せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の祝日は3月21日

今日は何の祝日で休みだったっけ…ああ建国記念日か。
実際決められたのは割と近年と聞いた。まぁ何を持って建国した日とするかは難しいんだろうけど。

仮面ライダージオウ EP22 「ジオウサイキョウー!2019」

光るそばマンが気になって仕方ない。


我は汝、汝は我。
と言うことで中間フォームにしてはいささか強すぎ感のあるジオウ2誕生回と。
単純なパワーはもちろん未来視に時間逆行にと最終フォームじゃないんだから。
時間逆行はハイパークロックアップと言うべきかタイムベントと言うべきか。龍騎だし後者かな。
ただ性能も見た目も問題ないんだけど武器がクソダサすぎやしませんかね。そこだけがちょっと不満と言うか。
本編の方は自分の闇を受け入れる我が魔王だったり編集長と再開して水面に映る真司だったり予定調和ながら良い展開ではあるのだがツクヨミの心変わりが気になるところ。
ほんの10分前までソウゴはソウゴだと思ってくれたのにちょっと手のひら返しが早すぎやしませんかね。
鏡の中のやり取りを知らないとは言えもうちょっと信じてやっても良いのでは。力ありきでそれを使うソウゴがどうかってのはあまり関係ないのか。
鏡の中と言えば我が魔王の闇落ちっぷりは大したものだったなぁ。演技力がグングン上がっていってウォズも鼻が高いよ…。


次回はキカイダー。違うキカイだー。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話 「伝説の英雄」

始解卍解


キリトさんが女とイチャついてる間ユージオはおっさんと能力の説明合戦をしていた。
どうしても戦闘中自分の技や能力をペラペラ喋る展開は萎えるなぁ。小説だと違和感ないんだろうけどアニメにするとテンポや流れってものがあるし。
おっさんは余裕の現れとしても…いややっぱりどうかな。仮にもNo1がこれじゃそりゃピエロ顔も苦言を呈したくもなるか。
と言うかこのおっさんがナンバー1ってことはなんだかんだで現状ここにいる性豪騎士は一通り倒したってことで良いのだろうか。まだ半分以上残ってる気がするけど。
その辺のアレコレはキリトさんが塔の中に戻ってからってことなんだろうけどユージオ捕まった辺り嫌な予感しかしないなぁ。
ただでさえ戦力少ないのに手出し出来ない人質兼ねた洗脳要員はヒロインだけで十分なんですよユージオさん。
その代わりアリスがこちら側につきそうだけど。片やハーレム増員、片やおっさんと風呂場で大輪の薔薇とは。
慢心、主人公補正の違い…。

えんどろ~! 第05話 「私の勇者様~!」

ローラ姫?


良かった、やっと国から公式に勇者と認めてもらえた。
まぁ別段自分を勇者だと思い込んでる精神異常者扱いされてきたわけでもないのだが勇者の剣まで手に入れたのに軽く見られてるのはもどかしい部分もあるので。
ただ本当に勇者認定されても周りからの扱いがあまり変わってないのは良いのか悪いのか。公認された後の初戦闘もカットされたし。
その代わりに手に入れたのがローラの愛…もとい姫からの親愛と言うのはこれまた良いのか悪いのか。
いや悪いことは無いし百合は基本大好物ではあるのだがこの子若干重いと言うか今の魔王についてもどこまで知ってるのやら。
今代の魔王もすっかりやる気を無くしてただの幼女先生になってるのだが復帰するつもりも勇者をどうこうするつもりも完全にないと思って良いのだろうか。
ある意味自分殺しのために勇者育成してるようなものだけどそれで良いのか元魔王。


しかし勇者のために魔王復活させるくらいのことはさせそうだなぁこの姫様。
あるいは自分が魔王になるか。

ゲゲゲの鬼太郎 第43話 「永遠の命おどろおどろ」

小保方さん目を覚ましてください!


いやー救いが1ミリもない話だったなぁ。この後味の悪さがニチアサにスーッと効いて実に良い。
誰も悪くない…強いて言うなら父親の目的が悪かったとしか言いようがないのだが別に欲望のためってわけでもないしなぁ。
つい不死細胞はありまぁす!と言ってしまったばかりに。この世界普通に妖怪も霊もいるんだからなまじ実現可能そうなのがタチ悪い。
結果的にそうしなければならなかったとは言え娘側からすれば何の救いもなく終わっただけだし復讐のために再登場すらしそうではある。
まぁこのまま完全放置もそれはそれで復讐の機会も心休まるチャンスもなくドロップアウトすることになるしそれはそれで不幸なのだが。
以前の陰口の呪いと言いまなちゃんの友達こんなのばっかか。

今日の独り言

ギアスを見るべきか。
アクアマンを見るべきか。


外食産業に子供を入れちゃダメだなぁほんと。


雪やコンコン。ゴホッゴホ。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate





























サイゲ







その他