫姉さんがエロかったなーくらいしか覚えてないのだが。あといつものように裏切るねずみ男
と言うかカネに目が眩んで裏切るのはいつものことだけど本当に500年も離れ離れになって耐えられたのだろうかこいつは。
今回はまなの人間の時間はそんなに長くない!で改心…はしてないけど一応考え改めたけどなんだかんだ腐れ縁状態だし5ヶ月くらいで音を上げそうな気がする。
そもそも今の人間界の状態で鬼太郎がそんな長く封印されたら詰みになりそうだが。ナナシも割と自由に暗躍してきてるしなぁ。

マナリアフレンズ 第03話 「姫様の休日」

自分の中でこの作品がCandy boyに並ぶほどの百合アニメになってきてる。


今回も中身皆無の百合カワイイ路線だったけど視聴者の需要は完璧に掴んでるので何も問題はない。ない。
強いて言うならさすがにやや作画が落ち目になってきたかな…って感じなのだがこのくらいならまだ良い方なので。
それに落ちてきていると言ってもまだまだ他のアニメに比べたらキャラ・背景ともに頑張ってるし何よりお色気は相変わらずのアレなので。
着替えシーンにせよ就寝シーンにせよそこまでじっくりねっとりやる必要ありますかね。ありますよね。
相変わらずアンがなぜ姫と呼ばれているのか、グレアがどういう存在なのかアニメ内で語る気がさらさらない割り切りは気になるものの今更そこに尺割いてもなんだしもう気にすまい。
たっぷり4クールあるネトゲアニメと違ってこっちは1クールかつ15分枠しかないのだから必要な事だけ描けばよろしい。
この場合の必要なこととはアンとグレアのイチャラブっぷりであることは言うまでもなく。


そう言えば今回試着した服普通に背中が開いてたけど元々グレア用だったのだろうか…。

今日の独り言

盾の勇者のなにがそんなに海外オタに刺さったのだろう。


きのこたけのこ戦争よりは話題にならない赤いきつね緑のたぬき
勝ったのは赤いきつねのようだけど。

今日のイラスト

アニメ




アイドル









Fate



























サイゲ








その他